雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 洋食器
CATEGORY ≫ 洋食器
       次ページ ≫

樋口たつのさん プレート


葉山在住のイラストレーター
樋口たつのさんのかわいいプレートが入荷いたしました。

どこかとぼけた表情のクマとフクロウ。
独特の存在感で愛嬌たっぷりです。
17センチ直径でおかずにもおやつにも丁度いい大きさです。
フチに何重にもレリーフ模様が入っていて
のっぺりとならないような工夫がされています。

【樋口たつの】
リンネル、天然生活、読売新聞、スターバックスのキャンペーン等で
幅広くご活躍中。

樋口たつのさんのミニボウル


IMG_0783.jpg
湘南在住のイラストレーター樋口たつのさんが描いた
トリとウマのボウルが入荷いたしました。

手のひらサイズでいろいろな使い方が楽しめます。
フルーツ、ヨーグルト、デザート、ミニサラダ、おひたし、和え物、酢の物など
多くの出番がありそう。
小物入れとしてご利用いただいても良いかもしれませんね。

トリとウマの佇まいが何とも言えない可愛さを醸し出しています。
色合いも素敵です。

new!iittalaムーミンタンブラー



新しく生まれ変わったムーミンタンブラーが届いています。
グラスはイッタラのKartio(カルティオ)タンブラーがベースなので
使いやすい形です。
ムーミンコミックスや小説の挿絵から選んだ場面が描かれています。

どれもかわいくて揃えたくなりますよ^^


tayu

アラビア社の新作 Runo(ルノ)

100910_1752~01
ルノとはフィンランド語で「詩」の意味だそうです。

四季がテーマになっているようで
スプリングドロップ
サマーレイ
オータムグロー
ウィンタースター
この4種の絵柄があります。

この華やかな器の主張にたじろぐ方がいらっしゃるかもしれません
しかし
実物を目にすると
この器の堅牢な質感とシンプルな形
生き生きとした植物の躍動が伝わります。
意外にも何を盛っても似合う器なんですよ。

是非お店でご覧くださいね♪

色で遊ぶ

090927_1042~01

スタジオエムの新作が入荷して来ました
手前の八角形のものは‘tortue‘トルテュというシリーズで
裏に亀さんのモチーフが。
優しい黄地色の素地にふわっと刷け目が施され
雰囲気の有る器に仕上がっています
いろいろなサイズが有るので目的に合わせて選べますね(^_^)
基本の一枚になりそうです
白はやっぱり出番が多いですね

上に並んでいるのは差し色として活躍しそうな
綺麗な色のボウル。
‘terre‘テル というシリーズです
スタジオエムとしては最近無かったような色彩で
基本の白やブラウンといった食器とも相性抜群です
表面に貫入が入りラインも綺麗な仕上がりです
飯碗にも、スープ、サラダ、デザート、煮物にもいかがでしょう

シンプルな白と差し色。
どちらも欲しくなっちゃうな(^-^*)
器好きには「これでもう器は揃った、終了~!」
・・・・・って事、無いんだなー
エンドレス。