雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CINQ
CATEGORY ≫ CINQ
       次ページ ≫

CINQ オリジナルハンカチ ガーゼタイプ新発売


IMG_6775.jpg
ヘルシンキ在住のイラストレーター、マッティ・ピクヤムサさんとつくった
「吉祥寺サンク」オリジナルの大判ハンカチです。(52×52)

長年愛されているキャンブリック素材とは別に
新しく薄手のガーゼ素材のタイプが出来ました。

フィンランド人がこよなく愛するフィンランドの豊かな自然がテーマで
優れた観察眼・審美眼・ユーモアを感じることが出来る絵柄です。
今回は、さかな・もり・しょくぶつの3種類を仕入れました。

ハンカチとしてはもちろんのこと、かごバックの目隠しやお弁当包み、
ミニクロスやバンダナとしてもお使いいただけます。

柔らかで吸水性のあるガーゼはこれからの季節に重宝しますし
きりりと白く、潔いのもステキです。
IMG_6776.jpg



大好評の「めがねしおり」も再入荷いたしました。
今回はシルバーも含め3色勢ぞろいです。
IMG_6778.jpg


CINQ めがねしおり



IMG_6425.jpg
2006年に出版された「サンクの本 雑貨/道具/北欧」をサンクで購入なさった方に
なにかノベルティーをプレゼントしたくてデザインしたという
丸めがねの形をした金属製のしおりです。

ちょうどそのころフィンランドを取材し
ポットのデザインで有名なアンティ・ヌルメスニエミの
奥様でテキスタイルデザイナーのヴォッコ・ヌルメスニエミさんが
このような丸めがねをかけておられ優しい笑顔が印象的だったそうです。

ヴォッコさんやフィンランドのデザイン界、
本当の豊かさを知っている北欧のライフスタイルへのオマージュでもあります。

現在はサンクオリジナル商品の定番となっています。
しおりとしての機能ももちろん、日本の文庫本に収まるサイズで
めがねのつる側を本の内側に入れて使うと滑って落ちにくいようなデザインです。

今回はブラックとゴールドを仕入れました。
モチーフとしても大変優れた形状をしていると思います。

シェルフにちょこっと立て掛けて飾ったり
メガネの似合う友人に贈ったりしてみては如何でしょう。
私はチェーンをつけてネックレスに出来ないかなあと思案中です。

※ちらりと写っているのは
昨年より長期に渡り入手困難となっております
サンクオリジナル長財布。
ブラックのみ、お店にあります。




サンク もこもこソックス



IMG_6065.jpg
そろそろ青森も雪が舞いそうな予報が出ていますね。

これからの季節に手放せない、サンクオリジナルデザインのヒット商品
『もこもこソックス』が今年も入荷いたしました。

青森と同じように寒さが厳しいフィンランドの肌着メーカー
「TOIVO」でつくるあったかソックスです。

化学繊維と天然素材の配合比にこだわった生地は
その名の通り内側がもこもこと起毛しており
肌触りが大変なめらかで汗などの余分な水分を上手に放出してくれます。
しかも軽くて丈夫。

あまりの気持ちよさ、暖かさで毎日履きたいソックスなので
リピートして下さるお客様が絶えません。
デザインの北欧らしさも人気の秘密です。
長靴や大きめブーツの中に履くことも出来ます。

あったかくて可愛いギフトとしてもお勧めです。
花柄はレディスのみ、プリミティブ柄はメンズもあります。(グレーのみ)


CINQ(サンク) 2つ折り財布、小さ目の財布


CINQのロングセラーアイテムで
現在、人気のあまり数ヶ月待ちの予約取扱となっている
お財布が入荷いたしました。
2つ折り財布、小さ目の財布、どちらもブラックです。

アルプス地方で育った牛の原皮を
植物性タンニンで丁寧になめしシュリンク加工されたレザーを使用。
使うほどに表面に現れる独特の表情や光沢が特徴で
イタリアの職人達により時間をかけてじっくり丁寧に仕上げられています。

滑らかで柔らかく、独特のシワが良い風合いに変化していくのも楽しみの一つ。

2つ折り財布はカードが11枚も入り、
お札も2種に分けて入れることの出来る仕様で、とても機能的です。
IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg

IMG_5995.jpg





小さ目の財布は旅行や出張
パーティーバッグを持つ時などに便利。
小さくともお札、小銭、カード、キーまで入る優秀なお財布です。
IMG_5996.jpg


この機会にどうぞ店頭でご覧下さい。
余計な装飾が無く、極シンプルで仰々しさも無く、使い勝手が抜群に良い。
人気の理由がお分かりいただけると思います。




Glen Prince ストール


1990年設立のグレンプリンス(スコットランド)は
天然素材をもとに伝統的な製法で高品質なストールをはじめ
コンテンポラリーなファッションアイテムも手掛ける
英国の主要ブランドのひとつです。

熟練の職人がつくるこちらのラムズウールストール。
優しい配色が際立つ品格ある逸品となっています。

ふんわり軽く温かく包まれる安心感。
青森の冬には欠かせないですね。

永く大切にお使い頂きたいと思います。
贈り物にもお勧めします。
IMG_5777.jpg

IMG_5778.jpg