雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
       次ページ ≫

布花アート Arisaさん


見れば見るほど一つ一つの草花への敬愛心や観察眼
一心にかたちにする姿勢に感嘆してしまうArisaさんの作品です。

白い布を一枚一枚裁ち、筆で画を描くように彩色しています。
造花ではなく布のアートなのです。

IMG_4624.jpg

IMG_4627.jpg IMG_4629.jpg

素晴らしい作品をどうぞお部屋の彩りとして下さい。
母の日のギフトにも喜んで頂けると思います。

ハンドメイド maysis.さん ブレスレット

IMG_4443.jpg
IMG_4444.jpg IMG_4442.jpg
細いシルクコードを使用し
繊細で女性らしいデザインのアクセサリーを作る「maysis.」さんに
新作ブレスレットを作って頂きました。

コードの間に小さな小さなアゲートを配し
トップにマザーオブパールをくしゅっと集合させています。
主張しすぎず肌に馴染み
儚くてあやういような魅力的な作品です。

アゲートの色は淡いミント・グリーン・パープル・オレンジがあります。
手首の見えるこれからの季節に。

アゲート・・・健康・長寿のお守り
マザーオブパール・・・女性の魅力を高める、子育てのお守り

こちらはアベンチュリンのタイプです。
アベンチュリン・・・明るい気持ちと幸運を呼ぶ
IMG_4446.jpg

ハンドメイド COCO MILKさん 麻バッグ

IMG_4410.jpg
IMG_4401.jpg IMG_4400.jpg
冬季、ファー付き麻バッグが飛ぶように売れるCOCO MILKさん。
皆様、ご愛用いただきありがとうございます。

先頃、春のバッグを作って頂きました。
スクエアトートと長編み麻バッグ。
どちらもとても可愛いですね。

一番傷みやすい持ち手は本革で丈夫に仕上げてあります。
内側はコットンの布張りが施され
ポケットも2つで便利なことこの上ないです。

今日は第3月曜ですが祝日なので元気に営業中!






カチーフ社 新作


人と違うおしゃれを楽しみたいあなたに
ハンドメイド 『カチーフ社』さんから新作をお届けします。

シルクスクリーンで手刷りしているエコバッグ。
子供も大人もわくわくするようなビスケット柄と
イチオシの『心太』ロゴ。
「しんた」じゃなくて「ところてん」ですよ。

IMG_4268.jpg
代官山あたりにある老舗眼鏡店の雰囲気を持つ
「水玉眼鏡堂」のミニトート。
眼鏡モチーフ好きの方にもおススメ。
お財布、ポーチ、ケータイなどが入る丁度良い大きさです。

IMG_4275.jpg
上は誰かに似ている気がするヘアゴム。
高校の同級生、サークルの先輩、ご近所さん、同僚などを
思い出しませんか。

下はBRITA SWEDENの生地を使用したタイプ。
北欧カラーのキツネがキュートです。

ビスケットのピンバッヂもキッチュで楽しいですね。

ハンドメイドArisa 布花コサージュ


絹・綿・サテンなど様々な白い生地を一枚一枚裁ち
筆で丁寧に色を重ねて作品を作るArisaさんに
春に胸元を華やかに彩るコサージュ・ブローチを作っていただきました。

卒園・卒業・入学のシーズンです。
晴れやかな気持ちを可憐なお花に乗せて。
糸をりんごで染めるなど
花びら一枚、枝の一本に作品づくりへの想いが込められています。

厚手のコートを脱ぎ捨てる季節には
特別な日だけではなく、ぜひ普段使いでも楽しんで下さい。
IMG_4213.jpg