FC2ブログ

雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ pot-pourri
CATEGORY ≫ pot-pourri
       次ページ ≫

pot-pourri 秋のリネン・ウールウエア

IMG_7288.jpg
福岡発、大人の女性のためのブランド『pot-pourri(ポプリ)』は
「用の美」を感じる「衣」をテーマに
天然素材の持つ豊かな風合いを生かした洋服を作り出しています。

こちらは驚くほど軽くふんわりと温かい
ウールのカシュクール。
春夏から爆発的に人気が継続しているデザインのウール版です。

昔ながらのシャトル織機を使い素材の風合いを生かしながら
ゆっくりと織られた生地で
ウール100%とは思えない程の凹凸感と透け感に品格が漂います。

裾には深めのスリット入り。
身体の動きに合わせて広がったり揺れたりする様が趣深く
絵になる一枚です。
前を開けコートのように羽織る。
リボンを結んでワンピースのように。
着合わせの幅が広がります。




IMG_7281.jpg IMG_7278.jpg
気品ある光沢、張りが美しい
ベルギーリネンの「カルレス プルオーバー」

コルトレイク原産の上質なリネン生地を国内で織り
染色しました。
使うほどにこなれ風合いが増して柔らかくなっていきます。

サイドにプリーツが施され袖口が広めで
ノーブルなデザインです。
ちょっとしたお呼ばれの席でも活躍しそう。
中にタートルネック等着ても抜群に可愛い。
ボトムスはパンツでもスカートでも
香るような雰囲気をまとったコーディネートに仕上がるでしょう。




IMG_7283.jpg IMG_7284.jpg
リネンツイルのチュニックは
スタンドカラーと前裾のスリットがポイント。
後ろ身頃の肩まわりだけ違う生地を使用しており
きらりとセンスが光っています。

パンツやスカートを合わせてご着用下さい。
組み合わせ次第で
可愛らしくもシックにもなるステキなデザインです。

生地はログウッドを染料にしたボタニカルダイで製品染めをすることで
艶と深みのある色合いに仕上がりました。

この他、グリーンのたっぷりワンピース
赤のプルオーバー
ベージュのコートなど入荷していますので
どうぞご試着なさってpot-pourriの世界観や生地の風合いを
体験してみて下さい。









pot-pourri ウールガーゼのウエア入荷

IMG_7241.jpg
じわりと暑い日が続いていますが秋の新作ウエアが届いています。

福岡発、大人の女性のためのブランド『pot-pourri(ポプリ)』は
「 用の美 」を感じる「 衣 」をテーマに
天然素材の持つ豊かな風合いを生かした洋服を作り出しています。

100%ウールガーゼは
縮絨加工により目の詰まった艶とドレープ感が特徴の素材。
大変軽くて暖かく、重ね着の季節にも肩が凝らずに気持ちよく着て頂けます。
手洗いも出来ます。
僅かにヘリンボーンのようなニュアンスのある生地が表情豊か。

袖口のリボンや脇のタックがふんわりと優しい
「プライン プルオーバー」
細身のパンツ、ガウチョ、ワイド、ジーンズ、そしてスカートと
色々なボトムに相性がよく
甘さと辛さを織り交ぜてもステキになります。



IMG_7243.jpg IMG_7245.jpg
同素材の「プラインブラウス」
前身ごろや袖口のタック、丸襟とボタンなどが上品な一枚です。

中に長袖シャツを着てストールをぐるぐる巻いたり
タートルネックシャツと重ねたり。
秋が待ち遠しくなります。サブリナパンツともよく合いそうですね。

同素材のパンツと組み合わた写真はこちら。
IMG_7247.jpg
スカートのように見えますが裾の真ん中が繋がっており
履くとコクーンのように丸いシルエットになります。
遊び心があり、それで居て
定番から大きく逸脱しない絶妙な加減です。

丁寧な仕事が感じられる洋服を普段から身につければ、心も身体も心地よい。
pot-pourriのウエアで秋のおしゃれを楽しんでみては如何でしょう。





pot-pourri 盛夏 涼しいリネンウエア


IMG_6962.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri(ポプリ)』から夏の商品が届きました。
縫製は信頼のmade in Japan。

普段、リネンの無地を着る事が多い方にも
ちょっと新しい気分になるウエアとしてお勧めしたい
刺繍の『フローレプルオーバー』
20代のデザイナーさんならではのあっさりとした花刺繍が愛らしく、
コーディネートに動きを与えてくれるかのようです。

フレンチリネン織りは浜松、刺繍は石川、仕上げが滋賀という具合に
職人さんのそれぞれの技を生かしてつくられました。
ふっくらとした風合いも特徴です。




IMG_6959.jpg
スモーキーカラーの『ルモンプルオーバー』
しっかりとした幅の襟ぐりは着用すると少し立ち上がり
首元が華奢に見えて、とても人気の高いデザインです。
ドルマンスリーブでウエストの後ろにゴム入り。

リネンとラミーを交織で仕上げ
シャリっとしつつも柔らかく、自然なムラ感のある素材です。
長時間かけ、生地の味わいを変えることなく丁寧に仕上げています。




IMG_6972.jpg
ストライプの『キュールシャツ』
フレンチリネンを使用した爽やかな一枚。
ボタンを留めてきっちりと、外してスキッパーのようにカジュアルに。
夏らしい定番のストライプシャツは一枚あると便利です。
後ろ身頃が長く、前だけインして着てもバランスが良いです。
グレーストライプ、ネイビーストライプの2色です。

あわせた『バーバルスカート』は
横ファスナー・後ろゴムで
ギャザーたっぷりのスカートは可愛いけれどボリュームが出過ぎるのが気になる・・・
という方にもお勧めのデザインです。

織りから加工まで京都で仕上げた平織りリネン。
実物は写真よりもう少しマスタード寄りの色です。
他、ネイビーもあります。






pot-pourri リネンの夏服 新入荷


福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri(ポプリ)』から
盛夏の商品が届きました。
縫製は信頼のmade in Japan。

レース刺繍が新鮮なプルオーバー
ストライプの爽やかなシャツ
ノースリーブのコクーンワンピース
鮮やか色のチュニック丈トップス
スモーキーカラーのドルマンプルオーバー

夏のお出かけが楽しくなるアイテムが
色々入荷しています。
これから益々リネン服が気持ちいい季節。
入荷数量が限られていますのでお早めにご覧になってみて下さい。
各アイテムのご紹介も順次できたらいいなと思っています。








fog linen work と pot-pourri リネン服入荷しました


取り急ぎのお知らせです。
fogのシャツ、ワイドパンツ、チュニックetc.
pot-pourriのプルオーバー、ワンピース、チュニック、セットアップetc.
入荷しております。

IMG_6882.jpg IMG_6883.jpg
こちらはpot-pourriの「ラスベンチュニック」
フォレストグリーンと言って良いようなシックな色です。
身頃と肩の部分の生地を変える事により
面白みのあるデザインになりました。
長袖をロールアップして違った表情で着用することも出来ます。
色違いの黒もあります。

他のウエアもステキですのでぜひお立ち寄り下さいませ。