雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 三寒四温

三寒四温

新 ヴィンテージ

ひと雪降ってはまた溶けて
段々春めいて参りました

今年は本当に楽でしたね
こうしてどんどん青森も降雪量が少なくなっていくのかな
雪掻きの辛さは減って嬉しいけど
生態系が狂ったり 農作物の出来不出来に影響が
もはや出ているのではと
ちょっと心配もありますね

2月に新しいビンテージ小物を仕入れてきました
東京で。
いつも立ち寄る問屋のオーナーさんはインドの方。
趣味が嵩じてこうしたお仕事をはじめたらしい
日本語もぺらぺらなので
私でもだいじょうぶ、お相手して下さいます
最近はすっかり顔を覚えて下さり
「こんにちは~!」って感じです(^^)

古い 雰囲気の有る鏡やカディというインドの布など仕入れました
他の問屋さんからも 子供の木の靴方や
HOVISのケーキ型 Virolのガラスビン インクビン
趣きの有るものばかり

ヴィンテージのものは特有の空気をまとっている
そこだけ異空間の感じ
温度は14度くらい 湿度は70% 時刻は16時頃・・・・


因みに インドのスタッフ~さんの女性はとても綺麗でした
ホリが深い!目が神秘的!クラクラ(@@)
数学が得意なお国柄
集計の仕方が日本とは違っていたし 早かった
見逃しませんでしたわよ~ そういうところ 私は(*^0^*)
ほほおゥ~~~
感激でした(^^)



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL