雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP薫玉堂 ≫ 京都 西本願寺前 『薫玉堂』の香

京都 西本願寺前 『薫玉堂』の香


ねぶたが終わると秋
今年はそんな定説を覆し暑さが続くのではと思っていましたが
途端に涼しくなり
もう一度くらい青空と夏らしい期間が訪れて欲しいと願っているところです。


ご好評頂き、リピートのお客様が増えている薫玉堂のお香です。
文禄3年(1594年)創業、420年余続く日本最古の調香所です。
本願寺出入りの薬種商としてはじまり420余年。
伝統の調香帳(レシピ)には香木や漢方に使用されるものが数多く記されています。
大地の恵みそのものであるこれらの素材は心身を優しく癒す力を秘めています。

老舗ならではのその伝統を生かし
現代の暮らしに溶け込む新しい香り。
パッケージもおしゃれです。

リラクゼーションのひとときに、深く沁み通るお香を加え
400年以上続く日本の素晴らしい伝統と技術に思いを馳せながら
さらに充実した時間をお過ごし頂けると嬉しいです。

私のお気に入りの使用方法は
寝る前、不在の部屋で一本焚き、残り香の中に身を置くことです。

これから迎えるお盆。お仏壇にも勿論お使い頂けます。
※火の取扱には十分にお気をつけ下さい。

IMG_5194.jpg

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL