雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお知らせ ≫ ごんぎつね?

ごんぎつね?

まつぼっくり

やや、これは?

いつもお店の前に出している黒板。
ふと見ると長ーいまつぼっくりがこっそり3個並べて
置いてあるではありませんか。
いつの間に誰が・・・・。
小学生が帰り道に?
それとももしかして、ごんぎつね?
新実南吉の言わずと知れたあの名作童話の・・・

子供の頃、国語の授業でごんぎつねを読んで
感動で胸が打ち震えて泣いたっけなあ。

すごく大きいまつぼっくりが三つ並んだ光景に
お腹の奥底からふふっと笑いが込み上げてきます。
思い当たったのは、お店や展示場のお花を手入れしてくださっている
シルバー人材の方かなあって。

ホントのところどなたか存じませんが、ありがとう。
・・・・・・ふふっ絵文字名を入力してください




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL