雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

平成20年って・・・!

酒器

平成になってから20年目になるんですね。
昭和から年号が変わったのを
つい最近の事のようにはっきり覚えているのに。
・・・歳がバレますね。

今日で年内のお店の営業はおしまい。
通常は年中無休ではありますが
12/29(土)~1/4(金)休業させて頂きます。

今年もたくさんのお客様にお会いできました。
雑貨のことはもちろん
美味しいお店のこと、本や映画のこと、家族のことなど
たくさんのお話を通じて今思うこと・・・・
それは感謝以外の何ものでもありません。
皆さんが幸せでありますように!

また来年お会いしましょう。
ありがとうございました。





イブのわたしたち

クッキー

今日はクリスマスイブ。
私達雑貨ショップのスタッフにとっては書き入れ時です。
ここ数日はギフトをお探しのお客様が多くいらして
お店の温度も通常より5度位ヒートアップしている感じです。
ご家族、カップル、お友達同士・・・
みなさんギフトを選ぶ目は真剣。
そしてほのかなあったかオーラ、感じて
こちらにもあったかさ伝染中。

今日は素敵なプレゼントを頂きました。
お店で扱っていた型を使って焼いて下さったクッキーの差し入れです。
おうちとツリーと。まあるいのは月のように。
ひとかじりすると
さっくさくでホロッとしてサッパリした甘さがありがたくて
ちょっとじんわり来ました。

明日のクリスマスディスプレイ撤去作業も
じんわりハートの効き目で
きっと頑張れる気がしています。





売れてます!

ラオスの木工品

コーヒーメジャーに、薬味スプーンに、
片くちのカップに、花小皿。
ラオスで作られている松やカリンの木製品です。
そこにあるだけで良いと思ってしまう小物たち。

安易にかわいいという言葉は使わないようにしようかな・・・などと
思案してみたりするのですが
やっぱりかわいいしか出てこない。
ボキャブラリー不足!
・・・・だってかわいいんだもん。
開き直ってます。
ラオスの人たちがコツコツ作っている様子を想像すると
頬が緩みますなー

薬味スプーンは無塗装、
その他は自然の塗装です。
水にずっと漬けたままなどにしなければ
傷みも少ないです。
ホントに幅広い年齢層にお買い上げ頂いていて
他にも四角いお皿やレードル、スプーンレストなども
ありますよ。