雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ pot-pourri
CATEGORY ≫ pot-pourri
       次ページ ≫

pot-pourri 盛夏 涼しいリネンウエア


IMG_6962.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri(ポプリ)』から夏の商品が届きました。
縫製は信頼のmade in Japan。

普段、リネンの無地を着る事が多い方にも
ちょっと新しい気分になるウエアとしてお勧めしたい
刺繍の『フローレプルオーバー』
20代のデザイナーさんならではのあっさりとした花刺繍が愛らしく、
コーディネートに動きを与えてくれるかのようです。

フレンチリネン織りは浜松、刺繍は石川、仕上げが滋賀という具合に
職人さんのそれぞれの技を生かしてつくられました。
ふっくらとした風合いも特徴です。




IMG_6959.jpg
スモーキーカラーの『ルモンプルオーバー』
しっかりとした幅の襟ぐりは着用すると少し立ち上がり
首元が華奢に見えて、とても人気の高いデザインです。
ドルマンスリーブでウエストの後ろにゴム入り。

リネンとラミーを交織で仕上げ
シャリっとしつつも柔らかく、自然なムラ感のある素材です。
長時間かけ、生地の味わいを変えることなく丁寧に仕上げています。




IMG_6972.jpg
ストライプの『キュールシャツ』
フレンチリネンを使用した爽やかな一枚。
ボタンを留めてきっちりと、外してスキッパーのようにカジュアルに。
夏らしい定番のストライプシャツは一枚あると便利です。
後ろ身頃が長く、前だけインして着てもバランスが良いです。
グレーストライプ、ネイビーストライプの2色です。

あわせた『バーバルスカート』は
横ファスナー・後ろゴムで
ギャザーたっぷりのスカートは可愛いけれどボリュームが出過ぎるのが気になる・・・
という方にもお勧めのデザインです。

織りから加工まで京都で仕上げた平織りリネン。
実物は写真よりもう少しマスタード寄りの色です。
他、ネイビーもあります。






pot-pourri リネンの夏服 新入荷


福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri(ポプリ)』から
盛夏の商品が届きました。
縫製は信頼のmade in Japan。

レース刺繍が新鮮なプルオーバー
ストライプの爽やかなシャツ
ノースリーブのコクーンワンピース
鮮やか色のチュニック丈トップス
スモーキーカラーのドルマンプルオーバー

夏のお出かけが楽しくなるアイテムが
色々入荷しています。
これから益々リネン服が気持ちいい季節。
入荷数量が限られていますのでお早めにご覧になってみて下さい。
各アイテムのご紹介も順次できたらいいなと思っています。








fog linen work と pot-pourri リネン服入荷しました


取り急ぎのお知らせです。
fogのシャツ、ワイドパンツ、チュニックetc.
pot-pourriのプルオーバー、ワンピース、チュニック、セットアップetc.
入荷しております。

IMG_6882.jpg IMG_6883.jpg
こちらはpot-pourriの「ラスベンチュニック」
フォレストグリーンと言って良いようなシックな色です。
身頃と肩の部分の生地を変える事により
面白みのあるデザインになりました。
長袖をロールアップして違った表情で着用することも出来ます。
色違いの黒もあります。

他のウエアもステキですのでぜひお立ち寄り下さいませ。





pot-pourri リネンウエア new

IMG_6761.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri(ポプリ)』の新作が届きました。
縫製は信頼のmade in Japan。

こちらのトップスは『ブランシェ プルオーバー』

ベルギー原産の上質なリネンヤーンを日本で織り、染色加工しています。
生地の味わいを変えることなくシボ感を出すために
乾燥時にゆるみをもたせ、手間隙かけた日本ならではのこだわりの品です。

この独特のシボ感と微妙にミックスされた表情の深い色
後ろの首元の2つのボタン
たっぷりとした身頃
一目惚れしてしまうかわいさです。

パンツにもスカートにもマルチに活躍しそうですね。
色はマスタード・レンガ・ホワイトです。(エメラルドグリーンは完売しました)
IMG_6752.jpg





IMG_6753.jpg IMG_6754.jpg
『ティリー ワンピース』
ドットプリントをリネン地に施したVネックのワンピースです。
国内で織りと加工・仕上げを行っています。
優しい肌触りのふんわりと着心地よいウエアになりました。
紺地に白のドットは年齢のボーダーラインが無い永遠の定番です。
同柄のスカートもあります。
IMG_6758.jpg
pot-pourriは益々ファンのお客様が増える一方です!
一度お試しになってみて下さい。












pot-pourri リネントップス

IMG_6554.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri(ポプリ)』の春物です。
縫製は信頼のmade in Japan。

『リール プルオーバー』
フレンチリネンを使用し、織りから縫製まで日本で行っています。
繊維をやさしく叩きほぐし
ソフトでふっくらとした洗いざらしのような仕上がりです。

Uネックの開きが優しく、
身幅は広めでゆったりとしており後ろ身頃が長くなっています。
袖口のタックとボタンで程よいかわいらしさです。

マスタード、アイスグレー、ライラックのようなパープルの3色です。

※パンツ fog linen work 『アドリーヌ ギャザーパンツ ニュイ(紺)』
IMG_6561.jpg








IMG_6555.jpg IMG_6556.jpg
『マレム プルオーバー』
ベルギー原産の上質なリネンヤーンを日本で織り
染色した生地を使用しています。
生地の味わいを変えることなく長時間かけ丁寧に仕上げました。
ナチュラルな風合いを生かすために天日乾燥し
素材の落ち感や柔らかさを引き出しています。

ボートネック気味の襟元は
少し立ち上がるようなしっかりとした幅を取り、
ドルマンスリーブ、後ろ身頃が長く楽ちんな着心地でありながら
シンプルでノーブルなデザインが特徴です。

ターコイズ、ホワイト、ブラックの3色です。

※スカート FLW(fog linen work) 『ユイ スカート ビスケット』
IMG_6558.jpg