雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

ボーダーこけし 青森へ。

110831_1316~01
ボブヘアとしましまのお洋服がとってもキュートな
『ボーダーこけし』がやって来ました♪

底のネジを取って中にお便りを入れ
120円切手を貼るとちゃんと送る事が出来ます。

誰か私に送って欲しいくらいにかわいい!
こんなこけしがポストにコロンと入っていたら
びっくりして凄く嬉しい~♪

トートバッグ+ステッカー+ボーダーこけしの手紙
3点セットで販売中♪
トートバッグには「東北が好き」「山に行きたい」の
2種類があります。

北欧デザインに通じるスタイリッシュな可愛さなんですよね♪

これらのグッズはすべて東北の企業が製作しています。
売上金の一部は日本赤十字社などを通じて
東日本大震災の義援金として寄付されます。

セットの内容はこちら♪
110831_1158~01


青森に来て初仕事のボーダーこけし。
秋といえば。 きのこさんと一緒に♪
110831_1354~01

※ボーダーこけしの手紙 単品での入荷も予定しています※









かまどさん。

かまどさん

こんにちは。
雨の青森です。

伊賀焼窯元 長谷園の
「かまどさん」が届きました。
「かまどさん」とは

『火加減いらずで、
まるでかまどで炊いたような
「本物の味」のご飯が炊き上がる』
土鍋のこと。
しかも、吹きこぼれないようになど
大変考慮され作られています。
その他、おいしさのヒミツは店頭にてご覧下さいね。

おいしいごはんを炊いてみませんか。
(写真は3合炊きです。)

様々なお茶碗も入荷しております。

tayu

ほっこりします。


暑い日がつづきますね
大人かわいい文具が入荷しました
いくつになっても欲しくなってしまう文房具。
メールではなく、たまには手紙もいいですね。
机にちょこんと置きたい小引き出しもおすすめです。

by long