雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

fog linen work ウエア入荷

IMG_0283.jpg
IMG_0286.jpgIMG_0287.jpg

アイテムによりましては何度目かの入荷です。

肩から袖にかけての切り替えがない独特のラインのトップスは
ちょっとしたところに手間が加えてあり
シンプルなだけではないデザインです。
一枚で着こなし上手になります。

ワンピースはさりげないギャザーがふんわりと
大人っぽい可愛らしさ。
お出かけにもおすすめです。
ノースリーブのタイプは写真で分かりづらいですが
マキシ丈ぐらいあってシック。

黒、紺などを夏に着るのも素敵ですよね。
ベーシックカラーを是非楽しんで下さいね。


ポンデシャロン 


リネン100%の7分袖ブラウスが入荷しました。
襟元のギャザーがかわいらしく
しかし甘過ぎず
シンプルなのでコーディネートしやすいアイテムです。

シャリ感が気持ちいい一枚です。
前を開けて羽織ものとしても活用できます。

まだまだ肌寒い日にはパーカーがおすすめ。
中川政七商店の白のスニーカーと合わせ
清潔感のある着こなしに。
IMG_0278.jpg

マキシ丈の綿100%ワンピースは
ストールを巻いたり
カーディガン、ジャケット、パーカーなどの羽織るもので
印象も変わり便利です。
もちろん一枚でシンプルに着るのも素敵です。
IMG_0279.jpg


Honey ware solid ホーローケトル


IMG_0267.jpgIMG_0268.jpg
富士ホーローのケトルが入荷いたしました。

当店でも取り扱いのある
野田ホーローの「ポトル」もとても人気がありますが
こちらはまた少し違った良さがあります。

取っ手がホーローではない事も含め
アンティ・ヌルメスニエミのような
懐かしくて温かく
堅牢な雰囲気を持っていますよね。

製造はタイで、IHでももちろんお使いいただけます。
取っ手に火があたらないように火加減を調節してくださいね。




まっちんの大地のおやつ

お待たせいたしました。
本日入荷いたしました。

今回、4~5月頃の新商品の気配も頂きまして
とても楽しみです。

皆様にもお伝えできる時が来るはず!



春色アイテム


気持ちが弾むような色のあれこれです。

先日の吹雪には参りましたが
春色のアイテムでお楽しみ頂けると嬉しいです。
「ハルネコ」という名の猫ちゃんが中央におります。

気軽に使用できるメタセコイヤ製のバスケットもいろいろ入荷しました。

アクアテラポット


春らしくなってきましたね。

気軽に管理できてお部屋に潤いをくれる
人気のアクアテラポット。
先日、ふと古い記録を見てみたら
平成11年頃からお買い求め頂いていたようで
それだけ支持を頂いている商品であることを再確認しました。
あらためまして、ありがとうございます。

向かって右奥が初入荷のリプサリス カスッサです。
舌を噛みそうな名前です。
サボテンの一種でどんどん枝分かれし
垂れ下がって伸びるそうですよ。成長を見てみたいです。
水やりがどうも苦手だな、という方も
アクアテラポットで気負わず育ててみませんか。


※今日、思いがけず「大地のおやつ」シリーズが入荷しました。
次回は20日頃、と皆様にお伝えしていましたが
早まったようです。
不意打ちでびっくり。でも嬉しかったです。
よろしかったらどうぞお越しくださいませ。





subikiawaさん 西淑さん


「卓上のサーカス」をテーマに絵付け食器を制作している
subikiawaさんの文具が入荷しました。

レターセットは「レモン」柄と「ネギ」柄。
手紙をしたためる人、受け取った人
どちらも楽しい気持ちになる絵柄です。
IMG_0191.jpg

こちらはイラストレーター西淑さんの一筆箋です。
緊張感と柔らかさが同居する
静謐な作風です。
IMG_0192.jpg
一言だけ添えて贈り物に忍ばせて下さい。
これからの時期に出番が多くなりそうですよね。
美濃和紙 4柄で各5枚綴りです。
IMG_0194.jpg
IMG_0199.jpg









スミレ研究所さん 再入荷


スミレ研究所 金井三和さんの作品が再再入荷いたしました。

陶器のマトリョーシカの中には
どんな子が入っているのでしょうか。
どうぞお店でご覧くださいね。

後ろや手前のポストカードも
どれも静かな抒情があり素敵です。

出会った途端にふっと笑顔になってしまう
だるまさんもどうぞ。

他にも色々入荷しています。
IMG_0185.jpg