雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP福田利之 ≫ 福田利之さん 布プロダクト製品入荷

福田利之さん 布プロダクト製品入荷


「ほぼ日刊イトイ新聞」
江國香織「やわらかなレタス」装画
スピッツ「さざなみCD」のジャケット等
様々な分野でビジュアル表現を手掛ける福田利之さんの布小物が
再入荷致しました。

前回人気の「猫とキノコ」ハンカチは
首に巻いたりバスケットにかけたりするのにちょうどいい大きさです。
ダブルガーゼで気持ちの良い触り心地。
素材の質感にマッチした柔らかい色彩と独特の世界感が魅力的です。


福田さんと福島の三和織物さんとで開発したという
刺子織の布ポーチ・ペンケースも入荷しました。

「コンセプト=使われるデザイン」
「ひとつひとつが手作業の刺し子に比べればたくさん作ることができ
値段も比較的安く、多くの人たちに使っていただくことが出来る
民藝という考えに沿ったもの」
「どこか北欧デザインの雰囲気を持ちつつテクノポップのような面白さもある」
                          (※福田さんの言葉から引用)

幾何学模様で織られた布は懐かしさと新しさを感じさせますね。

IMG_0595.jpg
IMG_0594.jpg




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL