FC2ブログ

雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ pot-pourri
CATEGORY ≫ pot-pourri
       次ページ ≫

pot-pourri 秋物新作ウエア



IMG_0216.jpg
福岡発、大人の女性のためのブランド『pot-pourri(ポプリ)』は
「用の美」を感じる「衣」をテーマに
天然素材の持つ豊かな風合いを生かした洋服を作り出しています。

「ロードスタックパンツ」
こちらは特殊な染色加工を施し
生地の表面に微細な凹凸と自然なシワ・ムラを表現した
リネン100%パンツです。

ヴィンテージ感のある少し色褪せたような色合いが
何ともいえず表情豊か。
ウエストオールゴム、内側に調整ひも付き、両ポケット付き。

裾のタックがポイントで、丸いシルエットがかわいい。
腰まわりにゆとりがあり楽ちんで、活動的になれそう。

色はベージュと黒。
二枚目の写真はfog linen workのトップスとの組み合わせです。

スポーツサンダルやスニーカーと合わせカジュアルに
ヒールと合わせアクセサリー等で工夫して通勤スタイルに。

コーディネート次第で色々な顔をみせてくれます。



pot-pourri リネンノースリーブ


Vネックや前開きのウエアの下に
あるいは真っ白なリネンシャツのインナーとして着たいけれど
シンプルで品の良いリネンノースリーブってなかなか見つからない。
首まわりのリブの加減も重要だし・・・

そうお思いの方はいらっしゃるのでは。
そんな方にぴったりのpot-pourri(ポプリ)のリネンノースリーブです。

世界有数のリネンの産地ベルギーにて厳選された原料のみを使用した
プレミアムリネンでつくりました。
"中白染"という独特の技法でビンテージ感のあるメランジ調に仕上げています。
ジャージ素材なので伸縮性があり、さらっとして着心地抜群。
真夏には一枚でお出掛け服としても対応します。
色はベーシックな白と黒です。

IMG_0099.jpg
赤は元気が出る色、気持ちを上げる色。

人気の真っ赤なリネンスカートが再入荷しました。
こちらも上質なベルギーリネン100%、縫製は日本。
ウエストゴムですが前はタックを取らず
トップスをインしてもウエスト周りをすっきりと見せてくれます。

ブラウスを合わせ上品に
Tシャツを合わせカジュアルに。

白、黒、カーキ、グレー、ベージュ、紺
自在に自由にトップスやシューズと合わせ
「赤は勇気が必要」と思っていた方にも
気軽にチャレンジしてみて頂きたいと思います。







pot-pourri リネンパンツ

IMG_9832.jpg
白いパンツは万能選手。
清潔感がありどんなトップスにも合わせ易く
コーディネートが上品にまとまります。

リネンの白いパンツとなると透けをご心配かと思いますが
さすがpot-pourri、綿100%の裏地付きなので安心です。

フレンチリネンを織りから加工まで国内で行っているツイル素材で
繊維を優しくたたきほぐし
ソフトでふっくらと洗い晒し風に仕上げました。

股上が深くかなり履き易いです!
シンプルなTシャツを合わせただけでこの格好よさ。
ベーシックなおしゃれがお好きな方におすすめします。

手ぬぐいハンカチは写真のアクセントに使用しました。
福田利之さんデザイン『十布』の渋くてさらっとしたハンカチです。
※Tシャツは完売しました





pot-pourri リネンスカート



IMG_9839.jpg
福岡発、大人の女性のためのブランド『pot-pourri(ポプリ)』は
「用の美」を感じる「衣」をテーマに
天然素材の持つ豊かな風合いを生かした洋服を作り出しています。

パッと心華やぐ綺麗な色のロングスカートが入荷しました。
ヨーロッパリネンに顔料染めをすることで
よりナチュラルなムラ感を表現しています。

使い込むと段々やわらかな風合いに変化していきます。
吸水性・通気性に優れた素材です。

綿100%の裏地付きなので安心して着用できますね。

白、黒、紺、グレー、ベージなど色々なトップスに合わせ
色から元気を貰い、
ふわりと風になびかせ颯爽と。
踊り出せそうなくらいに。

ローズとイエローの2色です。

合わせたフリル付きブラウスも同ブランドです。
(縫製:日本)







pot-pourri リノーザブラウス



IMG_9623.jpg
福岡発、大人の女性のためのブランド『pot-pourri(ポプリ)』は
「用の美」を感じる「衣」をテーマに
天然素材の持つ豊かな風合いを生かした洋服を作り出しています。

2/28ブログ掲載のワンピースと同素材ブラウスが入荷しました。
ドロップショルダーでたっぷり目の身頃、
スタンドカラーと背中のタックが品のある仕上がりです。

ボトムを選ばず、重ね着も出来て
一枚あると便利なアイテムに違いありません。

せっかくですから春らしく
暗いニュースを吹き飛ばす元気な色で楽しみましょう。
萌黄、ライトグレー、ローズの3色です。

IMG_9626.jpg
fog linen work「エリーサロペットパンツ ブラック」に合わせてみたら
大人の可愛いコーディネートになったように思いますが
いかがでしょうか。