雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP名品・逸品 ≫ 山のくじら舎

山のくじら舎


IMG_0888.jpg
高知県安芸市『山のくじら舎』の木の雑貨が入荷いたしました。
高知は森林率84%の日本一の森林県だそうです。

そんな土地の恵みを余すことなく活用するため
切株や間伐材を中心に用い
ひとつひとつ心をこめて手作りしています。

木が持つ本来の優しさとあたたかさが毎日の生活を
安心と潤いで満たしてくれること、
そして海と山が運んでくれる恵みが次は誰かの暮らしを豊かにすることを願っています。

なべしきは無塗装のヒノキ
箸置きは口に入れても安全な亜麻仁オイル塗装のヒノキです。


IMG_0891.jpg
こちらは歯がため。
こちらも亜麻仁オイル仕上げです。
IMG_0892.jpg
「おふろでちゃぷちゃぷ」
お風呂にうかべて網ですくったり
積み重ねてみたり
箱に収めるパズルとして頭の体操をしたり
お風呂の時間にご家族で楽しく遊んでいただけます。

ヒノキの良い香りに心癒されます。
にっこり笑顔の生き物たちのやさしさで灯がともるようです。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL