雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 卯三郎こけし・卯三郎の孫こけし
CATEGORY ≫ 卯三郎こけし・卯三郎の孫こけし
       次ページ ≫

卯三郎の孫のこけし たまごこけし

IMG_4178.jpg
群馬県「卯三郎こけし」の創業者、岡本卯三郎さんのお孫さんがつくる
「卯三郎の孫のこけし」
かわいくて小さいたまごこけしの数々が入荷いたしました。

小さなスペースに飾れる「たまご雛」
縁起のよい「たまご招き猫」

IMG_4179.jpg IMG_4181.jpg
おでこと手がキュートな「たまごハリネズミ」
北欧・東欧アイテムと並べて飾りたい「たまごマトリョーシカ」

IMG_4182.jpg IMG_4183.jpg
「富士山くん」「プリンちゃん」
なんとてっぺんに小さな小さなこけしがこんにちは!
小指の先ほど。作るのが大変そう。
なくさないように可愛がって下さいね。






卯三郎こけし 卯三郎の孫のこけし


群馬県のかわいいこけし「卯三郎こけし」より
「にぃにぃ」と「ねぇねぇ」
ねぇねぇのポニーテールが分りにくくてごめんなさい。

お兄ちゃん、お姉ちゃんという設定なのですが
ご夫婦に見立てることも出来ます。
結婚祝いにもおススメです。

IMG_3985.jpg
「ずきん小町」
グスタフスベリのカップと並んでも良い感じです。

IMG_3984.jpg
大人気の「幸福だるま白・赤」です。
別売りですが、どちらを選んでも縁起が良いですね。

IMG_3986.jpg
「ピーターラビット」と「カトンテール」
観葉植物などと一緒に飾りたくなります。

IMG_3988.jpg
ちょっと早いですが卯三郎のお孫さんが作る「こけしのお雛様」
表情や着物がとてもキュート。
小さいので飾る場所を選びません。
ギフトにも大変人気が高いです。

卯三郎こけし


IMG_3303.jpg
IMG_3304.jpg
上から

ぬくもり
おしゃれさん
赤ずきん
幸福だるま 白・赤

卯三郎の孫のこけち 


キュートでちっちゃな手作りこけし。
「卯三郎こけし」の創設者、岡本卯三郎さんのお孫さんが作り出す
ちいさなちいさな「kokechi」の世界には笑顔が溢れています。
ひとつひとつ丁寧に作り
世界にひとつしかない表情のこけしが出来上がります。

名前はありますが、それぞれにオリジナルの名を付けて
可愛がっていらっしゃるお客様も多いようです。

くったくのない佇まいに心なごみます。

IMG_0987.jpg
「和こけし 桜」 「たまご雛こけし」

IMG_0988.jpg
「はちちゃん」 「猫ずきん 黒」

IMG_0984.jpg
「幸福だるま」白・赤・金

こけちストラップ

孫ストラップ
群馬県の「卯三郎こけし」
その卯三郎さんのお孫さんが作っている小さなこけしのストラップ。

左は「雪の子」
右が「サンタくん」です。

以前ほどストラップの需要がなくなっている昨今かもしれませんが
こちらに関して人気が留まるところはありません。
かわいさに頬がゆるみます。

お子さんが発音したような「こけち」のタグも良いですよね。