雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ウエアなど
CATEGORY ≫ ウエアなど
       次ページ ≫

夏のウエア

IMG_1319.jpg
左:ステラ ノースリーブワンピース(fog linen work)
胸元の下からタックが広がり裾に行くほどにふんわり広がる
優しく女らしいラインのワンピースです。
一枚でも、レギンスなどと合わせても。

右:エリ トップ(fog linen work)
昨年も大好評だったブラウス。
今年は色が変わりました。こちらはネイビーシャンブレー。
一枚でかわいく着ていただけます。

IMG_1344.jpg
左:エフィ ワンピース(fog linen work)
見幅のゆったりしたサックワンピース。
裾がほんのりコクーンシルエットです。
涼しげなブルーグレーが夏にもおすすめ。

右パンツ:ヴェルジュパンツ(Danser)
スカートのようにボリュームがあるワイドパンツです。
麻とレーヨンの混紡で皺になりにくく、気持ちよい素材。
足首付近までの長さがあり華やかなコーディネートになります。

IMG_1345.jpg
リネンのクッションカバーも入荷致しました。
麻の心地よさを感じて頂けると思います。






赤いものいろいろ


ファッションのポイントに元気が出る赤を差して。

赤いものを集めてみました。

〈中川政七商店〉
・BAGWORKS ドクターマン・・・4号帆布の丈夫な素材でドクターズバッグをリデザインしました。
口が大きく開いて物を探しやすく、底はターポリン(テント生地)で
どこにでも気軽にポンと置くことができます。形もとてもかわいい。 

・チェックのウールストール・・・全国一の毛織物産地、愛知県尾州地方で
風合いにこだわり織りあげました。

・馬革めがね紐・・・タンニンでなめし、使うほどにつやと柔らかさが増します。
引っ張り強度も強く、丈夫で安心。ユニセックスでお使い頂けます。

・手袋フリンジ付き・・・ウール100%でふんわりフィットします。手首まで包み込んでくれます。
フリンジがなんといってもアクセントになります。

〈布小物作家 Le lien〉
・ボックスティッシュ携帯ケース・・・ポケットティッシュでは追いつかない風邪の時、花粉症の方など
ご自宅のボックスティッシュから抜き取って持ち運べます。人気の椿柄。

〈青森障害福祉支援プラザ〉
・コットンパールネックレス・・・シンプルで軽く、さりげないデザインが人気です。
事故や病気などで障害をお持ちの方がひとつひとつ一生懸命に作っています。
IMG_0812.jpg

salvia グランマストール


IMG_0804.jpg
salvia×遠孫織布 「グランマストール」が入荷いたしました。
北欧のおばあちゃんが巻いているような織のストールをイメージして作ったのだそうです。

コットン80%・ウール20%で
厚ぼったくならずにふんわりお使い頂けます。
暗くなりがちな秋冬のコーディネートのポイントになりそう。
刺し子のような雰囲気がとても素敵。
32㎝×145㎝
43㎝×200㎝の2型です。

ベレー、ストール


ウールのベレー帽や大判ストールが入荷しました。
今日などはまだ蒸し暑さも残っていますが
小物から秋の準備をそろそろいかがでしょう。


便箋やポストカードが人気のイラストレーターsubikiawaさん。
スケジュール帳が早くも登場です。
9月はじまりなのですぐ使い始めることが出来ますよ。
それにしてもスケジュール帳。2016年が間近なのですね。
ハンカチもカラフルでかわいいです。

IMG_0728.jpg
IMG_0726.jpg




ふわゆらマフラー


salviaのコットン素材マフラーがリニューアルして入荷いたしました。
今治タオルの専門店「伊織」とのコラボで
「からみ織り」という技術と特殊な織機で織りあげています。

高密度で細かい柄を表現してあるのが素晴らしいです。
リバーシブルで使用でき
無造作に巻いても色味に動きが出るのが魅力。

ふんわりやさしい素材と色柄で
やわらかな着こなしをお楽しみ下さい。

母の日ギフト、日焼け対策としてもおすすめです。
IMG_0377.jpg