雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

fog linen work 夏物


ナターシャワンピース ジェン

ノースリーブでウエストにテープが入っており
緩めに結んだりぎゅっとウエストマークしたりして
すっきりしたシルエットで着ることが出来るワンピース。
ジェンという柄は白地に黒の細いブロックチェック入りで
とてもfogらしく、シンプルで爽やか。人気があります。

黒のロージュリネンハット、ハンドメイドCOCO MILKさんのスクエア麻バッグが
いい感じの組み合わせ。





IMG_4690.jpg IMG_4692.jpg
IMG_4701.jpg IMG_4704.jpg
fogはウエアに関してはあまり定番という枠組みが無いのですが
左のエリ トップはここ3年程でしょうか、大人気で
毎年夏に色を替えながら発表しています。
ブルージターヌという綺麗な蒼色です。
立ち襟と袖のギャザーが程よく着易くやさしい印象のトップス。
合わせたフェリシーパンツ ブルーグレーはサルエルのようなラインで
腰周りがゆったりしたくるぶし丈パンツ。ウエストゴムで楽ちんです。
凄くかわいいシルエットでおススメです。

右はリルトップ ブラック。
ドルマンスリーブのプルオーバーでウエストにゴムが入っています。
着こなし次第で大人っぽくもカジュアルにもなる便利なウエア。
今回はルーパンツ アシエと合わせました。
パンツは裾幅が広めのクロップド丈ガウチョです。
アシエという色はカーキがかったグレーでとても微妙な綺麗な色。





IMG_4699.jpg
人気のリネンコットンソックスの赤や黄色、
キッチンクロスも2種ですが入荷しました。
また黒のハットが写り込んでいますね。3回目の登場です。

奥は吉祥寺『CINQ』の白樺カゴバッグ。エストニア製です。



毎日dansko


夏はこれ。
dansko プロフェッショナル ホワイト

靴下カバーやクルーソックスと合わせて
白いスニーカーのような感覚で
爽やかなコーディネートの引き締め役に。



IMG_4665.jpg
イングリッド ブラックボックス
レザーの黒い靴は万能選手と言って良いと思います。
甘めのスカートやガウチョ、スカーチョ、ワンピース
ロールアップしたデニムなどどんな服装にも合います。
サボタイプなので気楽さがありますが
ベルトを後ろに回してホールドして履く事も出来ます。
真っ白のクルーソックスと合わせるのもおすすめ。



IMG_4664.jpg
プロフェッショナル アンティークブラウン 木目ソール
引き続き大人気中の木目ソール。
今年はウエッジソール、エスパドリーユが再流行しているようなので
その流れも影響しているのでしょうか。
軽やかで歩きやすく、3シーズン毎日履きたいデザインです。



まっちんの大地のおやつシリーズ 入荷


大変お待たせしておりました
大地のおやつシリーズが本日入荷いたしました。

素材が良く、安心してお召し上がりいただける素朴で力強いおやつです。
「うのはな」「にんにん」などの固焼きのものは
噛み締める事で脳の発達にも良いと思います。
お子様からご年配の方まで美味しくお楽しみ下さい。

IMG_4657.jpg
「うのはな日和」の「黒糖」と「黒ごま」は5月いっぱいで廃盤になるようです。
お店では今回の入荷で最後になるでしょう。

黒糖・黒ごまファンの皆様は名残惜しいと思いますがお早めに・・・

おいしいおすそわけ

IMG_4637.jpg
おいしいおすそわけ、愛媛の「moda food」より
新しい商品が届きました。

左:フレーバーティー「柚子緑茶」「栗緑茶」
愛媛県産の緑茶に乾燥させた柚子、栗を砕いてブレンドし
ひとつひとつ丁寧に作られたフレーバーティーです。
緑茶の旨みの中にそれぞれの香りがふんわり漂いホッとします。
ティーバッグなので手軽にマグカップにポンと入れてお楽しみ下さい。

右:くるみ菓子「メープル」「しょうが糖」「いちごバニラ」
栄養価、美容効果、生活習慣病予防などで最注目されているくるみ。
食物繊維、ビタミン、カルシウムが豊富
抗酸化作用がある
オメガ3脂肪酸が含まれ悪玉コレステロールや中性脂肪を低下させる
骨粗しょう症予防
など、沢山の効果が期待されます。

カリフォルニア産の生くるみを専用のロースト機でじっくり優しくローストしました。
さくっとした食感と3種の風味が楽しめます。
小腹が空いたときにぴったりです。




IMG_4646.jpg
お馴染み、大ヒット商品「ピール菓子」です。
愛媛県産の柑橘の皮を利用して余計なものを入れずに作られています。
口に入れた瞬間、さっぱりとした柑橘の味と香りが広がります。
ビタミンC、クエン酸も豊富で疲労回復にも一役買ってくれそう。
梅雨時や夏の暑い日に口に入れると良い気分転換に。
カバンに忍ばせておけるサイズなので
出先でのリフレッシュにも手放せなくなります。



IMG_4644.jpg
こちらもロングセラーの果実茶「しょうが」「ゆず」「うめ」
果実、ビート糖などすべて国産の材料を使っています。
お湯、水、炭酸などで4~5倍に割って一年中お楽しみ頂けます。
クセが無くさらりと飲めてギフトにも大人気です。

パッケージがレトロ調に可愛く新しくなりました!



そらとぶこぎん 創刊号 入荷


紀伊國屋書店 弘前店 売上ランキング1位
青森市 成田本店 売上ランキング3位

4月25日の創刊後、数日で瞬く間に完売した話題騒然の「そらとぶこぎん 創刊号」が入荷いたしました。
重版出来です。

お客様としておいで頂いている元新聞記者の鈴木真枝さんと
ご友人でライターの石田舞子さん、
私の高校時代からの友人で東京在住のライター小畑智恵さんが編集・執筆しています。

こぎん刺しが先人のいかなる努力で平成の今に受け継がれたか。
多くの物語と情熱を感じさせる濃厚な内容となっています。
いわゆるハウツー本とは一線を画しています。

こぎんに直接携わっておられない方にも是非読んでみて頂きたいです。
深いところで何かを萌芽させてくれるような
大切な一冊となるでしょう。

布花アート Arisaさん


見れば見るほど一つ一つの草花への敬愛心や観察眼
一心にかたちにする姿勢に感嘆してしまうArisaさんの作品です。

白い布を一枚一枚裁ち、筆で画を描くように彩色しています。
造花ではなく布のアートなのです。

IMG_4624.jpg

IMG_4627.jpg IMG_4629.jpg

素晴らしい作品をどうぞお部屋の彩りとして下さい。
母の日のギフトにも喜んで頂けると思います。

fog マイケルバッグ・フレディサコッシュ

IMG_4594.jpg
fog linen workの新商品、たっぷり大きいトートバッグです。
34×33×マチ23cmと広いのでマザーズバッグや小旅行用にも。
リバーシブルで両面楽しめます。
畳んでもそれほどかさばらないので、サブバッグとして持ち歩きにもお勧めです。



IMG_4596.jpg IMG_4597.jpg
同系色の生地でパッチワークしたサコッシュ。夏の新作です。
無地のワンピースやワントーンコーデの日に
斜めがけしてポイントにお使い下さい。
男性でもお使いいただけるシックなブラック系。
裏・表の写真です。
ヘリンボーンの肩紐、グレー系ストライプ、ネイビー系チェックなどが
うまくまとまって素敵に仕上がっています。

IMG_4595.jpg




根強い人気の定番リネンコットンソックスも同時入荷しました。

IMG_4600.jpg

5月 休業日のお知らせ

定休日に準じ

毎週火曜日・第3月曜日(15日)は休業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


雑貨の散歩道