雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

簡単、美味い!

いたずらしちゃうぞ!

かぼちゃランタン

一旦秋が走り始めると
めきめきと加速して行く青森。
朝夕の涼しさに、あんなに暑かった今年の夏が
恋しいような気さえしてしまいます。

ハロウィーンの知識は・・・・
子供達が仮装して「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と
ご近所を練り歩く収穫祭、という位しかありませんでした。
(不勉強ですねあせあせ
10月31日を1年の終わりとし
30日に死者が帰ってくると考えてお祭りした事が始まりらしい。
お盆みたいな感じ?へええー・・・

実際に大人の私が仮装して「お菓子おくれよ!」と
練り歩く事は出来ないので(スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、・・・)
あったかい色のかぼちゃのモチーフで秋らしく飾ってみるのも良いなあと
今年はハロウィーンに前向きです。
本物のかぼちゃでランタンを作ってみたくて
うずうず。
楽しそうじゃないですか!?