雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和雑貨 ≫ まっさらに、真っ白

まっさらに、真っ白

蚊帳ふきん

白い布は気持ちが良い。
今の時期から夏場にかけてはことさらに
その凛とした白さ、すがしさに心惹かれる。

清潔に使い続けることは簡単じゃない。
それなりに手をかけてこそ白さが保たれるのですね。
不精な私にはハードルが高い。
でも、この凛々しさを身近に置いて
目にしていたいと思うのです。
白い物を白いままずっと使い続けている人って
背筋がピシっと伸びていて
ある種の美学を貫いているような気がするな。
その人を一瞬で語っている気がする。

写真には生成色のものも写ってますね。
これもまた良い色なんですよ。

蚊帳の生地を使ったこれらのふきんは
吸水も良く、乾き易く、洗いやすく
使い勝手がいろいろに広がります。
最初に洗ってのりを落として、柔らかくして使ってください。
こなれ感がまたまた雰囲気があって
・・・・・・日本の物ってやっぱり素敵。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL