雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

布小物ハンドメイド Le lienさん


紅葉狩りに良い季節ですね。秋空が綺麗です。

布選びのセンスと使い勝手の良い商品で人気の「Le lien」さん。
写真はミニトート、ブックカバー、ボックスティッシュ携帯ケースです。

ミニトートはカゴバッグの内側にかけたりそのまま持ってお出掛けもできます。
この小ささがかわいらしく、お子様にも人気の品です。

本を読むのが楽しくなる文庫本サイズのブックカバー。
幅広い世代からご愛用頂き、現在350枚以上売れているヒット作です。

ポケットティッシュでは足りない風邪の時、花粉症の方などに
ご家庭のティッシュボックスから必要な分を取り、詰め替えてお使い頂ける
便利なボックスティッシュ携帯ケースも人気商品です。
沢山入りますし、ギフトにもお勧めです。

ドライブのお供に、ひとりカフェを楽しむ時に。
この3点セットでゆったりと良い時をお過ごし下さい。
IMG_5932.jpg
IMG_5933.jpg
いろんな柄が楽しいブックカバー。




IMG_5930.jpg IMG_5931.jpg
こんな風に詰め替えてお使い下さい。
こちらもかわいい生地ばかり。


astreさん オパールたてがみブレスレット


クリスタル ワイヤー アートジュエリー『astre』さんのブレスレットです。

メキシコ産ブルーオパールと
オーストラリア産ボルダーオパールにシルバーワイヤーで「女神巻き」を施し
乗馬クラブのお馬さんから頂いた、たてがみを編んで仕立てたそうです。

オパールは幸運を呼び込む力が強く
人生をより楽しむために役立つ石。
加えて福を招く縁起の良いお馬との組み合わせで
ラッキー倍増のアイテムです。

ひとつしかない天然の石の美しさと
さわやかなシルバー、たてがみの黒との組み合わせで
シックな作品に仕上がっています。
マグネットタイプですので、日々、さっと身につけて楽しむことが出来ます。

astreさんのブログ
http://ameblo.jp/crystal-astre


IMG_5565.jpg
IMG_5567.jpg




pot-pourri 秋物入荷 第一弾

IMG_5884.jpg
IMG_5885.jpg IMG_5886.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri』(ポプリ)の
秋冬ウエアが入荷いたしました。
縫製は信頼のmade in Japan。

ウール90%、カシミア10%「ガーレット プルオーバー」

程よいラウンドネック
後ろ身ごろが長く、裾にさりげない編み模様
親指の出る袖口は手の甲をすっぽり包むデザイン
かわいいシルエット

ベーシックながらこだわりの光る随所にくすぐられ
個人的にも一目惚れした商品です。
痒くならないようブランドタグがウエスト部に付いているのもポプリの良さだと思います。

赤・グレー・黒の3色展開で
長く大切に着ることの出来るアイテムです。
IMG_5889.jpg











ウール「クロワ チュニック」

ウール100%の梳毛(そもう)双糸の生地を使用したチュニックです。
※梳毛=羊毛などの短い毛を梳 (す) いて除き
  長い毛のみを並べて紡いだ糸、梳毛糸で織った毛織物。
  薄手で表面がなめらかでケバが少いので織り目が綺麗に見えます。
タンブラーワッシャー加工でポコポコとしたニュアンスのあるガーゼ生地となっています。
とても軽く、肩が凝らず、
ストレスの無いウエアと言えると思います。

お尻の隠れる着丈、八分袖ほどでゆったりした着心地
これからの季節にどんどんご活用下さい。
ボトムスを選ばずいろんな着こなしに順応するトップスです。
IMG_5890.jpg
IMG_5887.jpg
グレー、生成りの2色です。(茶は完売です)

あわせたボトムスはこの春夏、大人気だったコクーンパンツの秋冬バージョン。
こちらも梳毛ウールのフラノ生地で
細番手の糸を使用し柔らかく光沢のある上品な仕上がりです。
ポケット付きでウエストゴムのフリーサイズ。
ソックス、タイツ、レギンスなどを重ねて楽しんで下さい。
便利でかわいく楽ちんなので、私もこの夏はかなりの頻度で履きました。

色は上の写真でセーターと合わせたチャコールのみです。(茶は完売です)




fog linen work と FLW 秋リネン服 トップス

IMG_5878.jpg
左:fog「カリーナ ギャザートップ アルバートル」薄地
襟元と袖にたっぷりギャザーを寄せたトップス。
襟にはテープが入っており結び方でギャザーの量を変えることができ
結ばずたらしても素敵です。
パンツにもスカートにも合わせ易い丈。
ベーシックカラーの着こなしがお好きな方にお勧めの優しいホワイトです。

右:fog「アストリッド バイカラートップ ニュイ×ブラック」薄地
Aラインが綺麗な長め丈のバイカラートップスです。
上が紺、下が黒でカフスの折り返しも黒の生地です。
一枚でシックにモダンに楽しんで頂けると思います。






IMG_5874.jpg IMG_5863.jpg
FLW「アサ ブラウス ブルージターヌ」薄地
カシュクールタイプのブラウスです。
前を留めず羽織ものとしてもお使い頂けます。
洗いざらして襟を立てたり自然にたるませてもかっこいい。
後にギャザーが入りやさしいシルエットです。
綺麗な青色は一年を通した人気色です。


今日はトップスのご案内です。
中にカットソーやタートルネックをあわせたり
カーディガン、ベストなどを羽織って一年中ご愛用頂けます。

他、ワンピースも入荷しております。






ぬかぽん


この時期からのお店の定番『ぬかぽん』が今年も入荷いたしました。

玄米・煎り糠・海水塩のみで作られたホットバッグです。
ビニール袋に入れ、レンジで加熱したぬかぽんを
疲れや冷えを感じる部分にあててみて下さい。

体の芯まで伝わるしっとりとした温かさ、
煎りぬかの香ばしい香りに体も心もほっと休まります。

Sは温かさが約10分、Mは約30分続きます。
Sはパソコンや細かい作業で疲れた目、首などに。
Mは肩・肩甲骨・お腹・腰・足先など様々な部分に。

綿100%の生地は昨年同様、赤チェック、紺チェック、グレー無地の3色です。

一度使うと手放せなくなる心地よさ。
贈り物にしてもとても喜んで頂ける当店のロングセラー商品です。
IMG_5855.jpg



ハンドメイド ファーショルダーバッグ

IMG_5824.jpg
今年マストなアイテム!
COCO MILKさんからショルダーバッグが届きました。

内側は布張り、ポケットがひとつ付いています。
相変わらず手間のかかった素敵な手仕事をして下さっています。
こちら一つでコーディネートの今年らしさがぐんとアップしそう。
ロングフォックスが上品でシックです。

クラッチのように使用できるポーチもあります。
上がバンビ、下はラビットです。
IMG_5833.jpg


Glen Prince ストール


1990年設立のグレンプリンス(スコットランド)は
天然素材をもとに伝統的な製法で高品質なストールをはじめ
コンテンポラリーなファッションアイテムも手掛ける
英国の主要ブランドのひとつです。

熟練の職人がつくるこちらのラムズウールストール。
優しい配色が際立つ品格ある逸品となっています。

ふんわり軽く温かく包まれる安心感。
青森の冬には欠かせないですね。

永く大切にお使い頂きたいと思います。
贈り物にもお勧めします。
IMG_5777.jpg

IMG_5778.jpg

ハンドメイド カチーフ社さん 新作


カチーフ社さんのユニークでくすっと笑える作風は
生活のスパイスとなり、日々に楽しさを吹き込んでくれます。

’架空の企業のノベルティ’というテーマのトートバッグ
実際には存在しないお店ですが
今回もかわいかったり渋かったり、絶妙なネーミングも相まって
こんな店があったらドアを開けてみたくなる
そんな妄想を掻き立てられます。
IMG_5769.jpg





IMG_5772.jpg
本物のビスケット大のヘアゴムとブローチは人気商品。
遊び心満載です。

自分にしかできない作品づくりを追求するカチーフ社さんから
今後も目が離せません。

studio m' 新作うつわ


『グッドオル カップ』

厚地でぽってりとしたコンパクトなサイズ感。
深いグリーンとビスケット色のベージュが
アメリカンダイナーの食器を想起させる
どこか懐かしい雰囲気のカップです。
スタッキングし易く、丈夫な磁器のため日常使いにおすすめです。

手前の北欧スウェーデン「グスタフスベリ社」のプレートとも相性が良く
また、和食器ともしっくり来る。

マルチな包容力を持ったマグです。

IMG_5732.jpg
fog linen work 『リネンコーティング エッグトレイ』と組み合わせて。
こちらの写真のほうがマグの実際の色に近いです。

水玉のようだけれど卵型のドット柄になっているトレイも
ランダムな卵の配置がきゅんと来る可愛さです。





IMG_5725.jpg
『リアン 取り皿』

家紋や文様のひとつとされる木瓜型のプレートです。
特徴のあるかたちを食卓に取り入れると
リズミカルな演出となります。
丸みのなかに緊張感のある成形で品がよく
おもてなしにもぴったりですね。

日常のおかず、おにぎり一つ、お菓子、果物など
使い勝手の良い大きさです。

織部と藍の2色を入荷いたしました。

10月 休業日のお知らせ

10日(火)
17日(火)
24日(火)
31日(火) 休業させていただきます。
※第3月曜 16日(月)は営業いたします。

どうぞよろしくお願い致します。
 
                 雑貨の散歩道