雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ studio m
CATEGORY ≫ studio m
       次ページ ≫

studio m のうつわ


sobokai(ソボカイ)
『ソルジェンテ マグ』 
『ソルジェンテ カップ』

黒土に白釉

アンティーク食器の趣があるシックなマグとカップです。
高台が高いマグはお花を生けても素敵ではないでしょうか。
ソルジェンテとはイタリア語で「源流・水源」の意味。
(レンジ対応)




IMG_5280.jpg
sobokai(ソボカイ)
『ノービレ 5寸角鉢』
『ノービレ 3寸角小鉢』

磁器  黒化粧に白釉

ノービレはイタリア語で「高貴、高潔」の意。
風格を感じさせる端正なルックスのうつわです。
和食にも似合い、食卓が上品にまとまります。
小鉢も可愛い。
この雰囲気で価格がお手ごろなのも嬉しいです。
(レンジ対応)




IMG_5283.jpg
スタジオM 『ジャンティ マグ』
ブルーグレー
ミント

磁器 色釉

スモーキーなカラーが綺麗なシリーズ。
ゆるやかな曲線が優しさを感じさせるフォルムです。
シンプルなので男女兼用できそうですね。
アメリカンなテイストも漂っています。
ジャンティの意味はフランス語で「親切な」
意味を知るのも楽しいですね。
(レンジ・食洗機対応)


studio m’ うつわ いろいろ

IMG_4910.jpg IMG_4919.jpg
IMG_4918.jpg IMG_4939.jpg
IMG_4925.jpg IMG_4917.jpg
スタジオエムの器たち。

今日は涼やか且つシックな雰囲気を
トータルでお見せしたいと思います。





インディゴブルーとシルバーのテーブルウエア


渋く深みのあるインディゴブルーのオーバルプレートです。
マットな質感がまるでヴィンテージのよう。

トマトの赤
鮮やかな人参
グリーン
白いソースなどが映える器です。

銀彩を施したマグは人気の商品。
ナショナルカラーマグというシリーズでオレンジ、ブルーなどもありますが
何と言ってもこちらのジャーマンシルバーのかっこよさは突き抜けています。
他の色の2倍の価格にもかかわらず、一目惚れで即決なさる方のなんと多いこと。
ありがとうございます。

プレート、マグ、ともにスタジオエムです。


茶色い缶・・・中川政七商店
ハンギングボトル、ワイヤーバスケット・・・fog linen work
白樺のポットスタンド・・・フィンランド「マヤムー」
 

スタジオエム キャラメリゼシリーズ

IMG_0916.jpg
こっくりとしたアメ色のスタジオエムの器が入荷いたしました。
キャラメリゼという名からイメージできる通り
美味しそうな焦げ色の香ばしいにおいが漂ってきそう。

イギリスの工芸品、スリップウエアのような雰囲気を持ち合わせており
手書きで施した柄が可愛さと共に渋さをも感じさせます。

お店のいろんな食器と組み合わせて写真を撮ってみました。
自由な発想で楽しめるお皿だと思います。
IMG_0917.jpg
左奥 :  CINQオリジナルカップ
右奥 : 長崎 波佐見の錆十草土瓶
大皿 : 沖縄 読谷 やちむん
手前 : スウェーデン グスタフスベリ社 spisarib 復刻カップ&ソーサー

スタジオMのうつわ



いろいろ並べて撮ってみました。

陶器のような雰囲気を持ちながら
磁器のような取り扱いが出来るアイテムもあります。

好きな器を使う事の気持ちよさ。
大切にしたいですよね。