雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

CINQ(サンク) 2つ折り財布、小さ目の財布


CINQのロングセラーアイテムで
現在、人気のあまり数ヶ月待ちの予約取扱となっている
お財布が入荷いたしました。
2つ折り財布、小さ目の財布、どちらもブラックです。

アルプス地方で育った牛の原皮を
植物性タンニンで丁寧になめしシュリンク加工されたレザーを使用。
使うほどに表面に現れる独特の表情や光沢が特徴で
イタリアの職人達により時間をかけてじっくり丁寧に仕上げられています。

滑らかで柔らかく、独特のシワが良い風合いに変化していくのも楽しみの一つ。

2つ折り財布はカードが11枚も入り、
お札も2種に分けて入れることの出来る仕様で、とても機能的です。
IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg

IMG_5995.jpg





小さ目の財布は旅行や出張
パーティーバッグを持つ時などに便利。
小さくともお札、小銭、カード、キーまで入る優秀なお財布です。
IMG_5996.jpg


この機会にどうぞ店頭でご覧下さい。
余計な装飾が無く、極シンプルで仰々しさも無く、使い勝手が抜群に良い。
人気の理由がお分かりいただけると思います。




pot-pourri 秋冬物入荷 第二弾

IMG_5975.jpg
IMG_5979.jpg IMG_5981.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri』(ポプリ)の
秋冬ウエアが入荷いたしました。
縫製は信頼のmade in Japan。


上:「クロワ ブラウス」

ウール100%の梳毛(そもう)双糸の生地を使用したブラウスです。
※梳毛=羊毛などの短い毛を梳 (す) いて除き
  長い毛のみを並べて紡いだ糸、梳毛糸で織った毛織物。
  薄手で表面がなめらかでケバが少いので織り目が綺麗に見えます。
薄手の平織ガーゼ生地となっており
斜行を軽減するための技術も施されています。

軽くて柔らかい生地、
厚みのある小さなボタン、丁寧に作られたボタンループ
程よい襟元のギャザーや後ろのスリット
かわいいシルエットなど
お勧めポイントが沢山!

色は写真のボルドーのほかにブラウンがあります。
ボルドーは今年の流行色でもありますが
日本人の肌に馴染みが良いと言われています。
顔周りが明るく見え、キャメル、グレー、アイボリー、紺、カーキなど
いろいろな色のウエアと合わせ易く便利です。



下:「クロワ フリンジプルオーバー」
素材は上記と同じです。
色はこちらのブラウンの他にボルドーがあります。

袖口や裾のフリンジがさりげないアクセントになっており
ドロップショルダーで着丈も丁度いい具合。
ロングスカート、タイトスカート、サルエルパンツ、太目のストレートパンツなど
色々コーディネートしてお楽しみ下さい。

あわせたロングスカートも同素材。
こちらも流行のライトグレーです。
ギャザーではなく大き目のタックが入っているので
ボリュームが抑えられ綺麗に着こなせます。




IMG_5976.jpg
「レスター ハーフコート」
ノーカラーでブリティッシュな香りのするリネンウールのネイビーコートです。
リネンのナチュラル感とウールの温かみが交織されています。
おしりがすっぽり隠れ、身ごろはゆったり目。
袖は折り返して綺麗な裏地のブルーを見せることが出来る長め丈。

デニムやチノ、ボーダーT、ストール、ベレー帽など
定番とあわせメンズライクにかっこよく。
タイ付きブラウスとロングスカート、ガウチョで女性らしく。

コートを中心におき
組み合わせを考えるのが楽しみになる
そんな一着です。



めでた玩具 張子

IMG_5746.jpg
IMG_5750.jpg IMG_5749.jpg
日本には古くからおめでたいいわれを持つモチーフが
多く存在します。
江戸中期創業、福島県の白河だるま総本舗「渡辺だるま店」と
中川政七商店がコラボした張子のシリーズです。

『招き猫』
右手をあげて金運を招くのは良く知られていますが
チャームポイントは猫背。(猫背の写真がなくてごめんなさい)
落ち込んでうつむいた時ほど足元にころがっている小さな幸せに気付くものだと
おしえてくれます。

『はと』
平和の象徴。てのひらに丁度おさまるサイズです。
てのひらは「たなごころ」とも言われ「手の心」を意味するといわれています。
皆の心の中が常に平和で穏やかでありますように。

『ふぐ』
ふぐは「福」と音が通じる縁起物で、昔から愛されて来ました。
起き上がりこぼしになっており
どう転んでも福が必ず戻ってきますという意味が込められています。

おうちの守り神として
応援したいあの人への贈り物に
素朴で懐かしい民芸がお好きな方に

暮らしの傍に郷土玩具を是非。


11月 休業日のお知らせ

毎週火曜日(7日、14日、21日、28日)
第三月曜日(20日)は休業させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

                   雑貨の散歩道

布小物ハンドメイド Le lienさん


紅葉狩りに良い季節ですね。秋空が綺麗です。

布選びのセンスと使い勝手の良い商品で人気の「Le lien」さん。
写真はミニトート、ブックカバー、ボックスティッシュ携帯ケースです。

ミニトートはカゴバッグの内側にかけたりそのまま持ってお出掛けもできます。
この小ささがかわいらしく、お子様にも人気の品です。

本を読むのが楽しくなる文庫本サイズのブックカバー。
幅広い世代からご愛用頂き、現在350枚以上売れているヒット作です。

ポケットティッシュでは足りない風邪の時、花粉症の方などに
ご家庭のティッシュボックスから必要な分を取り、詰め替えてお使い頂ける
便利なボックスティッシュ携帯ケースも人気商品です。
沢山入りますし、ギフトにもお勧めです。

ドライブのお供に、ひとりカフェを楽しむ時に。
この3点セットでゆったりと良い時をお過ごし下さい。
IMG_5932.jpg
IMG_5933.jpg
いろんな柄が楽しいブックカバー。




IMG_5930.jpg IMG_5931.jpg
こんな風に詰め替えてお使い下さい。
こちらもかわいい生地ばかり。