雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 香りの小物
CATEGORY ≫ 香りの小物
      

アロマディフューザー

140526_1212~01

一時期、テレビ番組の影響で品切れ続出だった
アロマオイルやディフューザーが徐々に入荷しております♪

アロマの香りが漂う空間はとても良いものですよね。
オイルによって気持ちが穏やかにリラックスしたり
しゃっきりスッキリやる気が出てきたり。

状況に応じて使い分けて下さいね。

写真はシンプルで空間を選ばないスタイルのディフューザーです。
白は新色です♪

プライス社 キャンドル

130721_1109~01
「プライス社」は80年の歴史を持つ世界最古のキャンドルメーカーです。
イギリス王室御用達なのだそうです。

今回ご紹介するのは「プロバンスシリーズ」。
ラベンダー科のラバンジンをベースにした虫よけキャンドルで
従来の虫よけであるシトロネラより効果が高く
人体や環境に害の少ない成分です。

私も家で使っていますが
香りが穏やかでさり気ないのでとても気に入っています。

キャンプや旅先、ガーデンでのお茶やお食事など
アウトドアのシーンで是非使ってみてくださいね。


寒い夜には

みつろうキャンドルとダーラナホース


今日がブログの書き始め。
本年も宜しくお願い致します。

さて、はちみつだけを原材料とした丸ごと100%
自然素材のキャンドルはこの時期のおススメ品。
火を灯すとマイナスイオンが生まれ
空気中の汚れや埃を取り除き
タバコやペットの匂いも退治してくれるそうです。
カナダ製です。
芯まで麻なので煙が立ちません。
おうちを煤で汚したくない方にも良いですね。

何よりみつろう好きにはたまらないこの香り!
お好みはあるでしょうが
深ーく香りを吸い込むと思わず「ほーっ・・・・・・」と
ため息が出てしまい、良い気分になります。
眠る前に燃やすと深い眠りにつくことが出来ると言われています。
電気を消して火を見つめているだけでも
リラックスできますよ。(火事には注意!)

芯の長さをいつも5㎜ほどに保ちながら
溶けた周囲を柔らかいうちに両手で押し込み
平らにならして育てるのも楽しみのひとつ。
キャンドルと自分の、奇妙だけどいとしい一体感。

今日は傍らにスウェーデンの木彫りの馬「ダーラナホース」を
飾ってみました。
北欧の象徴的な小物ですよね。
幸運も運んでくれるそうですよ。
このまま素朴なカットを生かして飾るもよし、
また、私達スタッフ間では彫刻刀で角を削り
ヤスリをかけて楽しんだりもしています。
(たてがみまで細かく彫ってしまう者も!)
絵を描いてオリジナルにするのも素敵ですね。

寒くて長い冬だけどこんな楽しみ方も良いでしょ?