雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお知らせ ≫ 元気をくれた人

元気をくれた人


最近は運送便の女性ドライバーさんをよく見かけるようになりましたね。
お店でも頻繁に商品が入荷するので
運送便さんにはとってもお世話になっています。
A運輸さん、B急便さん・・・・
女性が荷物を届けてくれる事も多いです。
驚くのは、自分の体が入ってしまいそうな大きいダンボールや
おもーい鉢などを一人で運んでいること!
一人で持ってくるので、私も一人で持てると思いきや
こちらは二人でなければ運べない事も。
私たちが決してか弱いわけではなく
力はあるほうなのですが。

小柄で華奢な方が多いのがまたびっくり。
しかも苦しそうではないんです。
何だか少し感動して、思わず口を突いて出ました。
「ホントにすごいなあーこんな重いものを・・・
 持ち方にコツがあるんですか?」
そしたらおしえてくれました。
手袋に秘密があるんですって。
そしてスベリ止めがいっぱいついた手のひらを広げて
見せてくれました。
「この手袋がないと持てないんですよ。有ると無いでは全然違うんです。」

でも秘密はそれだけじゃないはず。
爽やかな笑顔で元気をくれた人。
私も頑張ろうと思えたのでした。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL