雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

ノスタルジック・花。

anemon


再々入荷しました!ロールストランド社のアネモンシリーズです。
過去の2回とも、入荷と同時にお買い上げ頂きました。
高感度なお客様の熱い視線を一身に受けている
ヴィンテージです。

1965年から68年の3年間だけ作られたんですって。
花の一つ一つが違った表情を見せていて
大らかさとあっけらかんとした強さが感じられます。
二色の花がバランスよく
リズミカルに配置されていて
見ていて気持ちいいです。
懐かしい感じのする器です。

ケーキやクッキー、フルーツ、パン。
パスタもきっと似合う!
古いものなので、お店としても出会いがあった時には
なるべく仕入れが出来たら良いなあと思っています。
使用感は多少ありますが、きれい。

北欧ファンならずとも
お店にあるうちに(!)見てみて下さいね。
ヴィンテージとは出会いのチャンスが限られているのですから。