雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CINQ

吉祥寺『CINQ』オリジナル 長財布 小さめの財布


サンクオープン当初からのロングセラー、イタリアンレザーを使った長財布。
牛革を植物性タンニンで丁寧になめしてあり表面には独特のしわがあります。
細かいキズが目立たず、使い込む程に良い艶が出て愛着が湧きます。
ポケットが多くカードが12枚入るのも魅力。
こちらの色はダークブラウンです。

下は同じ革で作られた「小さめの財布」。昨年、新発売されました。
お財布の本体部分には、お札と小銭を分けて入れるための仕切りやキーリングが付いています。
外側のポケットには最低限のカードや名刺を入れて。
逆にポケットに小銭、本体にカードを入れても良いと思います。
旅行やお出掛け用の小さなバッグの時、長財布が嵩張り不便な事があるもの。
必要なものはちゃんと入るこんなお財布が欲しかったところです。
こちらの色はブラック。

現在、全国で人気沸騰中のあまり、ほぼ完売の状態です。
予約分のみの入荷となりお店ではどちらもひとつずつです。
お早めにどうぞ!
IMG_4717.jpg


Price&Kensington プライス&ケンジントン ティーポット


イギリス、リバプールにあるプライス&ケンジントンは
1896年にプライス兄弟によって設立された陶磁器ブランド。
伝統的で機能的な製品を作り続けています。

トラディッショナルで美しい丸い形のティーポットは
茶葉の対流を手助けするので美味しい紅茶を煎れることができます。
今回はステンレス茶漉し付きのタイプを入荷いたしました。
蓋でロックするシンプルな構造で注ぐときに外れにくくなっています。
IMG_4097.jpg

2カップ用は5色
6カップ用は3色揃っています。
ブラック・艶なしベージュ・グリーン・艶なしホワイト・ブラウン。
美しいものは機能も優れています。
IMG_4095.jpg

ハイランド2000 ポンポン付きニット帽


イギリス、ノッティンガムにあるニットブランド、
ハイランド2000のニット帽が入荷いたしました。

100年以上の歴史があり
原料のウールは英国羊毛公社の保障する高品質なもののみを使用しています。
ハンドフレームという手法で贅沢にたっぷりと編み上げてあります。

古き良き時代の英国ニットのクオリティーを
気軽に楽しんでください。
空気を含んだざっくりケーブル編みの凹凸がとても綺麗で
かわいいのです。

シーズン前予約注文品のため、数量限定です。
お急ぎくださいね。

吉祥寺CINQ もこもこソックス


一度履くと手放せない
お洗濯が間に合わないからもう一足

そんな嬉しいお声を毎年頂く人気商品
吉祥寺CINQ オリジナルの「もこもこソックス」です。
寒さの厳しいフィンランドの肌着ブランド「TOIVO」で作られています。

内側がもこもこと起毛しており肌触りがよく
汗などの余分な水分をうまく放出してくれます。
化学繊維と天然素材の配合にこだわった生地。

今年はお花柄のお花の位置が調整されました。
こちらの3色展開です。
IMG_3590.jpg
ストライプボーダー柄もリニューアル。
右端のみメンズ プリミティブ柄です。

足元があったかいと安心。気持ちもあったかくなります。
ギフトにも大好評です。

吉祥寺CINQオリジナル モバイルケース・カードケース



IMG_0925.jpg
極力無駄をそぎ落とした
シンプルなモバイルケースとカードケースです。
ミニマムでかっこ良いですが
蓋に縫い目がなく、ソフトなイメージに仕上がっているのはCINQならでは。

iPhone 6 plusがすっぽり収まります。
他にもお札、通帳、パスポートなども入る大きさなので
多目的ポーチとしてお使い下さい。

裏ボタンが有るタイプ、無いタイプがあり
おそろいのカードケースをセットすることが出来ます。
カードケースはもちろん単体でもご利用頂けますが
目的に合わせ、イヤホンを入れたりカードを入れたり
キーケースとして、名刺入れとしてなど色々な用途でご利用頂けます。

革のきちんとしたケースを持つことで
気持ちが新たになるような気がします。

こちらはくっつけたところです。
IMG_0923.jpg