雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPオススメ ≫ 私を忘れないで

私を忘れないで

リボン リング

リボンのモチーフは女性の永遠の憧れ

少女の頃の自分へのセンチメンタリズムなのかも知れませんが
リボンを結ぶという甘やかで 儀式めいた行為と
形そのものが
大人になっても封じ込めておきたい記憶の断片


そういう私は どちらかと言うとリボンに縁の無いタイプ
中身も外見も男っぽいので(笑)
シンプルでベーシックなアイテムをピックアップしてきた人生でしたが・・・・・

ここのところ リボンやバラといった乙女なアイテムにも興味が(*^-^*)
フリルにも(*^-^*)

ようやく 女らしくなって来たって事かしら・・・もう遅い~!・・・?

こちらはNY在住のデザイナー キール・ミードのアクセサリーです
彼のデザインをこぞって真似しようという
若手が多いというのもうなずけますね

forget me not=私を忘れないで という意味であり
not=knot 結ばれる  ともかけています

繊細でユーモアのある作品 オススメですよ~!!!!

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL