雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ fog linen work
CATEGORY ≫ fog linen work
       次ページ ≫

fog linen work ヘアバンド


新作のリネン ヘアバンドです。

薄地のリネン生地を使用しており
幅広の布にタックを沢山つけているので
広げたりクシュっとさせたり、お好みでお使い頂けます。

上から

ブルーグレー
ニュイ(紺)
オリーブ 

髪の色に近いダークカラーは洋服とのバランスもとり易く
初めての方でも抵抗無くお使いいただけると思います。

ショートヘア、ロングヘア、
前髪有り、無し
どんなヘアスタイルにも合います。

帽子は好きだけれど似合わない
でもちょっと髪のおしゃれをしてみたい

そういったお客様にも是非お勧めします。
私もまさにそのタイプですが、早速購入してしまいました!


fog linen work 春物

IMG_6599.jpg
IMG_6601.jpg IMG_6602.jpg
風の音で眠りの浅い夜でしたが
朝、外を見て眠気の吹き飛ぶ雪の量でした。
皆様本当に雪かきお疲れ様です。

さて、春を想いfogの新作をご紹介することにします。

『セラ ワンピース』
スクエアネックに襟が付き
フロントのピンタックが上品なロングワンピースです。
脇の下にガゼット(マチ)がある為、腕の付け根にゆとりがあり
また、腕を上げても裾が上がりづらいデザインになっています。

ピンタックや襟などがガーリーな印象を与えますが
大人だからこその匙加減で
さらりと一枚での着こなしをお勧めいたします。
ベルトを締めたりしてアレンジしても良いですね。

色は爽やかな細かいブルーのチェック「ケイトリン」と「ブラック無地」です。





IMG_6603.jpg IMG_6604.jpg

『アイステ トップ』
アームホールが大きく、たっぷりとした袖が可愛いトップス。
肩周りがとても楽で、スクエアの襟元もポイントのひとつです。
デコルテをすっきりきれいに見せてくれます。
まだ肌寒い時期は
天竺素材のタートルネック等を中に重ねてもステキ。

スカートはもちろん、ワイドパンツ、ガウチョ、サルエルなどで
甘辛のミックスコーディネートも良いですね。

色は落ち着いたラベンダー色の「ブリュイエール」と
グレーがかった優しい水色「ブルーグリーゼ」です。










fog linen work リネンコットンソックス



IMG_6551.jpg

IMG_6550.jpg
個人的にはfogのソックスの代表と言って良いのではないかと思っています。

リネン65%・コットン31% 他ポリウレタン等で強度を出した
ゆるめのリブ編みソックスです。
肌触りが良く、汗をかいてもさらっとして快適。
少し厚手なので今からでも履けそうです。

ミックスの糸とリブの雰囲気がマッチした
素朴な可愛さが最大の魅力。

インクブルー
パープル
ムーングレー
シェール
イエロー
グレー
レッド

サンダルやサボにも相性抜群です。

fogのウエアも徐々に入荷して来ました。





fog linen work 春の新作コート

IMG_6450.jpg
fog春物の先陣を切りコートが入荷いたしました。

『ベッテ ラウンドネックリネンコート』
ノーカラーでラグランスリーブ、八分丈の広めの袖、
両ポケット付きのリネン100%厚地素材です。

羽織ってみるととても楽ですし
ウエスト部分の切り替えのデザインがさりげないポイントとなっています。
何気ないですが、こういったところが実は
すっきりおしゃれに見える大切な要素になっています。

一枚あると春先はかなり便利。
毎年コートは大人気なのです。

フロント2箇所にフックが付いています。
色はグラフィット(墨のようなグレー)
ブルーヴィオレ(深みのある紫寄りのブルー)の2色です。

IMG_6441.jpg

IMG_6449.jpg

IMG_6455.jpg



fog linen work と FLW 秋リネン服 トップス

IMG_5878.jpg
左:fog「カリーナ ギャザートップ アルバートル」薄地
襟元と袖にたっぷりギャザーを寄せたトップス。
襟にはテープが入っており結び方でギャザーの量を変えることができ
結ばずたらしても素敵です。
パンツにもスカートにも合わせ易い丈。
ベーシックカラーの着こなしがお好きな方にお勧めの優しいホワイトです。

右:fog「アストリッド バイカラートップ ニュイ×ブラック」薄地
Aラインが綺麗な長め丈のバイカラートップスです。
上が紺、下が黒でカフスの折り返しも黒の生地です。
一枚でシックにモダンに楽しんで頂けると思います。






IMG_5874.jpg IMG_5863.jpg
FLW「アサ ブラウス ブルージターヌ」薄地
カシュクールタイプのブラウスです。
前を留めず羽織ものとしてもお使い頂けます。
洗いざらして襟を立てたり自然にたるませてもかっこいい。
後にギャザーが入りやさしいシルエットです。
綺麗な青色は一年を通した人気色です。


今日はトップスのご案内です。
中にカットソーやタートルネックをあわせたり
カーディガン、ベストなどを羽織って一年中ご愛用頂けます。

他、ワンピースも入荷しております。