雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

布花アート Arisaさん


見れば見るほど一つ一つの草花への敬愛心や観察眼
一心にかたちにする姿勢に感嘆してしまうArisaさんの作品です。

白い布を一枚一枚裁ち、筆で画を描くように彩色しています。
造花ではなく布のアートなのです。

IMG_4624.jpg

IMG_4627.jpg IMG_4629.jpg

素晴らしい作品をどうぞお部屋の彩りとして下さい。
母の日のギフトにも喜んで頂けると思います。

fog マイケルバッグ・フレディサコッシュ

IMG_4594.jpg
fog linen workの新商品、たっぷり大きいトートバッグです。
34×33×マチ23cmと広いのでマザーズバッグや小旅行用にも。
リバーシブルで両面楽しめます。
畳んでもそれほどかさばらないので、サブバッグとして持ち歩きにもお勧めです。



IMG_4596.jpg IMG_4597.jpg
同系色の生地でパッチワークしたサコッシュ。夏の新作です。
無地のワンピースやワントーンコーデの日に
斜めがけしてポイントにお使い下さい。
男性でもお使いいただけるシックなブラック系。
裏・表の写真です。
ヘリンボーンの肩紐、グレー系ストライプ、ネイビー系チェックなどが
うまくまとまって素敵に仕上がっています。

IMG_4595.jpg




根強い人気の定番リネンコットンソックスも同時入荷しました。

IMG_4600.jpg

5月 休業日のお知らせ

定休日に準じ

毎週火曜日・第3月曜日(15日)は休業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


雑貨の散歩道

中川政七商店 アームカバー



IMG_4547.jpg IMG_4548.jpg
中川政七商店の大人気商品、アームカバーが入荷いたしました。
靴下の生産地として知られる奈良県の靴下屋さんと作ったものです。

薄手で柔らかいアームカバーは夏の強い日差しから肌を守ります。
建物や乗り物の中での冷房対策にも便利。
小さくたたんでさっとカバンにしのばせておくことが出来ます。

左:綿麻ふんわりアームカバー
綿65%・麻30%・アクリル5%(UVカット率 約85%)
色は2色、薄茶と薄墨です。
上下はどちらでも自由にお使いいただけます。細いボーダー入り。

右:指が通せるアームカバー
ナイロン46%・綿44%・麻10%(UVカット率 約91%)
色は2色、薄緑、薄墨です。
綿麻タイプよりもトロンとした肌心地です。こちらもボーダー入り。
親指を通して使用するので手の甲までカバーできます。

今回はいずれも肌に馴染みやすく
ファッションを選ばない色をセレクトしました。



IMG_4549.jpg
2&9 「さらとするくつした」
リネンのシャリ感がべたつかず薄手で履き心地のよいくつしたです。
シンプルなクルー丈の白・グレー・紺・黒。
この4色があれば
スニーカーはもちろん、サボ、サンダル、パンプス等々の
万能選手となってくれるのではないでしょうか。



fog linen work 限定品の入荷

IMG_4489.jpg IMG_4490.jpg
《限定品》2点
左:ブリジット ラップワンピース ヴィオリーヌ

ワンピースにもカーディガンにもなるラップワンピースは
毎年、かたちや素材、丈、袖周りのデザインなどを変えながら
長年人気であり続けています。
下段のブラックもシックで好評ですがこちらの紫色は限定品です。
腕周りが楽でウエスト位置が高めなので脚が長く見えます。
ふんわりとしたシルエットと上品な春の赤み紫がポイントです。
両ポケット付き。



右:エフィ ワンピース ショコラ

昨年の夏、当店で一番人気のあったワンピースです。
限定のおちついたショコラ色で入荷いたしました。
ゆったりとしたVネック、裾にかけて少し細くなっていくコクーンシルエット。
肩が落ちちょうどいい半袖となります。
生地は普通地で透けもそれほど気にしなくていいと思います。
シンプルなのに一枚でとてもかっこよく着られるのです。



IMG_4488.jpg IMG_4491.jpg
左:ブリジット ワンピース ブラック

こちらが上の色違いのブラック。
黒は実は派手で強い色ですが
大人になるにつれ夏のリネンの黒のかっこよさ、女らしさは別格
と感じるようになりました。
白い肌との対比を是非楽しんで下さい。



右:再々入荷 クロード ワンピース グレーストライプ

好評に付き三回目の入荷です。
袖と襟の白いカフスが清潔感を感じさせ
きりりとしたアクセントになっているワンピースです。
生地は薄地、裾に向けふわっと広がるシルエット。
クレリックシャツのようなトラッドっぽさにほのかな品があり気持ちよい。
白の細身パンツ、レギンス、スウェットを合わせたり
そのまま素足でワンピースとして。
春・秋はグレーのタイツなどと合わせても素敵です。