FC2ブログ

雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ fog linen work
CATEGORY ≫ fog linen work
       次ページ ≫

fog linen work 今すぐ着たいリネン服



IMG_7141.jpg
暑い日が続いていますね。
お出掛けに普段着に
今すぐ涼しくお過ごしいただけるfog linen workのリネンウエアです。

「デビ ワンピース ターコイズ」
Aラインでゆったりとした爽やかな色のワンピースです。
胸元に取ったタックが裾に向かってゆるやかに広がり
着心地も見た目も軽やか。

フレンチスリーブはとても開放的な気分になります。
せっかくの夏ですから思い切って楽しんで頂きたいアイテムです。



IMG_7152.jpg
「キャロル トップ ローズ」
短め丈でシンプルなトップス。
ギャザースカートやガウチョパンツなどボリュームのあるボトムスと相性抜群です。
肩が落ちる小さい袖が
シンプルながらデザインのポイントとなっていてかわいい。
大人に似合うスモーキーでシックなピンクは好評を頂いています。
黒、グレー、キャメル、白などベーシックカラーに良く合います。

パンツは「マーサ パンツ ブラックホワイトストライプ」
こちらも涼しげな一枚です。



IMG_7151.jpg
「エイミー トップ 白」
スクエアカットの首まわり、スリット、脇のさりげないマチなど
シックで洗練されたデザインの長袖トップスです。
腕まくりしても画になり、裾をインして違った印象で着る事も出来ます。

白は定番中の定番。
汗をかいても気にならず清潔感は言わずもがな。
デニムやカーゴ等とあわせてカジュアルダウンしても気品はそのまま。
こなれた大人の着こなしの完成です。




IMG_7142.jpg
「エメリ ワンピース サフラン」
ビッグシルエットのワンピースです。
着用すると袖は肘ぐらいまでの長さ。
締め付けが無くゆったりとして夏に気持ちの良いデザインです。
ウエストのリボンを前でキュッと結ぶと上品な印象になり
後ろで緩く結ぶとストンとかわいい印象に。

今までfogにあまり無かったサフラン色が新鮮です。








fog linen work リネンニットフロアマット



IMG_7088.jpg
リネンのハギレを裂き編みして仕立てた
表情豊かなマットです。

サイズは約65×35㎝。
玄関やキッチン、ベッドサイド、浴室などに丁度良いです。

ざっくりした風合いが雰囲気良く仕上がっていますので
こちら一枚でもお部屋の表情が変わることを実感して頂けます。
もちろんお家で洗えます。

色柄はアソートでお店に届くのですが
今回の色も、どれもいいなあと
うなってしまいました。




fog linen work SUMMER



IMG_6978.jpg IMG_6977.jpg
fog linen work の夏物が入荷いたしました。

fogの魅力は何と言ってもその「洗練」にあると私は思っています。

リトアニア製のリネンは他の国のリネンと比較して安価なので
質が劣るのではと思われがちですがそんなことは全くありません。
どのような糸に加工し、どのような生地を織るかによって変わるだけなのです。

fogは普段着のリネンを提案しています。
気兼ねなく暮らしに取り入れジャブジャブ洗えるものがテーマです。
その上、デザインは極シンプルで気品がある。
これこそfogならではだと思います。

こちらのトップスは「アシュレートップ ブラック」
首周りがリブ編みになっています。
ゆったりとしたAラインで後ろ身頃にギャザーが入っています。
少しフレンチのような袖でふんわりとステキなシルエットです。

あわせたスカートは「ステイシーギャザースカート アシエ(濃いグレー)」
たっぷりとしたギャザーが女性らしく気持ちが華やかになるアイテムです。
同色のトップスをインしてワンピースのようにするととてもシック。
お出掛け用にもなりますね。
ウエストのゴム部分が広くて締め付けが無く、着心地が良いです。
他、アルバートルという淡いグレーもあります。
IMG_6985.jpg



IMG_6981.jpg
少し厚手の「普通地」で仕立てたボックスシルエットの半袖ワンピース
「ジェシーワンピース ラピス」
ウエストのリボンを横で結んだり外したりして自由に楽しめます。
普通地は重ね着すると3~4シーズン着て頂けますので
色あわせで秋冬も差し色としてご活用下さい。

なんでもないようでいてこういった定番のシルエットが
洗練のポイントです。




IMG_6984.jpg
「ミリアムワンピース ゼラニウム」
近年かなりの人気の赤。真紅というべき色のワンピースです。
胸元のVが程よく、胸から肩甲骨にかけて一枚の布で出来ています。
つまり切り替えが無いので、後ろは生地がバイアスになり
肩のあたりがとても楽です。

胸元から優しくギャザーが落ち、裾に向かってゆったり広がるシルエットです。
一枚で着ても、下にパンツを合わせても大人っぽくなります。










fog linen work ヘアバンド


新作のリネン ヘアバンドです。

薄地のリネン生地を使用しており
幅広の布にタックを沢山つけているので
広げたりクシュっとさせたり、お好みでお使い頂けます。

上から

ブルーグレー
ニュイ(紺)
オリーブ 

髪の色に近いダークカラーは洋服とのバランスもとり易く
初めての方でも抵抗無くお使いいただけると思います。

ショートヘア、ロングヘア、
前髪有り、無し
どんなヘアスタイルにも合います。

帽子は好きだけれど似合わない
でもちょっと髪のおしゃれをしてみたい

そういったお客様にも是非お勧めします。
私もまさにそのタイプですが、早速購入してしまいました!


fog linen work 春物

IMG_6599.jpg
IMG_6601.jpg IMG_6602.jpg
風の音で眠りの浅い夜でしたが
朝、外を見て眠気の吹き飛ぶ雪の量でした。
皆様本当に雪かきお疲れ様です。

さて、春を想いfogの新作をご紹介することにします。

『セラ ワンピース』
スクエアネックに襟が付き
フロントのピンタックが上品なロングワンピースです。
脇の下にガゼット(マチ)がある為、腕の付け根にゆとりがあり
また、腕を上げても裾が上がりづらいデザインになっています。

ピンタックや襟などがガーリーな印象を与えますが
大人だからこその匙加減で
さらりと一枚での着こなしをお勧めいたします。
ベルトを締めたりしてアレンジしても良いですね。

色は爽やかな細かいブルーのチェック「ケイトリン」と「ブラック無地」です。





IMG_6603.jpg IMG_6604.jpg

『アイステ トップ』
アームホールが大きく、たっぷりとした袖が可愛いトップス。
肩周りがとても楽で、スクエアの襟元もポイントのひとつです。
デコルテをすっきりきれいに見せてくれます。
まだ肌寒い時期は
天竺素材のタートルネック等を中に重ねてもステキ。

スカートはもちろん、ワイドパンツ、ガウチョ、サルエルなどで
甘辛のミックスコーディネートも良いですね。

色は落ち着いたラベンダー色の「ブリュイエール」と
グレーがかった優しい水色「ブルーグリーゼ」です。