雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

卯三郎の孫のこけし♪

140626_1514~01
「こけし」人気が衰えないようです。
「こけし女子」と呼ばれる方々が全国に多数おられるそうですね。

当店でも群馬県の卯三郎こけしを取り扱うようになってから
数年経ちますが
今日は卯三郎さんのお孫さんに当たる方の作品をご紹介します。

小さいものシリーズ。
左から
豆だるま・金
起き上がりこぼし
ストラップ・りんごちゃん。

だるまはウズラ卵ぐらいの大きさと思って下さい。
この顔を見て笑顔にならない方は居ないんじゃないでしょうか。

スナメリトート

140614_1009~01
140614_1010~01

愛嬌たっぷりのスナメリがポイントの
「スナメリトート」が入荷いたしました♪

やわらかめのキャンバス素材で扱いやすく
ポケットも二つ付いていて便利。
外側のポケットの縁取りは牛革です。

飾り過ぎないシンプルなトートなので
普段使いの相棒として
気軽にいろいろなところに連れて行ってくださいね!

イングリッドとプロフェッショナル

140607_0959~01
手前のサボタイプが「イングリッド」
かかとの在るタイプは「プロフェッショナル」

danskoはアメリカで生まれたブランドです。
創始者がデンマークで出会った履き心地の良いクロッグスを
とても気に入り
持ち帰って改良し
Dansko(デンマークの靴)という名前で設立することになったとか。

機能性とデザイン、両方に優れた履きやすい靴として
10カ国以上の国々で愛されています。

一度履くと、その履きやすさをわかっていただけると思います。
牧歌的なデザインがまた可愛い。
洋服とのバランスがとり易いのです。
私自身も大好きなお気に入りのメーカーです。




リラックスのもと

140607_1740~01
中川政七商店の
麻之実シリーズが入荷いたしました♪

オーガニック認定のアサ種油や天然植物配合の
天然由来成分100%です。
合成保存料などの旧表示指定成分は不使用。

「麻之実の入浴料」
「麻之実のUVクリーム」
どちらも皮膚に潤いを与え肌をなめらかに整えます。
ラベンダー油、オレンジ油などの穏やかなハーブの香りです。

「たて編み麻ボディータオル」
「たて編み和紙ボディータオル」も同時入荷。

青森も梅雨入り。
じめじめ、グレーの空の日々が続くかもしれませんが
やさしい香りと共に
お風呂の時間をゆーっくりと
そして曇りの日でもやさしく日焼けから守るケアグッズで
気持ちよく過ごしたいですね^^


臨時休業のお知らせ

6月3日(火)~6日(金)は
仕入れ出張の為、臨時休業いたします。
申し訳ございません。
またのご来店を心よりお待ちしております。

新入荷を楽しみにお待ちくださると嬉しいです。


アロマディフューザー

140526_1212~01

一時期、テレビ番組の影響で品切れ続出だった
アロマオイルやディフューザーが徐々に入荷しております♪

アロマの香りが漂う空間はとても良いものですよね。
オイルによって気持ちが穏やかにリラックスしたり
しゃっきりスッキリやる気が出てきたり。

状況に応じて使い分けて下さいね。

写真はシンプルで空間を選ばないスタイルのディフューザーです。
白は新色です♪