雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお知らせ ≫ クリスマスフェア始まりました

クリスマスフェア始まりました

doll
見てください、このお人形さんたちを!
大きさはおおよそ10cmくらい。
デンマークの小さな妖精二ッセです。
もう・・・・・何と言えば良いのか・・・・・
このままおうちにそっくり連れて帰りたい。

1963年に誕生し、今年で45周年を迎える
アンネ・ベアテ・ドール。
ニッセが住む家には喜びがもたらされるという言い伝えがあるんですって。
職人さんの手作業で丁寧なつくり。
とぼけた感じやちゃめっけも感じられて
見ていると楽しくなっちゃうなー。

毎年新しい物をつくるらしいですよ。
私も自分の生まれ年のものをキープ!!です。
その年に思いを馳せてみるのもまたたのし。
生まれ年とは無関係なのですが
「バガボンド(放浪者)~2007~」もお気に入りで
これまたキープ。
放浪っていう言葉も行為も、私はポジティブに、好きです。

見て欲しい。本当に。
可愛いんだから!





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL