雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

ギフトに

カレルチャペック
可愛いパッケージと美味しい紅茶で
長年ご愛飲頂いているカレルチャペック。

さくらダージリン、ホワイトピーチ、ロイヤルアップルなど
鉄板人気のティーバッグと
ガーゼハンカチ、がま口などを組み合わせた贈り物はいかがでしょうか。

1,200円~1,700円程の価格で組み合わせができ
ホワイトデーにもおすすめです。
タイミングによりましては在庫切れもございますので
お早めにどうぞ!

永遠の定番


マリンスタイルに欠かせない
ボーダー長袖Tシャツが入荷いたしました。

年齢を問わずに着ることができ
いつまでも大定番であり続けるボーダーって凄いです。

こちらのポンデシャロンのものは
首周りの詰まり具合も定番らしいスタイルとなっています。

大変に着心地よく人気の高いカーディガンも同時入荷。
綺麗な色で春をお楽しみ下さい♪
IMG_0170.jpg
IMG_0173.jpg



鳥や花のシルクスクリーン

グラフィック
BIRDS' WORDSのシルクスクリーンは
職人さんの手によって一枚一枚刷られています。
伊藤利江さん自身が仕上がりに納得のいくものだけに
自筆でサインを入れています。

淡い色の背景に
鳥や花が生き生きと描かれていて
200×200㎜と小ぶりながら存在感があります。

お部屋を豊かに彩るでしょう。

J・Blueさん そして Le lienさん

パール
J・Blueさんがネックレスを納品して下さいました。
卒業・入学シーズンに活躍しそうです。

コットンでできているコットンパールや
平らな形がデザインに変化を加えている淡水パール
樹脂の表面にざらざらとしたヴィンテージのような風合いを
施したホーニングパール

あらたまった席以外にも普段使いとして
上品なコーディネートのポイントになります。

他、天然石のブレスレットやタッセル風のストラップなども入荷しました。


布小物はLe lienさんから納品して頂きました。
lelien1.jpg
lelien2.jpg
文庫本カバーは自分用はもちろん
友人の娘さんたちへのギフトに大人気です。

今回、新しくティッシュカバーポーチを作って下さいました。
ポーチとポケットティッシュカバーが一体となっているので便利です。
バッグの中は少しでもコンパクトに整理したいものですよね。
薬・絆創膏・飴などを入れてちょうどの感じです。

リネンコットンソックス


ざっくりとした編地とニュアンスある糸の雰囲気が良く
とても人気の高いfog linen workのソックスです。
この春は黄色が仲間入りしました。

リネン65%・コットン31%・ポリエステル3%・ポリウレタン1%です。
強度を高める為にリネンとコットン以外の繊維が少し含まれているのですって。

さらっとした履き心地でサボやサンダル、スニーカーにもよく合います。
どれもかわいくて迷ってしまいます。


studio COOCA 商品入荷!


平塚市studio COOCAさんの商品が入荷いたしました。
さまざまなハンディキャップを持った人たちが
その人のやりたいこと、得意なことで活躍しています。

ポップでシュールで芸術的な作品ばかりで圧倒されます。
それぞれのアーティストのこだわりや丁寧な仕事に感動します。
ファッションブランドなどの企業にもデザインを採用されているそうです。

ユーモアたっぷりで
見ていると元気になります!
IMG_0136.jpg
IMG_0137.jpg


fog linen work春物


数点ですが入荷いたしました。

ウエストにゴムが入ったギャザースカートは
着心地が楽ちんで人気が高いアイテムです。
上がブルーアングレーというインディゴのような明るい紺。
下はネイビー地に白いピンストライプ入り。
ボリュームが出過ぎずに
ふんわりとしたシルエットをつくります。

トゥズフリンジスカーフは生地のみみを生かしていて
着こなしに表情を加えてくれます。
大き目なのでショールのように羽織ることも。

いつだったか・・・
新幹線の冷房がきつかった時、
こちらのスカーフで凌ぐことができました。

今日のように穏やかな日は春への期待が膨らみます。