雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

大地のおやつシリーズ


本日入荷いたしました。

ブログをアップしているそばからお買い上げいただいております。
ありがとうございます!




水出しアイスティー


カレルチャペック紅茶店より
毎年大人気の水出しアイスティーティーバッグが入荷いたしました。

400mlほどの水にポンと入れて一晩おくだけで
美味しいアイスティーが出来上がります。

向かって左から

・「ロイヤルアイスティー」ディンブラとウバを絶妙な割合でブレンドし
 コクと爽やかさが楽しめます。
・new 「チアアップハーブ」ローズヒップ・ハイビスカス・アップル・キウイなどを合わせ
 夏に嬉しい甘酸っぱいハーブティーが出来ました。(季節限定)
・new 「リフレッシュグリーン」エルダーとレモングラスの
 爽やかな香りとやさしい甘みですっきりとした風味に仕上がりました。(季節限定)

炭酸出しも美味しいようです。
1Lのジャグには2~3個
500mlのペットボトルには1~2個入れて下さいね。

サンプルを頂いたのですが
どれもとても爽やかで
気持ちの晴れるような素敵な香りがします。


こちらは缶入り紅茶の第2弾。
朝と夕方向けのフレーバーティーが各7枚入って1週間楽しめます。
カレルチャペックのスタッフさんもお気に入りのテイストだそう。
アフターユース可能な缶がとてもキュートで
贈り物にもぴったりです。
IMG_0447.jpg






ロッタ・ヤンスドッター


スカンジナビア出身のテキスタイルデザイナーとしてお馴染み
ロッタ・ヤンスドッターのデザイン雑貨が入荷しております。

195㎝×195㎝の爽やかな色柄のマルチカバー。
マットとして、カバーとして、その名の通りマルチにご活用頂けます。
お部屋が明るくなる楽しいデザインですね。

IMG_0433.jpg
こちらは玄関マットです。
線だけであっさりと描かれてるようでありながら
北欧のテイストを十分に感じさせてくれます。

IMG_0434.jpg
これからの季節に大活躍しそうな
耐熱冷水筒は樹脂・ポリプロピレン製なので軽くて扱い易いです。
底まで手が届くので洗う時に不自由しません。
ポップな色彩から元気をもらえそうです。



fog linen work


IMG_0428.jpg
IMG_0426.jpg
今日は日差しが強いですね。
極度の寒がりの私でも
あーやっとリネン一枚で過ごせる季節の気配だと
浮き立つ気持ちでいます。

写真は新入荷の
エリカ ラウンドネックワンピース
ビブ ワンピース
マーサ ガウチョパンツ(トップス:DanserオフショルダーTシャツ)

サンダル、サボ、スニカー等と合わせたり
ネックレス、ストール、帽子を加えたりして
涼しく心地よくお過ごし下さい。







久留米絣ポーチ

IMG_0422.jpgIMG_0424.jpg
200年ものあいだ作られ続けている福岡の久留米絣。
確かな技術でしっかりとした風合いに仕上がっているのがさすがです。
経糸と緯糸で表される特徴的な柄が魅力ですが
色の組み合わせや柄が現代的なこちらのボーダーポーチ。
通帳などもすっぽり入る大きさで、ファスナー大き目、スルスルと開閉がスムーズ。
使い勝手がとてもよさそう。

「儀右ヱ門」の商品です。



Danser ワンピース入荷

IMG_0413.jpg
表情のある生地を使用した
大人の女性に似合うシルエットのワンピースが入荷いたしました。

テンセル100%で夏の暑い時期にもさらりとした着心地です。
肩を隠してくれる袖が少しついていて
胸元から綺麗に落ちるドレープが
からだに寄り添って動きとても女性らしいデザイン。

フォーマルにもカジュアルにも幅広いシーンで着ていただけます。
ブラックはシックに
ベージュ系ピンクは肌の色を美しく見せてくれます。

腕を出すことに躊躇があるとしても
カーディガンなどを羽織って一味違う着こなしをお楽しみ下さい。

白樺のかごバッグ


エストニアのかご職人がひとつひとつ手作りしている
白樺のかごバッグです。

材料はエストニア産の最高品質の白樺材で
丁寧に加工されているので
経木のささくれが少なく、大切なお洋服を傷めにくいです。

ハンドルの麻テープが底をぐるりと一周しているので丈夫。

写真はLとS。
Lは日本の篠竹市場かごの中タイプと同じぐらい、と
お考えくださると良いと思います。

お出かけにはもちろん、車に積んでおいたり
お部屋で収納に利用したり

楽しくお使いいただけると嬉しいです。



夏に向けて


今日は立夏だそうです。
季節は巡ってまた夏に向かっているのですね。

これからの時期におススメの商品をいくつかご紹介いたします。

ドイツのもっともポピュラーな魔法瓶メーカー
MARKUTEC社「ピックミ―アップ」。
こちらは0.5Lタイプで40度以上を24時間キープできます。
シンプルな形状でパステルカラーがやさしい印象です。

卓上で、アウトドアのお供として、ご活用下さい。
氷を入れるときは必ず液体を先にお入れ下さいね。

奥のメトロ柄の商品はクラフト保冷バッグです。
優れた透湿性・防水性能を持つ「タイベック」という素材を用いており
強度・耐久性が抜群。
内側が銀色の、あの例の、何と説明したらよいのか
保冷バッグ状となっています。
上にマジックテープが付いていて折り曲げて留めるだけ。

暑い季節に心配なお弁当の持ち運びなどに
鷲掴みしてお使い頂けます。

フィンランドの蚊取り線香入れ


吉祥寺サンクより
フィンランドの蚊取り線香入れが入荷いたしました。

フィンランドの森や湖でも夏にはたくさんの蚊が飛んでいて
結構やっかいなのだそうです。
地元の方はサマーコテージに出掛ける時に
ブリキ職人さんがつくったというこちらを持参し
渦巻き型の蚊取り線香をセットして、せっせと燃やしているとか。

日本とよく似ていますよね。

仕入れると毎年完売してしまう人気商品です。
置いておくだけでも絵になるフォルムです。