雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

夏服 fog FLW ミーターイー


IMG_5061.jpg IMG_5047.jpg
いよいよリネンのウエアが大活躍する季節になりました。

さらりとした着心地と風通しの良さ、軽さ。
汗をかいてもすぐに乾き、お洗濯も簡単です。
夜に洗っても翌朝着る事ができます。

自然素材の心地よさを知ることは
衣服においてストレスフリーに近づくことになり得ます。

左: fog ニネット ワンピース ニュイ(紺)
胸元と袖にたっぷりとギャザーが入ったマキシ丈ワンピース。
ふんわりと優しいシルエットで
ドレッシーにもカジュアルにもなります。ポケット付き。

右: FLW サチ ラップワンピース アルバートル
ラップワンピースとして、または羽織ものとして。
大人の女性にぴったりのシックな装いになります。
ベージュは歳を重ねると顔映りがとても難しい色ですが
こちらは明るいアイスグレーなのでその心配も要りません。
重ね着で優雅な着こなしをお楽しみ下さい。





IMG_5049.jpg
IMG_5050.jpg IMG_5059.jpg
fogの新しいラインナップ、「ミーターイー」。
南インドの男性がスカートのように腰に巻く「ルンギ」の
マドラスチェック生地を使用したブランドです。
綿100%でハリがあり鮮やかな色展開が楽しい。

こちらはジャヤ ラップドレス。
上から被り、腰紐を自由に結ぶ動きのあるデザインです。
Tシャツ、スニーカーなどに合わせラフに着こなしてみては如何でしょう。
リネンに比べて価格もお手ごろです。(7,400円+税)
2色入荷いたしました。




IMG_5051.jpg IMG_5048.jpg
左: fog クリオ トップ ルビー(限定色)
胸元の切り替えと少しのギャザーが甘くなり過ぎない可愛さの
ノースリーブトップス。
ボトムを選ばずに着回し出来ます。
カーディガンを羽織れば秋口まで着られそう。
パンチの効いた鮮やかなピンクが今年らしい。


右: FLW リオ ワンピース チェリー
真紅のフレンチスリーブワンピース。
夏は鮮やか色を思い切ってセレクトしてみて下さい。
ウエストに通したリボンをお好きなように結んだり垂らしたりして
シンプルに。
あえてワイドパンツなどと合わせるのも素敵です。