雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

リネンファブリックカレンダー

fogカレンダー1
fogカレンダー2

ながめるのが楽しいリネンのカレンダーです。
インテリアとしてもとてもおしゃれで
フレームに入れるとポスターのよう。
ピンやマステでそのまま壁に貼ってももちろん素敵です。

リビング、お子様のお部屋、キッチンなどに。
カレンダーとしての機能がなくなっても
クロスとして様々な使い方が出来るのも魅力です。



今年もこの季節


リピーターの方が大勢いらっしゃる「ぬかぽん」
今年もお店に届きました!

玄米・煎りぬか・平釜塩 
ぬかぽんの中身はこの3つ。
レンジや蒸し器で温めて使用するカイロです。
冷えや疲れを感じるところに当ててみて下さい。

こういったカイロは最近いろんな素材のものが市販されていますが
ぬかぽんは何が違うかと申しますと「湿気」です。
体の芯まで伝わるしっとりした温かさと
煎りぬかのほんのり香ばしい香り。

体も心もほっと休まります。
ギフトにも大好評です。



fog linen work秋冬


大橋利枝子さんデザインの「FLW」新入荷アイテムです。

丸襟がノスタルジックな細かいギンガム柄のシャツと
少し細身のシルエットがかっこいいオリーブ色のコート。
シンプルでコーディネートし易いアイテムです。

いつものウエアに気軽に合わせてみてください。
さりげなくおしゃれにまとまります。

他のアイテムの写真も載せておきますね。
ブルーのワンピース、ブラウンのスカートはfogです。

fog2.jpg





スタジオMのうつわ



いろいろ並べて撮ってみました。

陶器のような雰囲気を持ちながら
磁器のような取り扱いが出来るアイテムもあります。

好きな器を使う事の気持ちよさ。
大切にしたいですよね。

野田琺瑯KAMADO


この存在感を見てください。
重量5kg。

「野田琺瑯×デザイナー山田耕民」の鋳物琺瑯『KAMADO』です。
amazonで300人以上がレビューを書き
4.4の★が付いている驚愕の商品。

1合~4合までのご飯を炊くことができます。
外蓋・中蓋の2枚が用意されており
1~2合は中蓋のみ、3~4合は外蓋のみを使用し
玄米ご飯は外蓋・中蓋両方を使用することで美味しく炊けます。
お米を研ぐことも出来るんですって。

5kgの重さなど吹き飛ばす、最高に美味しいご飯が炊ける!
と、購入したリーファ社員が申しておりました^^

デザインもシックで素敵ですね♪
KAMADO2.jpg

dansko×miyoko okao's vol.3

dansko okaosan
danskoとスタイリスト岡尾美代子さんのコラボ第三弾は
ムートンブーツです。
もこもこでかわいいです!
足元にボリュームが出る事で更にかわいさに拍車をかけています。

足が冷える冬にはマストなクロッグブーツ。
上質の羊毛とアッパー部分には柔らかいブルハイドレザーを使用。
ダンスコアウトソールが衝撃を吸収し
弾力性にも優れているため快適な歩行をサポートします。

岡尾さんプロデュースのレッグウォーマーが付くのも魅力です。

限定商品ですので在庫が無くなり次第終了となります。
スノーブーツではありませんので
雪道や氷の上でのご使用はお気を付けくださいね。

ウールリネンソックス

fog aki
fog linen workのこの秋の新作ソックスが入荷しています。
人気、実力ともに間違いなく定番品と言えるのですが
毎年少しずついろんな部分に改良・変更が施されているのは
お客様の声や流行などをしっかり受け留めての事なのでしょう。

今年はシックで使いやすい色ばかり。
スカートにもパンツにも合わせやすいです。
たくさん活用して下さいね。
履いていて足が喜ぶというのか・・・自然素材はやっぱり気持ちいいですよね。

※リネン63% ウール32% ナイロン5%の混紡です。
 ナイロンは強度を高める為に含まれています。