雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPオススメ ≫ スタッフ愛用品

スタッフ愛用品

ハンドクリーム

雑貨のお仕事は意外と手を酷使します。
ダンボールなどの紙製品や植物をよく触るし
手を頻繁に洗うし
その際水を十分ふき取らずに次の作業に入ることも多い。
結果、いつも手荒れが悩みのひとつ。
美しく保っていたいとは思うのですがねー

そんな中、こちらがスタッフ間でもお客様にも大好評なんです。
「カリテ・シアバターシリーズ ハンドクリーム」。
フランス製。
さらっとしてすぐ馴染み、べたつかず
肌が柔らかくなる感じがします。
香りも優しくてキツクない。

「シアバター」とは。
シアとは中央アフリカに生息している植物で、花をつけるまでに15~20年かかり
実がなるにも25年以上かかる非常に貴重で高価なもの。
実を拾い乾燥させすりつぶし、火にかけると
油脂(バター)が抽出されます。
これがシアバターで、アフリカでは神の贈り物と珍重されているとか。
融点が体温に近い36℃前後である為
肌にとても良く馴染むんですって。

なるほど、アフリカの強い陽射しから
女性の肌を守ってくれているんでしょうね。
あ、でも生産地の方々は輸出するばかりで
自分で使う分を確保できないなんてことも
あるのかも知れませんが・・・


使い心地の感じ方ってその方により様々。
だけどこれは最近のヒットですよ。
リピーターもいらっしゃいます。
冬に比べて手の′大荒れ注意報′は少なめとは言え
手元の「美」、できれば続けたいですよね?








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL