雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

2&9 しめつけないタイツ ウール 新登場


人気のしめつけないタイツに新しくウールのタイプが出来ました。

口コミ評価も星5つに迫る人気ぶりで
色違いで持ちたくなり、大切に使おうという気持ちになる
とても良いタイツです。

ストレッチ性の高い糸は使用せず
編み目の数を変える事で無理なく脚に添う構造になっています。
ウエスト部は折り返しが無く、腹巻のように伸び、締め付けが無く
ごろつきもありません。

羊毛の中でも最高級とされるニュージーランドメリノウールは
毛が細く、柔らかくてしなやかな肌触りで光沢があり
ちくちくしにくいと言われます。
このメリノウールをブレンドした糸を使い、ハイゲージですっきりと編みたてました。

ウールは保温効果があり吸湿性にも優れているので
あたたかくてむれにくく、天然の抗菌防臭効果まである頼れる素材です。

箱入りなので、贈りものにもおすすめです。
色は黒・グレー・ワインの3色で
サイズはM・Lの2パターン展開です。(※Lは再入荷待ち)
IMG_6024.jpg
タグは外側に付いているので肌が痒くなる方にもお勧め。
簡単に取る事も出来ます。
股にマチ付きでずり落ちもありません。
IMG_6025.jpg
薄くて温かく上品です。

ドイツの木の飾り物



IMG_6130.jpg
マッチ箱やくるみの中に
小さい小さい木製パーツを組み立てクリスマスの世界を閉じ込めた
飾り物が入荷いたしました。

ミニチュア好きの方にはたまらない可愛さだと思います。
精巧で細密な手工芸はドイツならでは。
物語のページをめくるような
自分だけの密やかな高揚が詰まっています。


IMG_6129.jpg
こちらは手回しのオルゴールです。
コロコロと、優しく懐かしい音が響きます。




IMG_6132.jpg IMG_6133.jpg
IMG_6134.jpg IMG_6135.jpg
木製の小さな動物一家。
一匹一匹が愛らしい表情をしていますね。
一体がとても小さく、例えば子猫なら1.5cm高です。

わっぱに入っているタイプもあり、ギフトにも大変人気があります。


KUTANI SEAL ボンボニエールとブローチ


IMG_6039.jpgIMG_6040.jpg

加賀百万石を代表する高級食器、九谷焼を
もっと皆さんの身近にという思いから生まれた
九谷焼の転写ブランド『KUTANI SEAL』(上出瓷藝:かみでしげい)
九谷の和絵具を印刷した転写シールを器に貼って焼き付け製作しています。

来年の干支は戌。花咲かじいさんのポチをモチーフにした
ボンボニエールとブローチが出来ました。

ボンボニエールと言えば皇室のお祝い事の引き出物を思い浮かべる方も多いと思います。
小判と桜がポチを取り囲み
かわいらしくおめでたい柄となっています。
お菓子のみならずアクセサリー等の小物入れとしてもお楽しみ下さい。

ブローチは磁器の白さがポイントです。
淡い色の洋服やバッグなどに付けてキュートに縁起よく。

大地のおやつ 新作『ともだちビスケット』


ともだち と ビスケット
ともだち に ビスケット
ともだち が ビスケット

生地のおいしさをそのまま味わって頂ける
とてもシンプルでまっすぐなビスケットができました。
小麦全粒粉のざくざくと香ばしい風味を生かし
粗糖や米油はかなり控えめ。
余計なものは一切使っていません。

食べ進めていくと、じんわりおいしい。
いつでもそばにいてくれる、そんな想いが
名前に込められています。

70gで小ぶりな包装、180円+税で気軽にお楽しみ頂けます。

〈材料〉
三重産小麦ニシノカオリ全粒粉
岐阜・愛知産小麦イワイノダイチ
鹿児島産粗糖
純国産米油
自然塩
天然重曹
※ショートニング不使用


他、
おやつこ
3じのビスケット
うのはなマーチ
ツバメサブレ
おいも泥棒 も入荷しています。





クリスマス



fuku3.jpg

fuku2.jpg

素朴であたたかみのある
クリスマスの飾り物が入荷しております。

fuku4.jpg



サンク もこもこソックス



IMG_6065.jpg
そろそろ青森も雪が舞いそうな予報が出ていますね。

これからの季節に手放せない、サンクオリジナルデザインのヒット商品
『もこもこソックス』が今年も入荷いたしました。

青森と同じように寒さが厳しいフィンランドの肌着メーカー
「TOIVO」でつくるあったかソックスです。

化学繊維と天然素材の配合比にこだわった生地は
その名の通り内側がもこもこと起毛しており
肌触りが大変なめらかで汗などの余分な水分を上手に放出してくれます。
しかも軽くて丈夫。

あまりの気持ちよさ、暖かさで毎日履きたいソックスなので
リピートして下さるお客様が絶えません。
デザインの北欧らしさも人気の秘密です。
長靴や大きめブーツの中に履くことも出来ます。

あったかくて可愛いギフトとしてもお勧めです。
花柄はレディスのみ、プリミティブ柄はメンズもあります。(グレーのみ)


鎌倉・文具と雑貨の店コトリ オリジナルカレンダー


IMG_6046.jpgIMG_6049.jpg
IMG_6047.jpgIMG_6048.jpg
どこかのんびりとした優しいレトロ感が漂う文具のお店
鎌倉『コトリ』さんのオリジナルカレンダーが届きました。

塔の上から垂らした髪の長さを測る魔女や
物語に出てくる文房具にクローズアップした
ちょっとシュールで面白みのあるカレンダーです。
毎月めくるのが楽しみになり
月が終わってもとっておきたくなります。
(11×18cm)




IMG_6050.jpg
人気の『大仏くんポストカード』
サイケでポップな鎌倉の大仏様の肩にコトリがとまっています。
62円、82円のオリジナル切手もあります。




IMG_6051.jpg
クラフト紙ポストカードに『路線図』の新作が仲間入り。
電車でのんびり鎌倉から江ノ島まで
旅してみたくなりますね。




IMG_6052.jpg
ちいさな飴の中にちゃんとロゴまで入っています。
しあわせのおとも『コトリ飴』ほっこりみるく味。
ちょっとした贈り物にもいかがですか。







『遊 中川 』アームレッグウォーマー


遊 中川は「日本の布ぬの」をコンセプトに
日本各地の染めや織り技術を生かし今の感覚を加えてオリジナル生地を作る
テキスタイルブランドです。

こちらはこれからの季節に重宝し
腕にも脚にも使える、短めのアーム・レッグウォーマーです。
ウール混の糸を使用し、差し色がポイントとなる柄編みで仕上げました。

七部袖や袖口の開いた服で手首が寒い時など
おしゃれに暖かく防寒できます。
足首も冷やしてはいけない箇所ですよね。

ご友人、ご家族などへ
気持ちの伝わるギフトになります。

やわらかな肌触りが心地よい
繊維の宝石とも呼ばれるカシミヤの手袋も入荷しています。
軽くふんわりと手首まですっぽり包まれます。
IMG_6030.jpg


CINQ(サンク) 2つ折り財布、小さ目の財布


CINQのロングセラーアイテムで
現在、人気のあまり数ヶ月待ちの予約取扱となっている
お財布が入荷いたしました。
2つ折り財布、小さ目の財布、どちらもブラックです。

アルプス地方で育った牛の原皮を
植物性タンニンで丁寧になめしシュリンク加工されたレザーを使用。
使うほどに表面に現れる独特の表情や光沢が特徴で
イタリアの職人達により時間をかけてじっくり丁寧に仕上げられています。

滑らかで柔らかく、独特のシワが良い風合いに変化していくのも楽しみの一つ。

2つ折り財布はカードが11枚も入り、
お札も2種に分けて入れることの出来る仕様で、とても機能的です。
IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg

IMG_5995.jpg





小さ目の財布は旅行や出張
パーティーバッグを持つ時などに便利。
小さくともお札、小銭、カード、キーまで入る優秀なお財布です。
IMG_5996.jpg


この機会にどうぞ店頭でご覧下さい。
余計な装飾が無く、極シンプルで仰々しさも無く、使い勝手が抜群に良い。
人気の理由がお分かりいただけると思います。




pot-pourri 秋冬物入荷 第二弾

IMG_5975.jpg
IMG_5979.jpg IMG_5981.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri』(ポプリ)の
秋冬ウエアが入荷いたしました。
縫製は信頼のmade in Japan。


上:「クロワ ブラウス」

ウール100%の梳毛(そもう)双糸の生地を使用したブラウスです。
※梳毛=羊毛などの短い毛を梳 (す) いて除き
  長い毛のみを並べて紡いだ糸、梳毛糸で織った毛織物。
  薄手で表面がなめらかでケバが少いので織り目が綺麗に見えます。
薄手の平織ガーゼ生地となっており
斜行を軽減するための技術も施されています。

軽くて柔らかい生地、
厚みのある小さなボタン、丁寧に作られたボタンループ
程よい襟元のギャザーや後ろのスリット
かわいいシルエットなど
お勧めポイントが沢山!

色は写真のボルドーのほかにブラウンがあります。
ボルドーは今年の流行色でもありますが
日本人の肌に馴染みが良いと言われています。
顔周りが明るく見え、キャメル、グレー、アイボリー、紺、カーキなど
いろいろな色のウエアと合わせ易く便利です。



下:「クロワ フリンジプルオーバー」
素材は上記と同じです。
色はこちらのブラウンの他にボルドーがあります。

袖口や裾のフリンジがさりげないアクセントになっており
ドロップショルダーで着丈も丁度いい具合。
ロングスカート、タイトスカート、サルエルパンツ、太目のストレートパンツなど
色々コーディネートしてお楽しみ下さい。

あわせたロングスカートも同素材。
こちらも流行のライトグレーです。
ギャザーではなく大き目のタックが入っているので
ボリュームが抑えられ綺麗に着こなせます。




IMG_5976.jpg
「レスター ハーフコート」
ノーカラーでブリティッシュな香りのするリネンウールのネイビーコートです。
リネンのナチュラル感とウールの温かみが交織されています。
おしりがすっぽり隠れ、身ごろはゆったり目。
袖は折り返して綺麗な裏地のブルーを見せることが出来る長め丈。

デニムやチノ、ボーダーT、ストール、ベレー帽など
定番とあわせメンズライクにかっこよく。
タイ付きブラウスとロングスカート、ガウチョで女性らしく。

コートを中心におき
組み合わせを考えるのが楽しみになる
そんな一着です。