雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPカレル・チャペック ≫ 水出し紅茶はいりました。

水出し紅茶はいりました。


カレルチャペックの水出し紅茶ティーバッグが新しくなって登場!
毎年ご好評を頂いているシリーズです。

楽しみ方はいろいろ。

◆基本の水出しアイスティーを作るには
ティーバッグ1個に水300~500ml。
冷蔵庫で一晩冷やせば出来上がり。

◆500mlのペットボトルにティーバッグ1~2個を入れ20秒シェイク!
常温で1時間待てば出来上がり。

◆炭酸水500mlから最初に30ml程を減らし
ティーバッグを1~2個入れて冷蔵庫で一晩。
しゅわっとさっぱり炭酸の美味しい紅茶の完成。

◆体を冷やしたくない方はホットで。
ティーバッグ一つをポットに入れ
熱湯300~400ml注いで2~4分でOK.

時計回りに
・リフレッシュグリーン・・・グレープフルーツ風味を加え
レモングラス、ネトル、エルダーフラワーなどをブレンドした
爽やかな夏のハーブティー。

・ビューティークイーンハーブ・・・ローズヒップ、ルイボス
ハイビスカス、フルーツビッツ、ローズなどビタミンC豊富なハーブを
絶妙にミックス。酸っぱ過ぎず日本人の口に合うハーブティー。

・アップルクーラー
ディンブラ茶の爽やかさにウバ茶のすっきり感をブレンド。
さっぱりした飲み口のアップルティーはアイスティーにピッタリ。

・ホワイトピーチティー
ルフナ=スモーキーフレーバー という常識を覆す銘茶園の茶葉を使用。
フレッシュな白桃の香りは甘みをちょっと加えるとより引き立ちます。
甘み、コク、クリアなキレ、すべてを感じる逸品。

受賞茶園のオーダーメイド製法でとびっきり新鮮。だから美味しい!
じめじめした梅雨や暑い夏にどうぞお楽しみ下さい。
ギフトにちょっと添えても喜んで頂けます。





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL