雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ pot-pourri
CATEGORY ≫ pot-pourri
       次ページ ≫

pot-pourri リネントップス

IMG_6554.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri(ポプリ)』の春物です。
縫製は信頼のmade in Japan。

『リール プルオーバー』
フレンチリネンを使用し、織りから縫製まで日本で行っています。
繊維をやさしく叩きほぐし
ソフトでふっくらとした洗いざらしのような仕上がりです。

Uネックの開きが優しく、
身幅は広めでゆったりとしており後ろ身頃が長くなっています。
袖口のタックとボタンで程よいかわいらしさです。

マスタード、アイスグレー、ライラックのようなパープルの3色です。

※パンツ fog linen work 『アドリーヌ ギャザーパンツ ニュイ(紺)』
IMG_6561.jpg








IMG_6555.jpg IMG_6556.jpg
『マレム プルオーバー』
ベルギー原産の上質なリネンヤーンを日本で織り
染色した生地を使用しています。
生地の味わいを変えることなく長時間かけ丁寧に仕上げました。
ナチュラルな風合いを生かすために天日乾燥し
素材の落ち感や柔らかさを引き出しています。

ボートネック気味の襟元は
少し立ち上がるようなしっかりとした幅を取り、
ドルマンスリーブ、後ろ身頃が長く楽ちんな着心地でありながら
シンプルでノーブルなデザインが特徴です。

ターコイズ、ホワイト、ブラックの3色です。

※スカート FLW(fog linen work) 『ユイ スカート ビスケット』
IMG_6558.jpg








pot-pourri インディゴ染めリネン カシュクール


福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri(ポプリ)』の新作です。
縫製は信頼のmade in Japan。

リネン生地にインディゴ染めを施したカシュクールコートです。
薄すぎず厚すぎず丁度いい生地厚で
パリッとした張りと独特のシワ感に趣があります。

藍染のキレイな色は着用とお洗濯の繰り返しにより
ジーンズのように味わいが深まり
変化していくのが楽しい一着となるでしょう。

左右の裾に深めのスリットが入っており
動きに合わせて表情を変えてくれます。

コートやカーディガンとしてさっと羽織って、
またはスカートやパンツを重ね履きしワンピースとして。

年間を通しご愛用下さると嬉しいです。
IMG_6533.jpg

pot-pourri 春色ボトムス



IMG_6475.jpg
吐く息も凍りそうな寒い日が続いていますが
鮮やかで気分のあがる春色のウエアが届きました。

福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri(ポプリ)』の新作です。
縫製は信頼のmade in Japan。

ウエストの太いゴムのデザインがとてもステキな
『マレム スカート』 『マレム ワイドパンツ』
ベルギーリネンを使用して織った生地の持ち味を変えることなく
時間をかけ丁寧に仕上げています。
機械や薬品を使っていない為、ナチュラルな風合いです。
IMG_6474.jpg


ベルギーリネンは栄養豊富な土壌と良質な水、
涼しい気候等の条件下で育った最高品質のリネン。
光沢があり、しなやかで、反発性、耐久性に優れています。
独特のシャリシャリした触り心地や皺に味があります。

スカートは約73㎝丈で華やかなターコイズとローズピンク。
今年もビビッドカラーは人気です。
身につけて楽しくなる、元気になる色です。

ワイドパンツは約75cm丈でベーシックなブラックとライトブラウン。
気回し力抜群です。

スカート、パンツ共にシンプルなTシャツをインするだけで
かわいくかっこよくまとまります。
もちろんオーバーシャツにしてもバランスが良いです。
両サイドポケット付き。

受注生産なので在庫のみです。
まだ冬真っ只中ではありますが
お早めに春を楽しむ準備をなさってみて下さいね。
IMG_6471.jpg


pot-pourri 秋冬物入荷 第二弾

IMG_5975.jpg
IMG_5979.jpg IMG_5981.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri』(ポプリ)の
秋冬ウエアが入荷いたしました。
縫製は信頼のmade in Japan。


上:「クロワ ブラウス」

ウール100%の梳毛(そもう)双糸の生地を使用したブラウスです。
※梳毛=羊毛などの短い毛を梳 (す) いて除き
  長い毛のみを並べて紡いだ糸、梳毛糸で織った毛織物。
  薄手で表面がなめらかでケバが少いので織り目が綺麗に見えます。
薄手の平織ガーゼ生地となっており
斜行を軽減するための技術も施されています。

軽くて柔らかい生地、
厚みのある小さなボタン、丁寧に作られたボタンループ
程よい襟元のギャザーや後ろのスリット
かわいいシルエットなど
お勧めポイントが沢山!

色は写真のボルドーのほかにブラウンがあります。
ボルドーは今年の流行色でもありますが
日本人の肌に馴染みが良いと言われています。
顔周りが明るく見え、キャメル、グレー、アイボリー、紺、カーキなど
いろいろな色のウエアと合わせ易く便利です。



下:「クロワ フリンジプルオーバー」
素材は上記と同じです。
色はこちらのブラウンの他にボルドーがあります。

袖口や裾のフリンジがさりげないアクセントになっており
ドロップショルダーで着丈も丁度いい具合。
ロングスカート、タイトスカート、サルエルパンツ、太目のストレートパンツなど
色々コーディネートしてお楽しみ下さい。

あわせたロングスカートも同素材。
こちらも流行のライトグレーです。
ギャザーではなく大き目のタックが入っているので
ボリュームが抑えられ綺麗に着こなせます。




IMG_5976.jpg
「レスター ハーフコート」
ノーカラーでブリティッシュな香りのするリネンウールのネイビーコートです。
リネンのナチュラル感とウールの温かみが交織されています。
おしりがすっぽり隠れ、身ごろはゆったり目。
袖は折り返して綺麗な裏地のブルーを見せることが出来る長め丈。

デニムやチノ、ボーダーT、ストール、ベレー帽など
定番とあわせメンズライクにかっこよく。
タイ付きブラウスとロングスカート、ガウチョで女性らしく。

コートを中心におき
組み合わせを考えるのが楽しみになる
そんな一着です。



pot-pourri 秋物入荷 第一弾

IMG_5884.jpg
IMG_5885.jpg IMG_5886.jpg
福岡発、大人の女性の為のブランド『pot-pourri』(ポプリ)の
秋冬ウエアが入荷いたしました。
縫製は信頼のmade in Japan。

ウール90%、カシミア10%「ガーレット プルオーバー」

程よいラウンドネック
後ろ身ごろが長く、裾にさりげない編み模様
親指の出る袖口は手の甲をすっぽり包むデザイン
かわいいシルエット

ベーシックながらこだわりの光る随所にくすぐられ
個人的にも一目惚れした商品です。
痒くならないようブランドタグがウエスト部に付いているのもポプリの良さだと思います。

赤・グレー・黒の3色展開で
長く大切に着ることの出来るアイテムです。
IMG_5889.jpg











ウール「クロワ チュニック」

ウール100%の梳毛(そもう)双糸の生地を使用したチュニックです。
※梳毛=羊毛などの短い毛を梳 (す) いて除き
  長い毛のみを並べて紡いだ糸、梳毛糸で織った毛織物。
  薄手で表面がなめらかでケバが少いので織り目が綺麗に見えます。
タンブラーワッシャー加工でポコポコとしたニュアンスのあるガーゼ生地となっています。
とても軽く、肩が凝らず、
ストレスの無いウエアと言えると思います。

お尻の隠れる着丈、八分袖ほどでゆったりした着心地
これからの季節にどんどんご活用下さい。
ボトムスを選ばずいろんな着こなしに順応するトップスです。
IMG_5890.jpg
IMG_5887.jpg
グレー、生成りの2色です。(茶は完売です)

あわせたボトムスはこの春夏、大人気だったコクーンパンツの秋冬バージョン。
こちらも梳毛ウールのフラノ生地で
細番手の糸を使用し柔らかく光沢のある上品な仕上がりです。
ポケット付きでウエストゴムのフリーサイズ。
ソックス、タイツ、レギンスなどを重ねて楽しんで下さい。
便利でかわいく楽ちんなので、私もこの夏はかなりの頻度で履きました。

色は上の写真でセーターと合わせたチャコールのみです。(茶は完売です)