雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ クリスマスがやって来た

クリスマスがやって来た

091113_1026~01

毎年恒例のクリスマスフェアが始まっています

クリスマスはお好きですか?

私が学生時分から社会人に至る何年間かは
世の中バブルの絶頂期。
クリスマスにはレストランや高級ホテルを予約して
ブランド物をプレゼントしあう。
・・・そんな事が流行したっけ。

少し捻くれ者?だったので
そんな時代に乗っかるのが嫌で
あえて普通にお家で過ごしたものです
そうするのが私流でした。


写真は主にヨーロッパのクリスマスの飾り物。
赤いフェルトのお洋服やニット帽がなんとも愛らしい小さな妖精ニッセ。
デンマークのお人形です。
見ているだけでニコニコと微笑んでしまいます。

手前の星のオーナメントもデンマーク製。
近所の雑貨店で紹介していたこの小さな星は次第に評判を呼び
現在は会社となり
チボリ公園にもショップを開き アメリカ イギリス ドイツなどに販売しているそう。
日本にも海超えてやって来たんですね。
逢いたかったよ~(*^_^*)

奥はカッティングが美しいドイツの木製窓飾り。
おもちゃ工房でクリスマスギフトを作っている小さな人たちのモチーフがそこに。
今頃こうして世界の子供達に送るプレゼントを作っている最中なのね!
ドイツの職人技も生きてますね

ベルも渋いでしょう?
インドから届いたアンティーク風。雰囲気あります。
癒しの音がカラコロと。
あなたのクリスマスに穏やかに寄り添ってくれるはずです。











Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL