雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ステイショナリー
CATEGORY ≫ ステイショナリー
      

ミハニ書林 


IMG_0651.jpg
テキスタイルデザイナーとして活動されている
みはに工房さんの架空の書店『ミハニ書林』の小物が入荷いたしました。

上は本袋 雑誌サイズ「牧場」「アザミ」
下は本袋 文庫本サイズ「カタバミ」そしてぽち袋です。
鮮やかな色彩で描かれていますね。
紙ものがお好きな方におススメします。

かく言う私もその一人。
本だけでなく
ふきん、ハンカチ、ソックス、エプロン、お菓子など
友人に贈り物をする時に使ってみたいと思っています。

RHSオリジナル 


英国王立園芸協会日本支部=RHSオリジナルの
ブーツペンポット、ブーツキーリングです。

小さい小さいラバーのブーツ。
なんてかわいいんでしょう。

ペンポットはペン立てとしてだけでなく
一輪挿しにもお使い頂けます。
軽く、倒しても割れずで扱い易いです。

鉢植えの植物の根元に置いたりしても目を引きます。
IMG_0633.jpg



subikiawaさん 西淑さん


「卓上のサーカス」をテーマに絵付け食器を制作している
subikiawaさんの文具が入荷しました。

レターセットは「レモン」柄と「ネギ」柄。
手紙をしたためる人、受け取った人
どちらも楽しい気持ちになる絵柄です。
IMG_0191.jpg

こちらはイラストレーター西淑さんの一筆箋です。
緊張感と柔らかさが同居する
静謐な作風です。
IMG_0192.jpg
一言だけ添えて贈り物に忍ばせて下さい。
これからの時期に出番が多くなりそうですよね。
美濃和紙 4柄で各5枚綴りです。
IMG_0194.jpg
IMG_0199.jpg