FC2ブログ

雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPfog linen work ≫ fog linen work SUMMER

fog linen work SUMMER



IMG_6978.jpg IMG_6977.jpg
fog linen work の夏物が入荷いたしました。

fogの魅力は何と言ってもその「洗練」にあると私は思っています。

リトアニア製のリネンは他の国のリネンと比較して安価なので
質が劣るのではと思われがちですがそんなことは全くありません。
どのような糸に加工し、どのような生地を織るかによって変わるだけなのです。

fogは普段着のリネンを提案しています。
気兼ねなく暮らしに取り入れジャブジャブ洗えるものがテーマです。
その上、デザインは極シンプルで気品がある。
これこそfogならではだと思います。

こちらのトップスは「アシュレートップ ブラック」
首周りがリブ編みになっています。
ゆったりとしたAラインで後ろ身頃にギャザーが入っています。
少しフレンチのような袖でふんわりとステキなシルエットです。

あわせたスカートは「ステイシーギャザースカート アシエ(濃いグレー)」
たっぷりとしたギャザーが女性らしく気持ちが華やかになるアイテムです。
同色のトップスをインしてワンピースのようにするととてもシック。
お出掛け用にもなりますね。
ウエストのゴム部分が広くて締め付けが無く、着心地が良いです。
他、アルバートルという淡いグレーもあります。
IMG_6985.jpg



IMG_6981.jpg
少し厚手の「普通地」で仕立てたボックスシルエットの半袖ワンピース
「ジェシーワンピース ラピス」
ウエストのリボンを横で結んだり外したりして自由に楽しめます。
普通地は重ね着すると3~4シーズン着て頂けますので
色あわせで秋冬も差し色としてご活用下さい。

なんでもないようでいてこういった定番のシルエットが
洗練のポイントです。




IMG_6984.jpg
「ミリアムワンピース ゼラニウム」
近年かなりの人気の赤。真紅というべき色のワンピースです。
胸元のVが程よく、胸から肩甲骨にかけて一枚の布で出来ています。
つまり切り替えが無いので、後ろは生地がバイアスになり
肩のあたりがとても楽です。

胸元から優しくギャザーが落ち、裾に向かってゆったり広がるシルエットです。
一枚で着ても、下にパンツを合わせても大人っぽくなります。










Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL