雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ fog linen work
CATEGORY ≫ fog linen work
       次ページ ≫

fog linen work 夏物


ナターシャワンピース ジェン

ノースリーブでウエストにテープが入っており
緩めに結んだりぎゅっとウエストマークしたりして
すっきりしたシルエットで着ることが出来るワンピース。
ジェンという柄は白地に黒の細いブロックチェック入りで
とてもfogらしく、シンプルで爽やか。人気があります。

黒のロージュリネンハット、ハンドメイドCOCO MILKさんのスクエア麻バッグが
いい感じの組み合わせ。





IMG_4690.jpg IMG_4692.jpg
IMG_4701.jpg IMG_4704.jpg
fogはウエアに関してはあまり定番という枠組みが無いのですが
左のエリ トップはここ3年程でしょうか、大人気で
毎年夏に色を替えながら発表しています。
ブルージターヌという綺麗な蒼色です。
立ち襟と袖のギャザーが程よく着易くやさしい印象のトップス。
合わせたフェリシーパンツ ブルーグレーはサルエルのようなラインで
腰周りがゆったりしたくるぶし丈パンツ。ウエストゴムで楽ちんです。
凄くかわいいシルエットでおススメです。

右はリルトップ ブラック。
ドルマンスリーブのプルオーバーでウエストにゴムが入っています。
着こなし次第で大人っぽくもカジュアルにもなる便利なウエア。
今回はルーパンツ アシエと合わせました。
パンツは裾幅が広めのクロップド丈ガウチョです。
アシエという色はカーキがかったグレーでとても微妙な綺麗な色。





IMG_4699.jpg
人気のリネンコットンソックスの赤や黄色、
キッチンクロスも2種ですが入荷しました。
また黒のハットが写り込んでいますね。3回目の登場です。

奥は吉祥寺『CINQ』の白樺カゴバッグ。エストニア製です。



fog マイケルバッグ・フレディサコッシュ

IMG_4594.jpg
fog linen workの新商品、たっぷり大きいトートバッグです。
34×33×マチ23cmと広いのでマザーズバッグや小旅行用にも。
リバーシブルで両面楽しめます。
畳んでもそれほどかさばらないので、サブバッグとして持ち歩きにもお勧めです。



IMG_4596.jpg IMG_4597.jpg
同系色の生地でパッチワークしたサコッシュ。夏の新作です。
無地のワンピースやワントーンコーデの日に
斜めがけしてポイントにお使い下さい。
男性でもお使いいただけるシックなブラック系。
裏・表の写真です。
ヘリンボーンの肩紐、グレー系ストライプ、ネイビー系チェックなどが
うまくまとまって素敵に仕上がっています。

IMG_4595.jpg




根強い人気の定番リネンコットンソックスも同時入荷しました。

IMG_4600.jpg

fog linen work 限定品の入荷

IMG_4489.jpg IMG_4490.jpg
《限定品》2点
左:ブリジット ラップワンピース ヴィオリーヌ

ワンピースにもカーディガンにもなるラップワンピースは
毎年、かたちや素材、丈、袖周りのデザインなどを変えながら
長年人気であり続けています。
下段のブラックもシックで好評ですがこちらの紫色は限定品です。
腕周りが楽でウエスト位置が高めなので脚が長く見えます。
ふんわりとしたシルエットと上品な春の赤み紫がポイントです。
両ポケット付き。



右:エフィ ワンピース ショコラ

昨年の夏、当店で一番人気のあったワンピースです。
限定のおちついたショコラ色で入荷いたしました。
ゆったりとしたVネック、裾にかけて少し細くなっていくコクーンシルエット。
肩が落ちちょうどいい半袖となります。
生地は普通地で透けもそれほど気にしなくていいと思います。
シンプルなのに一枚でとてもかっこよく着られるのです。



IMG_4488.jpg IMG_4491.jpg
左:ブリジット ワンピース ブラック

こちらが上の色違いのブラック。
黒は実は派手で強い色ですが
大人になるにつれ夏のリネンの黒のかっこよさ、女らしさは別格
と感じるようになりました。
白い肌との対比を是非楽しんで下さい。



右:再々入荷 クロード ワンピース グレーストライプ

好評に付き三回目の入荷です。
袖と襟の白いカフスが清潔感を感じさせ
きりりとしたアクセントになっているワンピースです。
生地は薄地、裾に向けふわっと広がるシルエット。
クレリックシャツのようなトラッドっぽさにほのかな品があり気持ちよい。
白の細身パンツ、レギンス、スウェットを合わせたり
そのまま素足でワンピースとして。
春・秋はグレーのタイツなどと合わせても素敵です。















fog linen work 春を着て外に出よう!

IMG_4485.jpg
IMG_4483.jpg IMG_4492.jpg
爽やか色のウエアが新入荷しています。

上 左:アリーヌ ブラウス ブルーグリーゼ

首元をリボンで結ぶフェミニンなデザイン。
袖口と裾が広めで着丈も長めです。
身長にもよりますが、お尻の半分以上隠れるぐらいの長さがありますので
細身パンツなどを合わせすっきりと着こなすのがおススメです。
ブルーグリーゼという色がシャンブレーっぽくて
繊細な質感で、私は好きな生地ですね。



上 右:FLW レイ トップ ホワイト

薄地リネンのボートネックのプルオーバー。
袖のギャザーがさりげなくて大人の甘さです。
アームホールが大きめなので腕まわりが楽ちん。
ワイドパンツ、サルエル、ロングスカート、タイトスカートなど
どんなボトムでも相性が良いです。
インして着て頂くとまた違った表情にもなります。
白は春夏に絶対に欠かせない色です。



下 左:リアナ ロングシャツ ブルーホワイトチェック

シャツワンピースはトラディッショナルスタイルがお好きな方には
たまらないと思います。
爽やかなブルーのギンガムで、ストンとまっすぐなシルエットの膝丈です。
ジーンズ、ホワイトデニムを合わせたり
クルーソックスを履いてワンピースとして。
前を開けて羽織りものとしても良いですね。



下 右:FLW ナミ ワンピース アガート

薄地リネンのゆるやかなVネックワンピースです。
Aラインに広がりたっぷりと生地を使っていますが
すらりと見え体型カバーにもなります。
暑い日は袖を無造作に折り返して着ると素敵です。
ハッとする鮮やかブルーはもうここのところ定番色ですね。
ワンピースとしてはもちろん
身長のある方はあえてワイドパンツなどと合わせると
シックでかっこよくなります。


まだまだ新入荷品があるのですが
今日のところはここまでにしておきます!



FLW リネンコートとリネンジャージウエア

IMG_4404.jpg
厚地リネンの一枚仕立てコートです。
身幅を今までより大きくし、襟は小さめでメンズライクなデザインになりました。
コンパクトなシルエットですっきりとしています。
細身のパンツやワイドパンツと合わせてマニッシュに
プリーツスカートとあわせて少し甘く。
色は鮮やかで綺麗なブルー。
青空の下で着たいコートです。



IMG_4389.jpg IMG_4390.jpg
こちらは昨年初めて発売したリネンジャージのウエア。
あまりの着心地の良さ、ストレスの無さ、軽さであっという間に完売したシリーズです。
昨年、限定数の中から幸運にも手にして頂いたお客様が
こぞって「あれは良かった!」とリピートして下さっています。

伸縮性のあるリネン生地は柔らかく滑らかで身体を締め付けません。
驚くほど楽ちんでおしゃれなウエアなのです。

こちらは昨年よりも着丈が長くなったカーディガン。
ローブのように羽織ると腰まわりを隠せて体型カバーになります。
ワンピースに重ねたり
シンプルなトップスとワイドパンツを合わせたりすると
大人っぽいコーディネートになります。
白いTシャツとジーンズにさらっと羽織っても最高にかっこいい。


IMG_4392.jpg
リネンジャージのワンピースもあります。
身幅が広くストレートのシルエット。
ゆったりとしています。
シンプルなデザインなので組み合わせで楽しんで頂けるはず。
単品でワンピースとしてはもちろん、
レギンスやガウチョと合わせても
こなれた雰囲気の着こなしとなります。