雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

カチーフ社さん ヘアゴムなど


またまた面白い作品を作って下さったカチーフ社さん。
刺繍ブローチは大体7㎝ぐらいの大きさで
モデルはリー・ラジウィルとフランス・ギャル。
下のピンバッジはブリジット・バルドー、ゲンズブール。

IMG_1002.jpg
こちらはヘアゴムです。
ミワコ、ジェーン・バーキン、アンナカリーナ・・・等々
ひとつの時代の新しい波の中
ファッションアイコンとしても圧倒的存在感で輝いた、そして輝き続けている方々。
くすっと笑える絵柄でスパイスが効いていますよね。

ちらっと写っているのはカチーフ社さんオリジナルフリーペーパーです。
かなり楽しいです。
数量限定なので店頭でご覧くださいね。

2月 休業日のお知らせ

2日(火)~4日(木) 仕入出張の為休業
9日(火)
16日(火)
23日(火)

どうぞよろしくお願いいたします。

Danser 春物

IMG_0994.jpg
IMG_0995.jpgIMG_0997.jpg
格好よく女性らしく
大人の女性のためのブランド「Danser」より春物第一弾が入荷いたしました。

定番ともいえるボーダーワンピースも
裾にフリルがあるシルエットでぐっと女性らしい印象。
背中にファスナーがあり着やすくなっています。

左下のプルオーバーは春先の少し肌寒い日にでも
ベストのように重ね着でき、雰囲気のあるコーディネートが完成します。

Vネックシャツはスラブ糸を使い表情のある仕上がり。
両脇にポケットが付きウエスト周りをふんわりカバーします。
アイスグレーとオレンジ系レッドがとてもきれいで春が待ち遠しくなりますね。

普通っぽい中に普通と違う工夫とこだわりがある。
受注生産で丁寧なつくりの日本製品。

大人だからこそのアイテムを颯爽と軽やかに着こなしてお楽しみ下さい。



ハンドメイドアクセサリー J・Blueさん


そろそろ卒園・卒業・入学式などの準備をお考えの時期だと思います。
J・Blueさんより、コットンパールを使用したネックレスなどを納品して頂きました。
軽くて首に負担がかからず
あらたまった席、もちろん普段でもさりげなく素敵にお使いいただけると思います。

他、チェーンを紐やリボンで三つ編みにしたタイプ、
三連の可愛らしいタイプ、
天然石のブレスレットなどもお作り頂きました。
プレゼントにもおススメです。
IMG_0991.jpg


卯三郎の孫のこけち 


キュートでちっちゃな手作りこけし。
「卯三郎こけし」の創設者、岡本卯三郎さんのお孫さんが作り出す
ちいさなちいさな「kokechi」の世界には笑顔が溢れています。
ひとつひとつ丁寧に作り
世界にひとつしかない表情のこけしが出来上がります。

名前はありますが、それぞれにオリジナルの名を付けて
可愛がっていらっしゃるお客様も多いようです。

くったくのない佇まいに心なごみます。

IMG_0987.jpg
「和こけし 桜」 「たまご雛こけし」

IMG_0988.jpg
「はちちゃん」 「猫ずきん 黒」

IMG_0984.jpg
「幸福だるま」白・赤・金

FIGGJO(フィッギオ) 「モンス」シリーズ


ノルウェーの陶器メーカー、フィッギオのモンスマグ、プレートが入荷いたしました。
1941年創業で、レストランやホテルなどに
丈夫で品質の高いテーブルウエアを提供しているメーカーです。

IMG_0972.jpgIMG_0973.jpg

「モンス」はノルウェーで猫によくつけられる名前だそうです。
大きな木のもとでうらうらとにこやかに過ごす猫たちのいる風景は
レトロなタッチで温かみがあり
平和な気持ちにさせてくれます。
IMG_0974.jpg


山中漆器 kop


紙コップの形をした美しい
その名も「kop」が入荷いたしました。

石川県の伝統工芸・山中漆器の「ろくろ挽き」の技が生かされています。
1つの木塊から形状をそのまま削り出す高度な「薄挽き」の技法を駆使しています。

大変に軽く、薄く、光にかざすと 木目や飲み物まで透けて見えます。
消耗品の紙コップと違い、洗って何度でも使えます。
綺麗にスタッキングされていく様は感動的ですらあります。

大切に長くお使い頂きたい名品です。

1月休業日のお知らせ

今月は定休日に準じたお休みをいただきます。
毎週火曜日・第三月曜日です。
どうぞよろしくお願いいたします。

12日(火)
18日(月)
19日(火)
26日(火)

まっちんの大地のおやつ

本日入荷いたしました。

何度食べても飽きない
シンプルな素材を使用した、強くやさしいおやつ。

お子様も大好き、とおっしゃって頂き嬉しい限りです。
あったかいお部屋で美味しいお茶と共にどうぞ。


あけましておめでとうございます。

いつも本当にありがとうございます。
皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日からのんびりと普段と変わらない感じの営業を再開しております。

福を呼んでくれそうなドイツの小さな小さなふくろうファミリー。