雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年12月
ARCHIVE ≫ 2017年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年12月  | 翌月 ≫

WELCOME 2018


『WELCOME 2018
こっそり ひっそり ちょっぴりセール』

1月2日(火) ・ 3日(水)
10:30~18:30



※ハンドメイド品、他、一部商品は割引除外です。
※割引商品はメンバーズポイントになりません。
※メンバーズポイント券、バースデー割引、その他の割引券は併用頂けません。
  ご了承くださいませ。


今年一年ありがとうございました


本日で年内の営業は終了いたしました。
皆様のご愛顧、誠にありがとうございました。

来年も心ときめくキレイなモノ、面白いモノ、ステキなモノとの出会いをご提案し
心温まる交流をさせて頂けますよう努めて参ります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様よいお年をお迎え下さい。
1月は2日から営業いたします!


                       雑貨の散歩道


『aisomo cosomo(あいそもこそも)』漆器


青森は爆弾低気圧の影響でホワイトアウト状態。
予定していた入荷品は遅延となり本日は届かないみたいです。

雪は掻いては積もり掻いては積もり。
とても冷え込んで寒いのですが
窓ガラスや外壁に付いた吹雪の跡が美しいとも思います。




IMG_6340.jpg IMG_6341.jpg
福井県鯖江市で1500年を有する越前漆器から生まれた
漆器ブランド『aisomo cosomo』
多様化してきた現代の食卓にカラフルで和食にも洋食にも合うPOPな漆器を。
初めて漆器を手にする人にも使いやすく、気付いたら愛おしい存在になっている
そんなやさしいうつわです。
手に触れた時の安らぎと質感を日常で是非味わってみて下さい。

木粉と雅樹脂を配合して成形しています。
お手入れは簡単です。漆器は使うほどに落ち着いた味わいが出てきます。
使用後はつけ置きせず、ぬるま湯と柔らかい布で拭いて下さい。
油汚れは中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗って下さい。

こちらは飯椀ですが汁物や副菜に自由に楽しんで頂けると嬉しいです。


※NHK BSプレミアム『イッピン』にて紹介されました。




ファーハンドバッグ COCO MILK


ハンドメイド『COCO MILK』さんのヒット作
ファーバッグが入荷しています。

今回はハンドバッグタイプ。
長財布、ケータイ、ハンカチ、ティッシュ、口紅一本ぐらいでの
お出掛けにぴったりの大きさです。

マチがありスナップボタン付き。
内布が施されポケットが一つ付いて便利です。
ロングフォックスは上品でちょっとした集まりにも良さそうですね。
コーディネートの今年らしさが一気にアップします。
IMG_6296.jpg IMG_6297.jpg






シープもとてもかわいい!
IMG_6298.jpg






ぬかぽん 入荷しました


品切れしていたぬかぽんが入荷致しました。

いよいよ冬本番です。
レンジでチンして辛いところにあてて下さい。
適度な湿度と優しい温かさが心と身体をケアしてくれます。

食べすぎ飲みすぎには右胸下の肝臓に。
食欲不振には左胸下の胃に。
腎臓を温めるには背中のウエストあたりに。

お使い頂いた方が気に入って下さり
再来店くださってギフトにされ
そのまた頂いた方もご来店下さり
自家用またはギフトになさる

あたたかい輪が長い間どんどん繋がっている商品です。



salvia ざっくり編み ぬくぬくウォーマー


腕と脚、どちらにも使用できるニットウォーマーです。
ロングタイプで膝上、ひじ上まですっぽり。

国内では少なくなってしまったローゲージの古い靴下編み機を使い
ベテラン職人さんと一緒に作ったそうです。

手編みのようなざっくりした風合いで編み目に余裕があり
締め付けが無く、あたたかく空気を含み肌を包みます。
カシミヤミックスのウール糸で、洗うとよりふんわり。
ドイツ製アクリル糸を混紡することで丈夫さを出しました。

ギフトにもお勧めしたい一品です。

腕につけるとこんな感じ。可愛くあたたかです。
IMG_6294.jpg


年末年始休業のお知らせ

12月29日(金)~1月1日(月・祝)は休業させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 
                      雑貨の散歩道

アート布花 Arisaさん オーバルリース


IMG_6281.jpg
白い布を一枚一枚裁ち、筆で彩色を施し作品を生む
Arisaさんより素敵なリースが届きました。

シックなアンティーク調の色合いです。
小さな花びらや葉の一片に注がれた
真摯で温かいまなざしを感じることができます。


IMG_6193.jpg
IMG_6194.jpg

お部屋を静かな華やかさに導く飾り物として
季節を問わず、ぜひご愛用下さい。





Finlayson アヤトス パンダ玄関マット


Finlayson(フィンレイソン)はフィンランドで200年以上の歴史を持つ
最も古いテキスタイルブランドです。
フィンランドではどの家庭にも必ずフィンレイソンのグッズが
一つは有ると言われるほど沢山の人々に永く愛されています。

こちらは「アヤトス パンダ玄関マット」
アヤトスとはフィンランド語で『考え事をしている』という意味だそう。

確かに左手を口元にあてて何か考えているかのようですが
優しいグレーの色調となめらかなフォルムで
とてもほんわかとしたデザインですね。

シンプルなものをお好みのお家にも違和感無く馴染みます。
お子様のお部屋にも喜ばれそうですね。





中川政七商店 ウールのギャザーワンピース


手洗いやクリーニングの手間がいらず
家庭の洗濯機でも洗えるウール生地を使用したワンピースです。

ウエストにギャザーを寄せて柔らかな印象に仕上げました。
しなやかにストンと落ちるスカートのシルエットが美しく
ドロップショルダーなので肩も楽です。
首周りがあまり開いていない事がノーブルな印象を際立たせ
とても素敵なワンピースになりました。

冬のお出かけに重宝する一枚。
こちらはカーキ色です。
スカート右にポケット有り。ポリエステルのペチコート付きです。
IMG_6251.jpg





色違いの青もきれい。
IMG_6252.jpg



1004-0859_L.jpg