雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 鎌倉・文具と雑貨の店コトリ
CATEGORY ≫ 鎌倉・文具と雑貨の店コトリ

鎌倉・文具と雑貨の店コトリ オリジナルカレンダー


IMG_6046.jpgIMG_6049.jpg
IMG_6047.jpgIMG_6048.jpg
どこかのんびりとした優しいレトロ感が漂う文具のお店
鎌倉『コトリ』さんのオリジナルカレンダーが届きました。

塔の上から垂らした髪の長さを測る魔女や
物語に出てくる文房具にクローズアップした
ちょっとシュールで面白みのあるカレンダーです。
毎月めくるのが楽しみになり
月が終わってもとっておきたくなります。
(11×18cm)




IMG_6050.jpg
人気の『大仏くんポストカード』
サイケでポップな鎌倉の大仏様の肩にコトリがとまっています。
62円、82円のオリジナル切手もあります。




IMG_6051.jpg
クラフト紙ポストカードに『路線図』の新作が仲間入り。
電車でのんびり鎌倉から江ノ島まで
旅してみたくなりますね。




IMG_6052.jpg
ちいさな飴の中にちゃんとロゴまで入っています。
しあわせのおとも『コトリ飴』ほっこりみるく味。
ちょっとした贈り物にもいかがですか。







鎌倉・文具と雑貨の店『コトリ』さん オリジナル


鎌倉にある文具と雑貨の店『コトリ』さんの
オリジナル商品が入荷いたしました。
ノスタルジックで温かく、ほんわかとした空気が漂います。

クラフト紙のポストカード3種
文具とコトリ
木とコトリ
家とコトリ

コトリを探してみたくなります。
おしゃべりなさえずりが聴こえて来そうな
あるいは静かに佇んでいるような。


IMG_5016.jpg
コトリランチバッグ 生成り・紺

お弁当にはもちろん、ちょっとしたお出掛けに
お財布・ケータイ・ポーチ・ハンカチなどを入れて丁度良い大きさです。
並んだ文具の造形がとても楽しいです。
コトリたちは何やらクラフト作品づくりの会議中でしょうか。


IMG_4989.jpg IMG_4990.jpg
手ぬぐい 赤・緑・紺

畳んで持ち歩いても嵩張らずさっと手を拭いたり汗をぬぐったり。
カゴバッグにかぶせ、目隠しにしても良いですね。
ポスターのようにお部屋に貼ったり暖簾のようにしても
手ぬぐいならではの爽やかな白の縁取りが映え、目を惹きます。
コトリさんのロゴのフォントが可愛さを更に引き立てます。



IMG_4991.jpg IMG_5011.jpg
コトリ箋 方眼紙タイプ

優しい色合いの封筒は一つ一つ手作業でミシンがけしているそうです。
さりげなくコトリ達がとまっています。



IMG_5018.jpg
大仏くんポストカード。

ペンとメモを手にしたポップでキュートな大仏くん。
肩からコトリが覗き込んでいます。
鎌倉らしさとユニークさでクスッとしてしまいます。