雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

まっちんの大地のおやつ

うのはな日和
おいも泥棒
3じのビスケット
おやつこ

本日入荷いたしました。

GREY WIRE BASKETS


fog linen workより
グレーワイヤーバスケットシリーズが入荷しています。
実際に見ると緑がかったグレーで古物のテイストが感じられ
とてもいい雰囲気。
シンプルでどんな場所でも絵になる収納ができます。

ストールやマフラーを丸めて収納したり
エプロンやタオル、パジャマ、靴下
新聞、雑誌、文庫本、CD
浅いタイプはデスクで書類やノート

塗装の若干のムラは製品独特の風合いです。
それも含めてヴィンテージ感をお楽しみ下さい。
IMG_0541.jpg






ツバメ琺瑯マグ そして青森市プレミアム商品券


黒地にツバメのワンポイントが効いている琺瑯マグです。
余計な装飾がなく良いデザインだと思います。
直火もOKなのでアウトドアでの使用もおすすめ。

新潟県の燕三条市はステンレスの生産地として名高いですが
こちらのtsubameマグは琺瑯製品には珍しく、下地にステンレスを使用しているので
錆の心配がありません。よって釉薬も薄くて済むのだそうです。
釉薬の個体差は手作りならではですが
軽く、なめらかで美しい仕上がりです。


コールドブリュー(水出し)コーヒーも入荷しております。
500ml用×2包入りで、12時間で美味しいアイスコーヒーが出来上がります。
ゆっくりと抽出されることにより
甘み・まろやかさのある飲み心地になるそうですよ。
フローラルな香り・オレンジの風味と表現されるアラビカ種です。
パッケージもかわいいですね。

IMG_0530.jpg

青森市プレミアム商品券は当店でもご利用いただけます。
せっかく並んで購入された方々は使用期間をお忘れにならないよう
よろしければどうぞお使いになって下さいませ。

金井三和さん 招き猫


スミレ研究所 金井三和さんの
オーブン粘土の招き猫が入荷いたしました。

手作りなので洋服も表情も全部違って
独特のまろやかなフォルムがかわいらしく
何とも言えない愛嬌があります。

青と橙の模様で佇む猫ちゃんと
陶器のマトリョーシカ小箱
ポストカードも色々入荷いたしました。

IMG_0514.jpg
IMG_0512.jpg


中川政七商店 夏小物

IMG_0505.jpg
涼しげな夏の小物が入荷しております。

shinjyuという名のポーチ。
光沢のある刺繍糸で真珠の粒がデザインされ
上品な可愛らしさを感じさせる大人のためのポーチです。

IMG_0502.jpg
amime靴下の網目模様はファッションのポイントとなりそう。
薄くて柔らかくとても履き心地が良いです。

IMG_0503.jpg
一度完売してしまったのでアームカバーの違うタイプを仕入れました。
薄墨と薄茶地にさりげない縞々が入っています。
洋服を選ばず肌に馴染む色合いです。
これからますます日差しが気になる季節ですので
欠かせないアイテムですよね。

IMG_0500.jpg
綿100%のshippoutatewakuストールは
とても薄いですが手ぬぐいのようにしっかりとした張りのある素材です。
首元をおしゃれに、そして汗も吸ってくれます。
やはり夏は天然素材が良いですね。
七宝のようなテキスタイルがアクセントになります。






夏はこれ


お待たせしておりました「愛媛のおいしいごほうび」
ピール菓子とジュースが本日入荷いたしました。

すっかりお馴染みとなりましたお店の看板商品です。

こだわり素材の美味しさそのまま。
口に入れた瞬間にハッとして頂けると思います。

疲れた時のリフレッシュに
鞄にいれておいたり
オフィスに常備しておくのも良いですね。
ピールはプチギフトにかさばらずご好評頂いています。

ハンドメイド Le lienさん


大人気の布小物作家Le lienさんから納品頂きました。
使い勝手の良さと
布のセレクト・組み合わせが人気の理由となっています。

文庫本サイズのブックカバー
子供の小さなポケットにぴったりの6重ガーゼハンカチ
自家用にもギフトにもおすすめです。

ハンカチは大人の方の制服のポケットにもちょうどいいようですよ。
新柄が納品されるのを待つのも楽しみのひとつです。

写真が光って見難く、すみません。
IMG_0497.jpg
IMG_0496.jpg





6月 休業日のお知らせ

毎週火曜日
15日(月)
29日(月)※臨時休業

どうぞよろしくお願い致します。


雑貨の散歩道