雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

こけしでクリスマス

こけし

群馬県のこけしなんですよ、こちら。
一般的なこけしとは少し違っているでしょう?
愛らしさが脳裏に焼き付いてしまってあとを引くらしく
お取り置きのお電話をいただいたりしています。
私のイチ押しです。造りもしっかりしています。

高さ3センチぐらいの豆サンタや豆スノ-マンもあって
こちらはあっという間に売り切れ
今、追加の注文中。

いよいよ雪が積もってきて
大雪になると億劫だけど
クリスマス気分が高まって来ますよね!
あとひと月ですもんねー・・・・









フラワーアレンジメント講座 クリスマスリースづくり

クリスマスフラワーリース

造花やドライの良さもあるけれど
生のお花にしかない一瞬の美しさを味わう
クリスマスはいかが?
華やかで淡くやさしい色合いのリースは
ナチュラルなインテリアにもそっと寄り添ってくれます。
手づくりの楽しさを感じながら
思い出に残る特別なクリスマスを!


日時:12月18日(火) 9時~11時半
場所:雑貨の散歩道うら リーファ「わくわくかん」2階
講師:花苺 長谷川牧子先生
    ※長島の小さなかわいいお花屋さんです。
費用:受講料と材料費あわせて5,000円
定員:8名
お持ち頂くもの:花バサミ、ペンチ(針金も切れる物)、エプロン

※当日はお花の種類が変ることがありますがご了承下さい。

お申し込み・お問い合わせはお電話で。
お早目にどうぞ!
雑貨の散歩道リーファ 017-762-2809






自然素材のあったかクリスマス

北欧クリスマス

恒例のクリスマスフェアが始まっています。
フェアの期間は約2ヶ月間。
お店として一番の大きな行事のように続けて来て
何年になるんでしょう。
多分、9~10年は経つんじゃないかな。
楽しみにして下さっている声をお聞きすると嬉しくて
毎年何となく規模が大きくなってきちゃって・・・・
気がつくとスペース拡大の連続!
ボリュームたっぷりの店内です。

お店いちおしのヨーロッパのクリスマスグッズは
木、ストロー、フェルトなどを用いた素朴さが魅力で
ほっとするようなぬくもり感が満ち満ちています。
細かい細工をじっくり見ては
その技に感嘆の声があがります。

クリスマスグッズって何故か
心の中に一本のろうそくがポッと灯って
温めてくれるような気がしませんか。

ヨーロッパのものは数の少ない商品が多いので
お早めのご来店をおススメします。