FC2ブログ

雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ studio m
CATEGORY ≫ studio m
       次ページ ≫

studio m ステラとヴェルナーレ


高級感があり落ち着いた雰囲気が漂う
studio m 『sobokai(ソボカイ)』の器です。

「ステラ キャンドルスタンド」
イタリア語で「星・恒星」を意味するステラ。
上品なレリーフが特徴の
テーパーキャンドル22mm用です。
ブラックキャンドルを合わせてみたいシックなデザインです。

「ヴェルナーレ コンポート」
「春」の意味のヴェルナーレが似合う
華やか且つしっとりとしたコンポートです。
デザートや小鉢として
またはお花や小物を入れてインテリアとしての使用も素敵です。

「ヴェルナーレ プレート」
小さなドットと四隅のカットが絶妙なバランスの15cmプレート。
取り皿・デザート用に、キーやピアス置きに。

大変に人気の高い「ソルジェンテ マグ」の姿も見えています。

写真の器はすべて黒土が白釉から透けて見えて
真っ白ではない
深いトーンがヴィンテージのようで

それが人気の秘密なのではないでしょうか。

見た目と裏腹にレンジ使用可なのも嬉しい限りです。
(※キャンドルスタンドは除外です)


studio m オーバルのうつわ


「タブレ オーバルグラタンM」
あつあつのお料理が美味しい季節になって参りました。
こちらはこっくりとまろやかな釉薬が
見た目にも食欲をそそるグラタン皿。
取っ手も含め全体のおおらかなフォルムに
やさしい空気感が漂います。

一人用の630ccでたっぷりと入りますので
グラタン以外にも用途が広そうです。
ハンバーグやパスタ、魚料理などに
ちょっと新鮮な野菜を添えても良いですね。

自由な発想で毎日の食事を
より楽しく豊かな時間に。

写り込んだマグは長年愛されている「ブロウ 切立マグ」です。


IMG_7293.jpg
「アーリーバード オーバルプレート」
フランスのアンティークショップの片隅にありそうな
とても雰囲気のあるかわいらしいプレートです。
今年の発売開始以来、一番の人気シリーズだとか。

取り皿ほどのサイズで
普段のおかずやおやつなどにぴったりですし
アクセサリーを置いたりして使用してもステキです。
他にラウンドタイプもあります。

人気のあまり
ひとまわり大きなラウンドプレートも新発売されました。




studio m 30周年限定色のうつわ


創業30周年を迎えたスタジオエム。
今回、数種類のアイテムで記念の限定色を発売いたしました。

八角計のプレートのふちに小さなドットが並ぶ「ガティ」は
30周年にふさわしく、間違いなくスタジオエムの代表作です。
商品そのものが持つステキのちからと
長年ご愛用くださっている皆様のおかげに違いないと思います。

そんな「ガティプレート」「プチガティプレート」に加えて
大定番の「エピスカップ」
今だけ限定の『インディゴ』が入荷致しました。

夏の藍色は見目涼しく爽やかです。
お手持ちの定番色と合わせて使えばなお楽しい。

ガティ・プチガティプレートは取り皿に、メイン料理に、スイーツや果物に。
エピスカップはお茶、コーヒー、ヨーグルト、アイスクリーム、蕎麦猪口代わりにも。
レンジや食洗機にも対応しますので便利である事この上ないです。


下の写真は同じく限定色のキャラメル。
優しくてまろやか、食材を選ばない良い色ですね。
今だけのチャンスをどうぞお見逃しなく。
IMG_7103.jpg



studio m' コゼットポット・マグ new



IMG_6907.jpg
色やフォルムに懐かしさを感じさせる新作「コゼットシリーズ」

ポットは安定感のある形状で
一見、重量感がありそうですが持ってみると驚くほど軽いです。
ヴィンテージのような温かい雰囲気があり
落ちついた色合いがテーブルに自然になじんでくれます。
(ステンレス茶漉し付き・620cc)

お揃いのマグはスタッキングできて便利。収納が楽になりますね。
取っ手は持ち易く、飲み口の程よい厚みにほっとします。

普段使いにも来客用にも
好きな器があればティータイムが特別なものに変わります。

写真上
水玉ハンカチ:中川政七商店『motta』
プレート:リサ・ラーソン×波佐見
デザートスプーン、フォーク:ロバート・ウェルチ






     

studio m 新作『PALLO ポット』



IMG_6817.jpg
スタジオエムより
ころんと丸いシルエットがかわいらしくも
シックでモダンなポット『PALLO(パッロ)』がデビューしました。

和になり過ぎず、北欧の民芸のようにしっくりと
日本の食卓に馴染みあたたかみが感じられるデザインです。

赤土を使い、「白」は黄マットの釉薬
「黒」はつや消し黒釉薬を使用しました。
黒はやや赤みのあるざらっとした手触りです。

取っ手が丸く持ち易く、軽くて使い勝手が良いこと
蓋の丸いデザインが特徴的でユニークなこと
水切れがよくなるスキッパー付きであること
440ccと2人分ほどのお茶に丁度いいこと。

愛着を持ち、長く使用できる道具になってくれると思います。

IMG_6818.jpg