雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ fog linen work
CATEGORY ≫ fog linen work
       次ページ ≫

FLW 新作リネンワンピース・シャツ

IMG_5675.jpg
IMG_5676.jpg IMG_5678.jpg
雑誌『オリーブ』でスタイリストをなさっていた大橋利枝子さん。
大橋さんがデザインするのがfog linen work のもうひとつのブランド『FLW』です。

今期の秋服は全体的にゆったりとしたサイズにしたそうです。
重ね着がし易く、9号から11号の方まで
ゆったりだけど見た目すっきりという風にパターンを工夫されたそう。

こちらは「ナナ ワンピース」

襟元とドロップショルダーの袖に少しギャザーが寄せてあり
長めの着丈のワンピースです。袖は太めで7分袖ほどでしょうか。
後ろのボタンがアクセントになり、パンツとあわせると大人っぽくお勧めです。

色は孔雀の羽のように綺麗な「ピーコック」と
紺色寄りの紫「レーズン」の2色です。
深まる秋に着たくなる色です。




IMG_5679.jpg
同じくピーコック色の「ユマ ロングシャツ」

肩と後ろのヨークにたっぷりとタックが入ったデザインです。
ギャザーではなくタックなので甘さ控えめです。
大きなポケット付き、サイドスリット。
ボタンを外し羽織ものとしても便利な一枚です。






fog 秋のリネンワンピース・コート

IMG_5654.jpg
fog linen work 「ヴィオラ ワンピース セシル」

スタンドカラー、シェルボタンがひとつ
胸元下の切り替えに大きなボックスプリーツがあり
腰周りがゆったりしたデザインです。
襟のデザインにより甘さ控えめになり、かっこいい着こなしも可能です。
これからの季節は中に薄手のカットソーやタートルネックなどを合わせると温かいです。
タイツを履いてロングブーツで女性らしく。
あえてワイドパンツを合わせてモードっぽく。
色々なコーディネートでお楽しみ下さいね。

生地は普通地、「セシル」は新柄で
黒地に白のチェック模様です。




IMG_5666.jpg
色違いの「アルバートル」

白でもなく麻色でもなくベージュでもなく。
とてもよく似ていると思うのが粉引のうつわ。
すてきな色です。






IMG_5670.jpg IMG_5672.jpg
「リネアコート アルドワーズ」

普通地の一枚仕立てのノーカラーコートです。
今すぐ着られると思います。

後ろ身ごろにタックが入りややゆったり目のシルエット。
ワンピースと重ねたり、シャツとジーンズに羽織ったり。
前ボタンを留め、付属のベルトでウエストマークするとワンピースにもなります。
タイツとパンプスで通勤着に。ストールもよく合います。
「アルドワーズ」はブルーがかった深いグレーです。

合わせた「アドリーヌ ギャザーパンツ」は厚地で
ウエストにギャザーをたっぷり取った履き易いパンツです。
透けないので季節を問わず活用して頂けます。

色は「グラフィット」。
墨黒のような深いグレーで一枚あると本当に便利なんです。



fog linen work と FLW 秋の新作


お待たせしておりました秋のリネン服が入荷いたしました。

秋は重ね着が楽しいシーズンです。
色のグラデーション、素材の組み合わせでスタイルが広がります。

新色の深い紫「レーズン」
青味がかった美しい緑「ピーコック」
それらと相性の良い春から人気のニュアンスグレー「アシエ」など
定番カラーにも加え易い色展開。

今回『FLW』は
重ね着が出来るよう
9号の方も11号の方もゆったりとそして見た目すっきりと
バランスがよく着られるようにデザインされています。

夏のリネンとの違いを存分にお楽しみ下さい。

今日は取り急ぎ入荷のお知らせとさせて頂きました。
アイテム個別には追々ご紹介できたらと思います。



さらり リネン服で過ごす夏

IMG_5158.jpg
青森の夏も変わってきたものですね。
暑い日が続いています。
そんな時こそ汗をかいても乾き易く、軽くて快適なリネンの洋服が大活躍します。

先週はありがたくも多数お買い求め頂き
ウエアの在庫が少なくなり・・・急いでfogに追加発注いたしました。

左  【数量限定】キコ ワンピース ブルージターヌ
袖の内側にギャザーが入ったふんわり優しい雰囲気のワンピース。
藍とも蒼とも言いたいような美しい発色です。

右  【数量限定】ニネット ワンピース シマン
袖のフリルと胸元のギャザーが控えめがとても可愛らしい。
今年とても沢山のお客様に買い求めいただいているデザインです。
ジーンズなどにも合わせ易い。ポケット付き。
カーキのようにもグレーのようにもブラウンのようにも見えます。




IMG_5166.jpg IMG_5167.jpg
アリア ワンピース フォンセ

生地がきれいにストンと落ちるドロップショルダーの
ゆったりとしたワンピース。
胸元の控えめな開きがさりげなくて良いです。
付属のリボンでウエストマークしても雰囲気が変わります。
ブラウン寄りのシックな色。





IMG_5162.jpg IMG_5163.jpg
左  ウミ ワンピース ネイビー
ウエストの高い位置に入ったギャザーがスタイルアップに一役買ってくれます。
Aラインのシルエットが軽やか。
fogの生地厚の中では普通地にあたり、しかもノーズリーブなので実はとても便利。
4シーズン、中に長袖を合わせたりカーディガンを羽織ったりして
フルに活躍しそうですね。

右  リュリュ ワンピース ターコイズ
変形ラグランスリーブでコクーンシルエットがかわいいワンピースです。
小柄な方や裾の長いワンピースが苦手な方にもおススメします。
ポケット付き。




IMG_5152.jpg
他にも鮮やか色の限定トップスなどが入荷しています。




夏服 fog FLW ミーターイー


IMG_5061.jpg IMG_5047.jpg
いよいよリネンのウエアが大活躍する季節になりました。

さらりとした着心地と風通しの良さ、軽さ。
汗をかいてもすぐに乾き、お洗濯も簡単です。
夜に洗っても翌朝着る事ができます。

自然素材の心地よさを知ることは
衣服においてストレスフリーに近づくことになり得ます。

左: fog ニネット ワンピース ニュイ(紺)
胸元と袖にたっぷりとギャザーが入ったマキシ丈ワンピース。
ふんわりと優しいシルエットで
ドレッシーにもカジュアルにもなります。ポケット付き。

右: FLW サチ ラップワンピース アルバートル
ラップワンピースとして、または羽織ものとして。
大人の女性にぴったりのシックな装いになります。
ベージュは歳を重ねると顔映りがとても難しい色ですが
こちらは明るいアイスグレーなのでその心配も要りません。
重ね着で優雅な着こなしをお楽しみ下さい。





IMG_5049.jpg
IMG_5050.jpg IMG_5059.jpg
fogの新しいラインナップ、「ミーターイー」。
南インドの男性がスカートのように腰に巻く「ルンギ」の
マドラスチェック生地を使用したブランドです。
綿100%でハリがあり鮮やかな色展開が楽しい。

こちらはジャヤ ラップドレス。
上から被り、腰紐を自由に結ぶ動きのあるデザインです。
Tシャツ、スニーカーなどに合わせラフに着こなしてみては如何でしょう。
リネンに比べて価格もお手ごろです。(7,400円+税)
2色入荷いたしました。




IMG_5051.jpg IMG_5048.jpg
左: fog クリオ トップ ルビー(限定色)
胸元の切り替えと少しのギャザーが甘くなり過ぎない可愛さの
ノースリーブトップス。
ボトムを選ばずに着回し出来ます。
カーディガンを羽織れば秋口まで着られそう。
パンチの効いた鮮やかなピンクが今年らしい。


右: FLW リオ ワンピース チェリー
真紅のフレンチスリーブワンピース。
夏は鮮やか色を思い切ってセレクトしてみて下さい。
ウエストに通したリボンをお好きなように結んだり垂らしたりして
シンプルに。
あえてワイドパンツなどと合わせるのも素敵です。