雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヨーロッパの雑貨
CATEGORY ≫ ヨーロッパの雑貨
      

小さな物がお好きな方へ

ドイツXMAS
以前もご好評を頂いていた
ドイツのクルミ細工クリスマス飾りが入荷しました。

本物のクルミの中に小さな小さなサンタさんやスノーマンが居ます。
森にはキノコだって生えています。
素朴で繊細な美しさ・技術に感動します。
羽根がついていてくるくる回るタイプもあります。

お部屋の大切なコーナーに
贈り物に

この小さい世界を愛で、お楽しみくださると嬉しいです。

ドイツXMAS2



クリスマスグッズ Ⅱ

131126_1733~01
ドイツ・ベティーナフランケ工房の
サンタBOXです。

ランプを手に携えソリを引くサンタさん。
くるくると巻き上がった枝葉のモミの木の
暗い夜の森を抜けて
プレゼントを届けに行くのでしょう。
案内役は鹿でしょうか。

箱の大きさは7.5 ×6.5 ×6.5㎝程。
中にパーツがすっぽり収まる驚きの小ささ。
ドイツの手仕事の技術が伝わりますよね。

素朴な木の色そのままの、心躍る作品です。

※大きな木は別商品です。

ビビッドな赤で

110916_1821~01
残暑が厳しくて
体がとろけそうですが
空気は確実に秋の様相を帯びてきました。
空が美しい季節です。

秋物が沢山入荷しています♪
タータンチェック…きてます!
様々なメーカーからチェックの小物が新作として届いています。

永遠の定番、でも今年は特にステキに見えるんです。不思議…
(真ん中に見えるのはトリコロールですけどね…)
UKフラッグも凄くかっこよくて新鮮。
あ、でもこのフラッグは非売品です。すみません(><;)

これから赤のリネンウェアも入荷する予定ですし
今年の秋は鮮やかな赤やチェックで楽しんでみては如何でしょうか♪