FC2ブログ

雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2019年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2019年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ pot-pourri
CATEGORY ≫ pot-pourri
       次ページ ≫

pot-pourri 春物入荷 第二弾


福岡発、大人の女性のためのブランド『pot-pourri(ポプリ)』は
「用の美」を感じる「衣」をテーマに
天然素材の持つ豊かな風合いを生かした洋服を作り出しています。

春物第二弾として
ギャザーやウエスト周りのデザインが昨年大好評だった
ローズピンクやターコイズの「マレム スカート」が入荷しました。
素材は最高級のベルギーリネンです。
更にすっきりと着こなせるように前部分のギャザーを無くし
リニューアルして再登場しました。
このくらいの華やかで明るい色は近年の売れ筋です。
ボトムスは華やか色の最初の一枚として挑戦しやすいですよね。

他、同素材のロングパンツは
オフィスでのお仕事にも対応できるよう
グレーやブラックを仕入れました。

リネンのハーフコート、
リネンジャージーカーディガンなども入荷しています。







pot-pourri パド ギャザーブラウス


IMG_7793.jpg
先日、ご紹介したトップスとも一味違う
コットンブラウスです。

高密度に織られたタイプライタークロスという素材で
小さい釜で時間をかけて生地をもみほぐし染色しているため
ソフトでふっくらとしたナチュラルなシワが特徴です。

肩から胸の下までラウンドに切り替えが入り
袖口にもひと工夫のギャザーが。
着丈は長めでお尻が隠れます。

細身パンツとスニーカーで甘辛く
ワイドパンツでシックに
スカートにインしてフェミニンに。
「今年はこういう気分だなあ」というイメージを
まっすぐ具体化してくれたデザインという気がしています。

様々な表情を楽しんで頂きたいイチオシの商品です。
IMG_7803.jpg




pot-pourri 春のウエア入荷

IMG_7795.jpg
福岡発、大人の女性のためのブランド『pot-pourri(ポプリ)』は
「用の美」を感じる「衣」をテーマに
天然素材の持つ豊かな風合いを生かした洋服を作り出しています。

「ミルト ブラウス サックス」
綿ローンのソフトな肌触りが気持ち良いブラウスです。
シリコンコーティングを施し光沢のある素材に仕上がっており
ご家庭でのお洗濯後もしなやかで上品な艶が持続します。

首元、肩、背中のタックが控えめで
きちんとしていながら可愛いさもあり絶妙な匙加減です。
他にオフホワイト、ライトグレーがあります。

「カルダ パンツ ネイビー」
綿麻混紡のダンガリー生地を使用した太めパンツ。
横糸にアイリッシュリネンを渡し
高密度でハリと高級感のある風合いになりました。

膝下に少しタックが入っているため
裾に向かいやや丸いシルエットになっており
広がり過ぎず様になります。
他、インディゴ染めのタイプもあります。


IMG_7788.jpg IMG_7789.jpg

IMG_7790.jpg IMG_7791.jpg

「パルチェ コートワンピース ダークネイビー」
北欧のナースコートをイメージしたコートワンピースです。
高密度に織られた綿ツイルを使用しています。
天日干しのようにふっくらと軽やかで
長いシーズンに渡り活用して頂けます。

着丈、袖丈は長め、たっぷりと生地を使い
トレンドの空気感を凝縮。
付属のベルトでウエストマークしたり
3本のリボンを外し羽織ってマニッシュに、
前後ろを逆に着てワンピース風に。
インナーの色でも雰囲気が変わります。

パンツを合わせたりもして
ボリュームをぜひ楽しんで頂きたいです。






pot-pourri 秋のリネン・ウールウエア

IMG_7288.jpg
福岡発、大人の女性のためのブランド『pot-pourri(ポプリ)』は
「用の美」を感じる「衣」をテーマに
天然素材の持つ豊かな風合いを生かした洋服を作り出しています。

こちらは驚くほど軽くふんわりと温かい
ウールのカシュクール。
春夏から爆発的に人気が継続しているデザインのウール版です。

昔ながらのシャトル織機を使い素材の風合いを生かしながら
ゆっくりと織られた生地で
ウール100%とは思えない程の凹凸感と透け感に品格が漂います。

裾には深めのスリット入り。
身体の動きに合わせて広がったり揺れたりする様が趣深く
絵になる一枚です。
前を開けコートのように羽織る。
リボンを結んでワンピースのように。
着合わせの幅が広がります。




IMG_7281.jpg IMG_7278.jpg
気品ある光沢、張りが美しい
ベルギーリネンの「カルレス プルオーバー」

コルトレイク原産の上質なリネン生地を国内で織り
染色しました。
使うほどにこなれ風合いが増して柔らかくなっていきます。

サイドにプリーツが施され袖口が広めで
ノーブルなデザインです。
ちょっとしたお呼ばれの席でも活躍しそう。
中にタートルネック等着ても抜群に可愛い。
ボトムスはパンツでもスカートでも
香るような雰囲気をまとったコーディネートに仕上がるでしょう。




IMG_7283.jpg IMG_7284.jpg
リネンツイルのチュニックは
スタンドカラーと前裾のスリットがポイント。
後ろ身頃の肩まわりだけ違う生地を使用しており
きらりとセンスが光っています。

パンツやスカートを合わせてご着用下さい。
組み合わせ次第で
可愛らしくもシックにもなるステキなデザインです。

生地はログウッドを染料にしたボタニカルダイで製品染めをすることで
艶と深みのある色合いに仕上がりました。

この他、グリーンのたっぷりワンピース
赤のプルオーバー
ベージュのコートなど入荷していますので
どうぞご試着なさってpot-pourriの世界観や生地の風合いを
体験してみて下さい。









pot-pourri ウールガーゼのウエア入荷

IMG_7241.jpg
じわりと暑い日が続いていますが秋の新作ウエアが届いています。

福岡発、大人の女性のためのブランド『pot-pourri(ポプリ)』は
「 用の美 」を感じる「 衣 」をテーマに
天然素材の持つ豊かな風合いを生かした洋服を作り出しています。

100%ウールガーゼは
縮絨加工により目の詰まった艶とドレープ感が特徴の素材。
大変軽くて暖かく、重ね着の季節にも肩が凝らずに気持ちよく着て頂けます。
手洗いも出来ます。
僅かにヘリンボーンのようなニュアンスのある生地が表情豊か。

袖口のリボンや脇のタックがふんわりと優しい
「プライン プルオーバー」
細身のパンツ、ガウチョ、ワイド、ジーンズ、そしてスカートと
色々なボトムに相性がよく
甘さと辛さを織り交ぜてもステキになります。



IMG_7243.jpg IMG_7245.jpg
同素材の「プラインブラウス」
前身ごろや袖口のタック、丸襟とボタンなどが上品な一枚です。

中に長袖シャツを着てストールをぐるぐる巻いたり
タートルネックシャツと重ねたり。
秋が待ち遠しくなります。サブリナパンツともよく合いそうですね。

同素材のパンツと組み合わた写真はこちら。
IMG_7247.jpg
スカートのように見えますが裾の真ん中が繋がっており
履くとコクーンのように丸いシルエットになります。
遊び心があり、それで居て
定番から大きく逸脱しない絶妙な加減です。

丁寧な仕事が感じられる洋服を普段から身につければ、心も身体も心地よい。
pot-pourriのウエアで秋のおしゃれを楽しんでみては如何でしょう。