雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 和雑貨
CATEGORY ≫ 和雑貨
       次ページ ≫

むす美×ミナペルホネン 風呂敷


好評のミナペルホネン撥水風呂敷が入荷いたしました。
「letter of flower」柄、サイズは100×100㎝です。
結ぶと大き目のバッグになり、肩にかけることも出来る大きさです。
何かと便利なんです。

衣服を包んで出張に。
濡れても平気なので革・布のバッグを包んでレインバッグに。
テーブルクロスとして。
目隠しに籠に掛けたりピンで留めたり。

ミナらしい繊細で大胆、ミニマムなデザインには
どうしたって惹きつけられます。

風呂敷、麻のハンカチ「angel」柄のアップ写真はこちら
IMG_3107.jpgIMG_3108.jpg


復刻 サザエさんかるた


大人は懐かしく
子供は新しく
なんともほのぼのと温かい気持ちになるサザエさんのかるた。
60年前のものが復刻したのだそうです。

レトロ感、ノスタルジーがギュッと詰まった美しい色合いの絵札と
ユーモアたっぷりの読み札。

おススメの商品です。




ミナ 風呂敷 再入荷

IMG_0687.jpg
左はミナペルホネン×むす美の撥水風呂敷100×100cmを
バッグ状に結んだところです。
肩にもかかり、たっぷり物が入ります。
雨の日でも気にせずお使い頂けます。

右は同じサイズの普通の綿生地。
両面柄なので気分で裏返してみたり
こちらも旅先でエコバッグに変身させたり、便利そう。

昨年2月のリニューアルオープン時にたくさん仕入れて
多くの皆様がお買い求めくださったのですが

新作の撥水タイプが発売されたことをきっかけに
やはり素敵なものは素敵、で、以前からのタイプも再々再・・・入荷。
下の写真は50cm四方でお弁当を包んだりするのに丁度良いです。

IMG_0688.jpg

人気和食器シリーズ


青森市桜川にショップがあった頃から
かれこれ15年に渡りお買い上げ頂いている
和食器1枚500円シリーズ(税別)です。

この秋の新作が入荷いたしました。
北欧が感じられたり
土物の風合いをちょうどよく盛り込んであります。

洋・エスニック・お菓子・フルーツなど
いろんなお料理に合いそうですね。


下の写真のタイプなどは
上品な和の盛り付けに一役買ってくれそうです。
IMG_0655.jpg

ミナペルホネン アクアドロップふろしき


ミナペルホネン×むす美の新作
撥水加工の風呂敷が入荷いたしました。
100×100㎝の大きさです。

包む、結ぶ、はこぶの他に
レジャーシートにしたりテーブルクロスにもできます。

今まで使っていたお出かけバスケットをくるっと包んで結び
イメージチェンジする使い方に
なるほど、素敵!と思いました。