雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

赤いものいろいろ


ファッションのポイントに元気が出る赤を差して。

赤いものを集めてみました。

〈中川政七商店〉
・BAGWORKS ドクターマン・・・4号帆布の丈夫な素材でドクターズバッグをリデザインしました。
口が大きく開いて物を探しやすく、底はターポリン(テント生地)で
どこにでも気軽にポンと置くことができます。形もとてもかわいい。 

・チェックのウールストール・・・全国一の毛織物産地、愛知県尾州地方で
風合いにこだわり織りあげました。

・馬革めがね紐・・・タンニンでなめし、使うほどにつやと柔らかさが増します。
引っ張り強度も強く、丈夫で安心。ユニセックスでお使い頂けます。

・手袋フリンジ付き・・・ウール100%でふんわりフィットします。手首まで包み込んでくれます。
フリンジがなんといってもアクセントになります。

〈布小物作家 Le lien〉
・ボックスティッシュ携帯ケース・・・ポケットティッシュでは追いつかない風邪の時、花粉症の方など
ご自宅のボックスティッシュから抜き取って持ち運べます。人気の椿柄。

〈青森障害福祉支援プラザ〉
・コットンパールネックレス・・・シンプルで軽く、さりげないデザインが人気です。
事故や病気などで障害をお持ちの方がひとつひとつ一生懸命に作っています。
IMG_0812.jpg

大地のおやつシリーズについて

21日入荷分のツバメサブレは完売致しました。
次の入荷は11月7日(土)頃を予定しております。
申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいませ。

salvia グランマストール


IMG_0804.jpg
salvia×遠孫織布 「グランマストール」が入荷いたしました。
北欧のおばあちゃんが巻いているような織のストールをイメージして作ったのだそうです。

コットン80%・ウール20%で
厚ぼったくならずにふんわりお使い頂けます。
暗くなりがちな秋冬のコーディネートのポイントになりそう。
刺し子のような雰囲気がとても素敵。
32㎝×145㎝
43㎝×200㎝の2型です。

大地のおやつ ツバメサブレ

IMG_0799.jpg
大地のおやつですっかりお馴染
まっちんさんプロデュース「ツバメサブレ」が新発売!

岐阜・柳ヶ瀬商店街の一角にある和菓子屋「ツバメヤ」で
とっておきの和サブレが出来ました。

小麦の原種にあたるディンケル小麦の石臼挽き全粒粉をはじめ、
岐阜県産と愛知県産の小麦イワイノダイチ、
てんさい糖、米油を使用し、まぁるい形に焼き上げたサブレ。

さくさくとした生地に小麦の風味が感じられる
強く、やさしいお菓子です。

3時のビスケット、おやつこ、うのはな日和も入荷しております。

ぬかぽん 入荷


この時期の定番商品「ぬかぽん」が今年も入荷いたしました。

玄米・煎りぬか・塩だけで作られたホットバッグです。
Sはレンジで40秒、Mは1分加熱して
疲れや冷えを感じる部分にあててみて下さい。
体の芯まで伝わるしっとりとした温かさと
煎りぬかの香ばしい香りで、体もこころもほっとします。

冷え性、肩こり、腰痛などでお悩みの方や妊婦さん、
パソコン作業で目や首がつらい方など
多くのお客様からリピート頂いている商品です。
毎年完売しますので、お早めにこの温かさを実感して頂きたいです。
今年はチェック紺、チェック赤、無地グレーの3色です。




クリスタル ワイヤーアートジュエリー astreさん


自然界の不思議な贈り物を
ワイヤーアートジュエリーとして生み出す「astre」さんから納品頂きました。

真鍮に14金ゴールド圧着を施したワイヤーにより
ひとつひとつの石を「調和結び」でペンダントトップにつくりあげています。

世界にふたつと無い神聖な輝きを放つそれぞれの石。
お手持ちのチェーンでネックレスとして身に着けることができます。
繊細で美しいこの作品を是非店頭で直接ご覧になってみて下さい。

astreさんのブログはこちらです。

http://ameblo.jp/crystal-astre/


COCO MILKさんの編み小物 


IMG_0793.jpg

ハンドメイドCOCO MILKさんが納品してくださいました。

小さな鳥がちょこんとアクセントになったシュシュ
アメリカンショートヘア、黒ネコ、ミケのブローチやスマートフォンピアスなど
手作りの可愛さとはこういう事、と再確認させてくれるような作品ばかりです。

高い技術で丁寧に楽しく作成されているご様子、作品への愛情、
生き物への優しい視点などが伝わって来て心なごみます。


スマートフォンの操作にも便利な指なし手袋も作って下さいました。
IMG_0801.jpg




インゲラ・アリアニウス プレート新柄


スウェーデンを代表するイラストレーター
インゲラさんのメラミンプレートシリーズに新柄が出来ました。
ベアとクロコダイルです。
カラフルで茶目っ気たっぷりのかわいい動物たちは
大人にもお子様にも大人気。
絵皿のように飾っても目を引きます。

入れ子キャニスター、マトリョーシカも笑顔の生まれる商品です。
IMG_0785.jpg
IMG_0787.jpg

10月の休業日

10月は定休日に準じた休業日となります。
宜しくお願いいたします。

〈定休日  火・第3月〉

6日(火)
13日(火)
19日(月)
20日(火)
27日(火)


樋口たつのさんのミニボウル


IMG_0783.jpg
湘南在住のイラストレーター樋口たつのさんが描いた
トリとウマのボウルが入荷いたしました。

手のひらサイズでいろいろな使い方が楽しめます。
フルーツ、ヨーグルト、デザート、ミニサラダ、おひたし、和え物、酢の物など
多くの出番がありそう。
小物入れとしてご利用いただいても良いかもしれませんね。

トリとウマの佇まいが何とも言えない可愛さを醸し出しています。
色合いも素敵です。