雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPガーデニング ≫ 時間の贈り物

時間の贈り物

山野草?


お店が桜川にあった時から
ずっとごひいきにして下さっているお客様。
「今年は幸福の木に花が咲いた」
「テーブル椰子に花が!・・・」などなど
いつも草花についてあれこれお話するのが楽しみ。

今日、ご自宅で増えた小さな可愛い植物を
お裾分けして下さったんです。
葉っぱがほんの5~7㎜程のまあるい紅葉みたいな形で
これまた小さな小さな赤紫色の蕾がついています。
天に向かって小さい手をいっぱい伸ばしているような
可憐な姿。
花がもうすぐ咲きそうです。

花の可愛らしさもさる事ながら
わざわざお店に届けに来て下さったというお気持ちが
何よりじんわりしたのでした。
株分けして、車に乗せて、走らせて
その間は少なくとも私の為に時間を割いて下さった。
貴重な時間を私に届けてくださった。
こんなふれあいに励まされて
今日も私はお店に立つことが出来るんです。





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL