雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ pot-pourri
CATEGORY ≫ pot-pourri
      

pot-pourri ベルギーリネンワンピース

IMG_4773.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri』の夏物ウエアが入荷いたしました。
縫製は信頼のmade in Japan。

ベルギーリネンのワンピースを2点ご紹介いたします。

こちらは貝ボタンと細部にこだわったパターンが魅力の「ブランシェ ワンピース」
肩の内側から取った袖付け部分から
自然に脇にかけて流れるラインにギャザーがたっぷり寄せてあります。
首周りの曲線、袖のふんわりとしたシルエットから一見、甘めに見えますが
着用するととても大人っぽく、程よい加減です。
サックスとグレーが微かに混ざり合ったような色も良い。
メーカーさんおススメ、大人気商品なのだそうです。



IMG_4770.jpg IMG_4769.jpg
首周りが広めで袖も太目、風通しの良い「セッテ ラグランワンピース」
Aラインで軽やかに夏をお過ごし頂けます。
ベルギーリネンは栄養豊富な土壌と良質の水、涼しい気候等で育った
最高品質のリネン。
光沢があり、しなやかで柔らかく、反発性があり耐久性に優れています。
独特のシャリ感とシワの風合いが綺麗なグリーンを更に引き立ててます。

8分ほどの袖丈ですが暑い日は袖まくりしても可愛いですよ。
年間を通して着ていただける便利なワンピースだと思います。



pot-pourri リネンガーゼなど 夏物入荷


福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri』の
リネンやコットンの夏物ウエアが入荷いたしました。
信頼のmade in Japan。

まずはリネンガーゼのシリーズをご紹介いたします。

欧州産のリネンをイタリアで顔料染めしたナチュラルなムラ感のある
マスタード色のトップス。
吸水性・通気性に優れ、洗うとまさにガーゼのように柔らかく
なんとも素敵な風合いに変化していきます。
ドルマンスリーブで着心地が良く、涼しく、着回しの利く一枚です。

あわせたコクーンパンツは大人気で生産が追いつかないそう。
確かに、ふんわり丸いシルエットとふくらはぎ程の丈のバランスがとても可愛い。
綿100%のツイル生地を天日乾燥することで
自然なシワ感が表現されています。
手作業の少数生産にこだわった浜松産の生地です。
色は白とグレーベージュがあります。






IMG_4764.jpg IMG_4767.jpg
同じくリネンガーゼのロングカーディガン。
サーキュラー・・・までは行きませんが、たっぷりと生地を使用したシルエットが
優しいラインを描きます。
後ろのタックも重要なポイント。
ガーゼが身体を締め付けず、軽く、柔らかく
薄墨のような色がシックで贅沢なカーディガンです。
一目惚れする方が多いのではと思います。






IMG_4762.jpg IMG_4763.jpg
こちらは売れ筋のジレ。
前を開けて羽織るといつものウエアが途端に今の空気になります。
Tシャツとジーンズ、ガウチョ、スカートなどに
気軽にあわせて下さい。
前ボタンを留めてチュニック風にするとまた印象が変わります。



リネンとコットンのウエア pot-pourri


『pot-pourri』はリネンやコットン製で着心地の良い
大人の女性の為の福岡発ブランドです。

ギャザーのふんわりとしたシルエットや着丈
スタンドカラーの清潔感がポイントのブラウスは
ベルギー原産の上質な細番手のリネンヤーンを日本で織り
染色した生地を使用しています。
独特のシボ感が魅力的です。




IMG_4224.jpg
麻・綿混紡のドルマンスリーブシャツ。
表面がポコポコとナチュラルな膨らみが表現されたオックス素材です。
後ろ丈が長いため背中が出る事を気にせず
前から見ると足長効果も期待でき
リラックスして楽しめる可愛いデザイン。
パンツにもスカートにも合います。




IMG_4226.jpg
緩めのVネックラインが綺麗で裾のカーブが特徴のチュニックです。
展示会で大好評のデザイン。
小柄な方にもおすすめしたい着丈です。
ハードウォッシュ洗い晒し加工素材で風合いが良くしっかりとした生地です。





IMG_4232.jpg
ドルマンシャツに合わせたワイドパンツもベルギーリネン。
ツータック、後ろゴム、前ボタン、ファスナー付きです。
ウエストマークしてきちんと感を出し、ストレスなく着ることも出来ます。
まだまだガウチョ、ワイドパンツの流行は続きそう。
ハンドメイド「Le lien」さん東袋と合わせて。





IMG_4233.jpg
ノーカラーのビッグシルエットコートです。
リネンのトップ糸を使用したオックスのシャンブレー生地。
織りも縫製も国内で仕上げました。
洗い晒し感がありナチュラルなアイボリー色で
春夏にぜひとも持っていたい一枚。

合わせたパンツはベルギーリネンで太目のロング丈です。
ストールは「fog linen work」
バッグは「東北クロッシェ」

春が待ち遠しいです。