FC2ブログ

雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年05月
ARCHIVE ≫ 2018年05月
      

≪ 前月 |  2018年05月  | 翌月 ≫

ハンドメイド カチーフ社 商品入荷


どこにもない自分らしいもの

カチーフ社さんのユニークでくすっと笑える作風は
独自の目線から来たもので
いろんな意味でとても軽やかです。
だから見ているこちらも楽しくなってしまうのだと思います。

今回はじめてTシャツを納品いただきました。
架空の企業のノベルティというコンセプトでおなじみ
『水玉眼鏡堂Tシャツ』
そして『市川実和子Tシャツ』です。
女性用Mサイズと言ったところでしょうか。



IMG_6934.jpg
ミニトート、たてながエコバッグです。
「それどこの?と聞かれたら架空の会社とお答え下さい。」
とカチーフ社さんも仰っています。



IMG_6935.jpg
こんな可愛いベビー用品も。スワンの形のスタイです。
目の部分のボタンで着脱します。
ポップで楽しいですね。
細部にこだわりが感じられます。



夏を楽しむ!カレルチャペック紅茶店 水出し紅茶


暑い日が増えて参りましたね。

水出しこそ「茶葉の鮮度」が命!
カレルチャペック紅茶店の夏が始まりました。

茶葉は保管状態によりおいしい成分(カテキン類等)がかなり減ってしまいます。
特に低温で抽出する場合は、熱湯より成分が出にくい為
元々の茶葉クオリティーは勿論、鮮度で大きく差がつきます。
おいしい水出し紅茶は「茶葉の鮮度」があってこそです。

ティーバッグ一個を水300~500mlにポンと入れ
冷蔵庫で一晩待てば出来上がり。炭酸出し、もちろんホットもOK。
選び抜かれたリーフはどんな飲み方でもおいしいです。

上:
「夏!アールグレイ」
ほのかに甘い青葉のような香りのヌワラエリヤ茶と
少し柑橘の渋み、天然サロメチール香のウバ茶をブレンドした
とびっきり夏向けアールグレイ。
ほんのり甘いベルガモットに隠し味のバニラが効いた癒しの紅茶。

下:
「ホワイトピーチ」
カレルチャペックの王道、スリランカのルフナ茶を
選別手摘みで別注した人気NO.1の紅茶。
若葉と果物のようなモルティー香と立ち上がる甘み。
広がるピーチの風味はほんの少し酸味がある白桃をイメージしており
茶葉の勢いが感じられる大人のフレーバーティーです。
ミルクを入れるとボディが引き立ちます。

山田詩子さんのイラストがほのぼのと可愛らしい。
暑い日も梅雨時も、こだわりの紅茶を是非どうぞ。



studio m' コゼットポット・マグ new



IMG_6907.jpg
色やフォルムに懐かしさを感じさせる新作「コゼットシリーズ」

ポットは安定感のある形状で
一見、重量感がありそうですが持ってみると驚くほど軽いです。
ヴィンテージのような温かい雰囲気があり
落ちついた色合いがテーブルに自然になじんでくれます。
(ステンレス茶漉し付き・620cc)

お揃いのマグはスタッキングできて便利。収納が楽になりますね。
取っ手は持ち易く、飲み口の程よい厚みにほっとします。

普段使いにも来客用にも
好きな器があればティータイムが特別なものに変わります。

写真上
水玉ハンカチ:中川政七商店『motta』
プレート:リサ・ラーソン×波佐見
デザートスプーン、フォーク:ロバート・ウェルチ






     

2&9 しめつけないくつしたクルーDip、ボーダー



IMG_6903.jpg
リピートしたくなるくつした、という文言に頷いてしまう
「中川政七商店 しめつけないくつしたクルーソックス」が入荷いたしました。

こちらは爪先とかかとの配色が楽しいDipシリーズ。
ボディ部分は細い糸を2本合わせて編み
足をしめつけないやさしい履き心地に仕上げました。
ゴムによるかゆみも防止します。
爪先・かかとに強度を持たせ、底は2重に編み立ててクッション性を高めています。
脚のラインをきれいに見せる工夫も施しており、表糸は通気性・保温性に優れた綿100%です。

土踏まず部分には2&9のロゴマーク入り。
折り返して三つ折りソックス風に履いても可愛く、らくちんな靴下です。

IMG_6904.jpg
ボーダーも無地のウエアのポイントになります。
一度履くと、文字通り「リピートしたくなる」んです。





中川政七商店 指が通せるアームカバー


IMG_6901.jpg
これからの時期の必須アイテム、アームカバーのご紹介です。
使い勝手の良さやファッション性からありがたくも多数のご要望を頂き
毎年恒例で入荷しています。

靴下の生産地として知られる奈良の靴下屋さんと中川政七商店が
共同で作りました。
薄手で柔らかいので暑い日差しから肌を快適に守ります。
くるっとまるめてバッグに忍ばせておくと
いざという時の冷房対策にもなります。

親指を通す穴があいており手の甲まで覆うことが出来て
車や自転車の運転時に大活躍。
(UVカット率は78%以上)

今年の新色「白茶藍」「空墨」です。

CORAL&TUSK Pillow



IMG_6878.jpg IMG_6868.jpg
存在感たっぷりのピロウ。
永く大切に、自分の好きな空間を彩って。

IMG_6892.jpg





fog linen work と pot-pourri リネン服入荷しました


取り急ぎのお知らせです。
fogのシャツ、ワイドパンツ、チュニックetc.
pot-pourriのプルオーバー、ワンピース、チュニック、セットアップetc.
入荷しております。

IMG_6882.jpg IMG_6883.jpg
こちらはpot-pourriの「ラスベンチュニック」
フォレストグリーンと言って良いようなシックな色です。
身頃と肩の部分の生地を変える事により
面白みのあるデザインになりました。
長袖をロールアップして違った表情で着用することも出来ます。
色違いの黒もあります。

他のウエアもステキですのでぜひお立ち寄り下さいませ。





CORAL&TUSK 新入荷


物語性のあるデザインとハンドメイドのような風合いの刺繍が特徴の
CORAL&TUSK(コーラル&タスク)。
ニューヨーク、ブルックリン生まれのブランドです。

デザイナーのステファニー・ハウズリーが世界各地の旅先での経験や
個性的な動物たち、自然の美しさなどからインスピレーションを得てデザインしています。

どこかシュールでユニーク、そして繊細な動物や植物たちは
独特の存在感を放っており
リネン生地の風合いと相まって
ファッションやインテリアに優しい空気を作り出します。

注文した分だけの入荷ですので
お早めにご覧になってみて下さいね。
IMG_6873.jpg
写真上:ポケットドール
ポケットの中になにやら小物を隠している人形たち。
小物は取り外し可能です。

写真下:バッヂ
ロゼットのようなモチーフの大きめバッヂ。
洋服やバッグに付けていつものファッションにスパイスを。





母の日に ハンドメイド「Le lien」 6重ガーゼハンカチ


ダブルガーゼを三枚重ね合わせたハンカチは
Le lien(リヤン)さんの布小物の中でも人気の高い商品です。

肌触りが良く、吸水性が高く
23×23㎝というサイズ感が丁度よくてバッグにも収まり易い。
そして可愛い柄がたくさん。
少しずつ買い足してご愛用下さるお客様が大勢いらっしゃいます。

世代を問わずお使い頂いているこちら、
母の日のプレゼントに如何でしょうか。




5月 休業日のお知らせ

毎週火曜日は休業させていただきます。
尚、21日(第3月曜日)は営業いたします。

どうぞ宜しくお願い致します。

                雑貨の散歩道