FC2ブログ

雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ fog linen work
CATEGORY ≫ fog linen work
       次ページ ≫

秋冬の新作ウエア

IMG_7506.jpg
「fog linen work(フォグリネンワーク) 」
「pot-pourri(ポプリ)」
ウール混の秋冬ウエアが同時入荷いたしました。

写真はfog「ミレーユ ワンピース ブラウン」
後ろに大きなタックをとったワンピース。
ゆったりたっぷりしたデザインが今年らしく
動きに合わせてふんわりと生地が揺れます。
ボートネックは中に重ね着をしても綺麗に見えますし
ウエストにベルトをしたりして変化を楽しむことも出来ます。
他、ネイビーもあります。

IMG_7509.jpg IMG_7510.jpg
fog「クレールコート オフホワイト」
七分袖のローブコート。
ロングカーディガン感覚でお使い頂けます。
見返し部分に同系色のリネン生地を使用し
何ともいい雰囲気のアクセントになりました。
ワンピース・スカート・パンツ
中にあわせるウエアを選ばずにさっと羽織ってお出掛け下さい。
紺色のシャツ、スカート共にfogです。



IMG_7514.jpg
写真が白っぽく飛んでしまいすみません・・・

pot-pourri「フィリー 2wayプルオーバー ベージュ」
綿53%・ウール47%のあたたかいプルオーバー。
袖にボタンが付いていて留めたり外したり出来ます。
少し立ち上がった襟元、ウエスト位置での切り替え
ひっそり左にあるポケット
そして前後ろ逆にしても着られるデザインで
ボタンを開けて羽織ることも出来ます。
さりげないのですが、着てみると雰囲気のあるウエアです。
他、黒もあります。

下にあわせたのはfog「クリスチアーヌ ワイドパンツ レッド」
元気な赤で見た目もあたたかく。

他にもコート、パンツ、ウールジャージのタートルネックなど
色々入荷しています。








fog linen work ウールリネンのロングスカート



IMG_7485.jpg
ウールとリネンを混紡させた生地のウエアが入荷いたしました。

『ジジ スカート/レッド・パープル』
ウエスト周りの同系色リネン生地がアクセントになった
85センチ丈のロングスカートです。
細かいタックが入ってゆったりとしたサイズ感。
冬の寒い時期を暖かく過ごすことが出来ます。

冬はどうしてもダークな色のウエアになりがちですが
パッと明るく綺麗な赤や、今期流行の青みパープルが
気持ちも華やかにしてくれそうです。
グレー、紺、黒、ベージュ等の定番色と相性がいいので
お手持ちのトップスやコートにあわせてどんどん着まわしをお楽しみ下さい。

他、夏に大人気だった裾ゴム入りのパンツも入荷しています。
(ウール40%・リネン38%・ポリアミド22%)

※写真一枚目の鮮やかさが現品に近い色です。



fog linen work ブラスセイフティピンLL・XL


LL・XLサイズのセイフティピンとは
一体どのくらいの大きさかと言いますと

LLは18cm、XLは25㎝なんです。
大きいです。

IMG_7414.jpg
IMG_7421.jpg
LLはかごバッグや布バッグに付けてアクセントにしたり
XLは壁にかけて小さな収納フックのように使用したり
カーテンをまとめるホルダーにしたり
何個か使用して布を下げる道具にしたり

アイデア次第でいろいろな使用方法がありそうですね。

そのものの形がとても可愛いので
そこにあるだけでインテリアとして十分な存在感です。



fog linen work 秋のリネン服


同じリネン地でも新作はすっかり秋色に染まっています。

「ステファニア トップ カルマン」
身頃全体を帯状の生地ではぎ合わせたトップスです。
フレアが美しくて丈は長め
お尻が隠れるのでパンツによく合うと思います。
ボルドー寄りの深い赤色には温かみがあり
秋冬の挿し色として気分を明るくしてくれるのではないでしょうか。



IMG_7371.jpg
「マリア トップ エリカ」
首まわりのゴムがかわいいふんわりトップスです。
袖口はボタンで留めるタイプで
カジュアルにもエレガントにも工夫できるデザインですね。
パンツはもちろんスカートにインしてもステキです。
中にタートルネックニットを重ねたりして
1年中お使い頂けます。



IMG_7373.jpg
「サブリナ ワンピース ブラックヘリンボーン」
モックネックは今年の流行の一つではないでしょうか。
全体が比較的ゆったりとしたサイズ感で
両ポケットと袖口もなにげないポイントになっています。
一枚着ただけでとてもステキです。
レギンスやタイツをあわせて大人っぽく
またはジーンズや太めパンツとあわせてバランスを楽しんで。



IMG_7375.jpg
IMG_7377.jpg
「マーラ ワークコートM ヘリンボーングリーン」
フランスの作業着をアレンジしたワークコートです。
身頃はまっすぐ細身ですが
ラグランスリーブなので肩周りゆったり。楽な着心地です。
生地は普通地で重さも気になりません。
カーキ色に近いグリーンのヘリンボーンは
定番色によく合い、着まわしに悩まないと思います。

袖まくりしてジェーンバーキンのようにかっこよく。
また、中にニットやワンピースを着て風を纏うように女性らしく。
リネンのコートは一枚持っていて損はありません。




fog linen work 今すぐ着たいリネン服



IMG_7141.jpg
暑い日が続いていますね。
お出掛けに普段着に
今すぐ涼しくお過ごしいただけるfog linen workのリネンウエアです。

「デビ ワンピース ターコイズ」
Aラインでゆったりとした爽やかな色のワンピースです。
胸元に取ったタックが裾に向かってゆるやかに広がり
着心地も見た目も軽やか。

フレンチスリーブはとても開放的な気分になります。
せっかくの夏ですから思い切って楽しんで頂きたいアイテムです。



IMG_7152.jpg
「キャロル トップ ローズ」
短め丈でシンプルなトップス。
ギャザースカートやガウチョパンツなどボリュームのあるボトムスと相性抜群です。
肩が落ちる小さい袖が
シンプルながらデザインのポイントとなっていてかわいい。
大人に似合うスモーキーでシックなピンクは好評を頂いています。
黒、グレー、キャメル、白などベーシックカラーに良く合います。

パンツは「マーサ パンツ ブラックホワイトストライプ」
こちらも涼しげな一枚です。



IMG_7151.jpg
「エイミー トップ 白」
スクエアカットの首まわり、スリット、脇のさりげないマチなど
シックで洗練されたデザインの長袖トップスです。
腕まくりしても画になり、裾をインして違った印象で着る事も出来ます。

白は定番中の定番。
汗をかいても気にならず清潔感は言わずもがな。
デニムやカーゴ等とあわせてカジュアルダウンしても気品はそのまま。
こなれた大人の着こなしの完成です。




IMG_7142.jpg
「エメリ ワンピース サフラン」
ビッグシルエットのワンピースです。
着用すると袖は肘ぐらいまでの長さ。
締め付けが無くゆったりとして夏に気持ちの良いデザインです。
ウエストのリボンを前でキュッと結ぶと上品な印象になり
後ろで緩く結ぶとストンとかわいい印象に。

今までfogにあまり無かったサフラン色が新鮮です。