雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

小さな物がお好きな方へ

ドイツXMAS
以前もご好評を頂いていた
ドイツのクルミ細工クリスマス飾りが入荷しました。

本物のクルミの中に小さな小さなサンタさんやスノーマンが居ます。
森にはキノコだって生えています。
素朴で繊細な美しさ・技術に感動します。
羽根がついていてくるくる回るタイプもあります。

お部屋の大切なコーナーに
贈り物に

この小さい世界を愛で、お楽しみくださると嬉しいです。

ドイツXMAS2



スローでスローに

クリッパン
スウェーデン南部の小さな村で
135年に渡り糸を紡ぎ続け、羊毛にこだわって来たクリッパン。

今年はそんなクリッパンからの「スロー」を提案いたします。
130㎝×180㎝のサイズです。

ひざ掛けに
ソファに
ラグのかわりに広げて
ピクニックやスポーツ観戦に
羽根布団の上からかけてぬくぬくと

スウェーデンでは手を伸ばせばそこにあるスローが
生活必需品だそうです。
ふんわり軽くてしあわせを感じるスロー。
暮らしに取り入れてみてはいかがでしょう。

赤、黒は連続柄がリズムを感じさせる素敵なデザインです。
日本の矢絣柄とも通じますね。
一緒にご紹介したグレーは
スローの暖かさをそのまま着こなせるストールです。
ボタンがついているので羽織ってもずれ落ちません。



大地のおやつ再入荷

まるける
好評をいただき
「大地のおやつ」再入荷いたしました!

今回は「まるける」が初入荷。
・新潟県産こしひかり
・岐阜県産ハツシモ
・石臼挽き小麦全粒粉
を絶妙にブレンドし
サクサクにまあるく焼き上げてあります。
黒糖、生姜、抹茶の3種です。

お茶うけに、ちょっとしたギフトに
本当に美味しいのでぜひぜひ。
まるける2




ハンドメイドアクセサリー

レザーブレス等
青森福祉支援プラザさんの商品が入荷いたしました。
事故や病気などにより障害を持つ方々が
ひとつひとつ一生懸命に作っていらっしゃいます。

左はレザーを編み込んだブレスレット。
ココナッツの留めボタンが使われています。
右はカラフルなビーズを使用したレザーキーホルダーで
動きのあるデザインが素敵です。

どうぞ店頭で実物をご覧くださいね!



ソネット新商品

ソネット新
ドイツのオーガニック洗浄剤「ソネット」より
新作が加わりました。

これまで2L・5Lだった洗濯用洗剤「ナチュラルウォッシュリキッド」に
750mlが増えました。
試してみたいな、と思っていらした方にお勧めです。 

また、全身洗える「マイルドハンドソープ」に
「ローズゼラニウム」が出来ました。

30歳を過ぎた頃からの肌トラブルや体調のちょっとした変化に悩み
無添加せっけん系の洗剤・化粧品などをあれこれ試して
現在はこちらのメーカーを愛用しています。

個人差がありますので合う、合わないはあると思いますが
手荒れ・主婦湿疹・洗濯物による首周りのかゆみなど
私の場合は解決しました。

分解され自然に還る原料、香料までがオーガニックであることなど
ここまでこだわるメーカーは少ないと言われています。
ご興味のある方は是非一度お試しくださいね!
香りもほのかで気持ちいい使い心地です。

お掃除用の商品の写真も載せておきますね。
向かって左から
トイレ用
クレンザー
床・家具用ワックス
食器洗い用 です。
ソネット掃除

吉祥寺CINQもこもこソックス

サンクソックス
今年も入荷いたしました。
CINQオリジナルのフィンランド製もこもこソックスです。
「一度履くと暖かくて手放せない。
洗濯すると乾くまで待てなくて大変」といった
たくさんのお声を頂いています。
リピートの方が多いのがうなずけます。

写真左上が新柄です。北欧らしいかわいらしさ。
おなじみのお花柄も右のネイビーが新色です。
右上のプリミティブ柄はメンズもあり、クリスマスギフトに引っ張りだこ。
数量は限られておりますのでお早めにご準備くださいね^^

クリスマス&プチフリーマーケット

2014クリスマス
クリスマス商品が入荷しております。
ホワイトをメインカラーに
ゴールド、シルバーがスパイスとなり心弾む空間を彩ります。

ベーシックな赤・グリーンで
毎年お子様から大人まで人気のキュートな飾り物も。
きらきら輝くアイテムで楽しいクリスマスをお過ごしください。

また、リーファ展示場の不用品を集めた
「プチフリマコーナー」を設けました。
こちらもどうぞお楽しみくださいね♪
※商品がなくなり次第終了です。

バーズワーズ新作

ハンカチnew2
陶芸家 伊藤利江さんのつくるブローチやグラフィックからは
鳥たちの奏でる声が聞こえてくるようです。

今回初めてハンカチができました。
つるつるした上質の綿素材のうえに
プリントされた絵柄がどれも素敵で全部欲しくなってしまいます。

ハンカチとしてはもちろん
お弁当を包んだり壁に飾っても。
ああ、でもなんだか使うのがもったいないような
鳥たちの風景です。

写真上から「MORI」「YAMA」「SORA」
それぞれ4色展開です。

 

大地のかりんとう 青森初入荷♪

大地の
岐阜市の和菓子職人「まっちん」こと町野仁英さんと
同じく岐阜市の油屋さんが出会って
『大地のおやつ』ができました。

良い粉・卵・米油・洗双糖を
最大限に生かしたかりんとうです。
力強くやさしい。まさにそんな味です。

「大地のかりんとう」・・・塩、黒糖、天空の古来茶の3種
「おいも泥棒」・・・・・・・・塩、金時いも、紫いもの3種
「うのはな日和」・・・・・・塩、黒糖、黒ごまの3種

人気の為、注文から1ヶ月半ほどかかってお店に届きました!
青森市では初めて取り扱いさせて頂きました。
パッケージの可愛さにもキュンと来ます。
どうぞ、このおいしさをお確かめ下さい。
良い油なのでお腹にもたれず、
カリカリポリポリすすんでしまうんです。
かりんとう

まっちん