雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお知らせ ≫ 出来た~、ビーズのネックレス

出来た~、ビーズのネックレス

ビーズ講座


水曜日の午前中はリーファの「やわらぎ展示場」内で
雑貨の散歩道主催のカルチャー講座を行なっています。
今日はビーズ講座。講師は鳥谷部礼子先生です。
(たおやかに美しく、しかもエネルギッシュで気さく)
今日は1日体験教室も同時に開催。
この時期゛知的好奇心゛が湧いてくるのは私だけ?
何か新しい事を知りたい、習いたいという気持ち。
そんな同朋(?)の方々が集まって下さって
和やかにスタートしました。

体験の方々はネックレス作り。同じ色のビーズは使わないので
皆さんのキット内容は全部異なります。
つまり仕上りが全員オリジナルになるわけです。
好みの色をめぐって熾烈な戦い(!?)が繰り広げられる事もあるのですが
今日は遠慮しつつも上手く振り分けをなさった様子。
先生の説明を聞いていざ、ひとときの集中タイムへ・・・・

コースの生徒さんたちは皆それぞれに違う作品を作っていて
(あ、でもみんなネックレスです)
とっても熱心です。
そして楽しそう!

目が多少疲れるのはいたしかたないですが
自分で作った物を自分で身につける歓び、
達成感は何ものにも替え難い気がします。
嬉しそうに鏡を見に行かれる姿がとてもほほえましいんです。
次々いろんな物を作りたくなっちゃう方、増加中。

予定時間よりも早めに
可愛らしいネックレスが見事完成しました。
スワロフスキービーズがキラキラ綺麗。
足取りも軽やかにお帰りになる皆さん
今日はお家の鏡の前できっと微笑んでくれることでしょう。

さーて、私も好奇心のおもむくままに何しようかなあ!











Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL