雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ fog linen work
CATEGORY ≫ fog linen work
       次ページ ≫

さらり リネン服で過ごす夏

IMG_5158.jpg
青森の夏も変わってきたものですね。
暑い日が続いています。
そんな時こそ汗をかいても乾き易く、軽くて快適なリネンの洋服が大活躍します。

先週はありがたくも多数お買い求め頂き
ウエアの在庫が少なくなり・・・急いでfogに追加発注いたしました。

左  【数量限定】キコ ワンピース ブルージターヌ
袖の内側にギャザーが入ったふんわり優しい雰囲気のワンピース。
藍とも蒼とも言いたいような美しい発色です。

右  【数量限定】ニネット ワンピース シマン
袖のフリルと胸元のギャザーが控えめがとても可愛らしい。
今年とても沢山のお客様に買い求めいただいているデザインです。
ジーンズなどにも合わせ易い。ポケット付き。
カーキのようにもグレーのようにもブラウンのようにも見えます。




IMG_5166.jpg IMG_5167.jpg
アリア ワンピース フォンセ

生地がきれいにストンと落ちるドロップショルダーの
ゆったりとしたワンピース。
胸元の控えめな開きがさりげなくて良いです。
付属のリボンでウエストマークしても雰囲気が変わります。
ブラウン寄りのシックな色。





IMG_5162.jpg IMG_5163.jpg
左  ウミ ワンピース ネイビー
ウエストの高い位置に入ったギャザーがスタイルアップに一役買ってくれます。
Aラインのシルエットが軽やか。
fogの生地厚の中では普通地にあたり、しかもノーズリーブなので実はとても便利。
4シーズン、中に長袖を合わせたりカーディガンを羽織ったりして
フルに活躍しそうですね。

右  リュリュ ワンピース ターコイズ
変形ラグランスリーブでコクーンシルエットがかわいいワンピースです。
小柄な方や裾の長いワンピースが苦手な方にもおススメします。
ポケット付き。




IMG_5152.jpg
他にも鮮やか色の限定トップスなどが入荷しています。




夏服 fog FLW ミーターイー


IMG_5061.jpg IMG_5047.jpg
いよいよリネンのウエアが大活躍する季節になりました。

さらりとした着心地と風通しの良さ、軽さ。
汗をかいてもすぐに乾き、お洗濯も簡単です。
夜に洗っても翌朝着る事ができます。

自然素材の心地よさを知ることは
衣服においてストレスフリーに近づくことになり得ます。

左: fog ニネット ワンピース ニュイ(紺)
胸元と袖にたっぷりとギャザーが入ったマキシ丈ワンピース。
ふんわりと優しいシルエットで
ドレッシーにもカジュアルにもなります。ポケット付き。

右: FLW サチ ラップワンピース アルバートル
ラップワンピースとして、または羽織ものとして。
大人の女性にぴったりのシックな装いになります。
ベージュは歳を重ねると顔映りがとても難しい色ですが
こちらは明るいアイスグレーなのでその心配も要りません。
重ね着で優雅な着こなしをお楽しみ下さい。





IMG_5049.jpg
IMG_5050.jpg IMG_5059.jpg
fogの新しいラインナップ、「ミーターイー」。
南インドの男性がスカートのように腰に巻く「ルンギ」の
マドラスチェック生地を使用したブランドです。
綿100%でハリがあり鮮やかな色展開が楽しい。

こちらはジャヤ ラップドレス。
上から被り、腰紐を自由に結ぶ動きのあるデザインです。
Tシャツ、スニーカーなどに合わせラフに着こなしてみては如何でしょう。
リネンに比べて価格もお手ごろです。(7,400円+税)
2色入荷いたしました。




IMG_5051.jpg IMG_5048.jpg
左: fog クリオ トップ ルビー(限定色)
胸元の切り替えと少しのギャザーが甘くなり過ぎない可愛さの
ノースリーブトップス。
ボトムを選ばずに着回し出来ます。
カーディガンを羽織れば秋口まで着られそう。
パンチの効いた鮮やかなピンクが今年らしい。


右: FLW リオ ワンピース チェリー
真紅のフレンチスリーブワンピース。
夏は鮮やか色を思い切ってセレクトしてみて下さい。
ウエストに通したリボンをお好きなように結んだり垂らしたりして
シンプルに。
あえてワイドパンツなどと合わせるのも素敵です。




fog linen work 夏物


ナターシャワンピース ジェン

ノースリーブでウエストにテープが入っており
緩めに結んだりぎゅっとウエストマークしたりして
すっきりしたシルエットで着ることが出来るワンピース。
ジェンという柄は白地に黒の細いブロックチェック入りで
とてもfogらしく、シンプルで爽やか。人気があります。

黒のロージュリネンハット、ハンドメイドCOCO MILKさんのスクエア麻バッグが
いい感じの組み合わせ。





IMG_4690.jpg IMG_4692.jpg
IMG_4701.jpg IMG_4704.jpg
fogはウエアに関してはあまり定番という枠組みが無いのですが
左のエリ トップはここ3年程でしょうか、大人気で
毎年夏に色を替えながら発表しています。
ブルージターヌという綺麗な蒼色です。
立ち襟と袖のギャザーが程よく着易くやさしい印象のトップス。
合わせたフェリシーパンツ ブルーグレーはサルエルのようなラインで
腰周りがゆったりしたくるぶし丈パンツ。ウエストゴムで楽ちんです。
凄くかわいいシルエットでおススメです。

右はリルトップ ブラック。
ドルマンスリーブのプルオーバーでウエストにゴムが入っています。
着こなし次第で大人っぽくもカジュアルにもなる便利なウエア。
今回はルーパンツ アシエと合わせました。
パンツは裾幅が広めのクロップド丈ガウチョです。
アシエという色はカーキがかったグレーでとても微妙な綺麗な色。





IMG_4699.jpg
人気のリネンコットンソックスの赤や黄色、
キッチンクロスも2種ですが入荷しました。
また黒のハットが写り込んでいますね。3回目の登場です。

奥は吉祥寺『CINQ』の白樺カゴバッグ。エストニア製です。



fog マイケルバッグ・フレディサコッシュ

IMG_4594.jpg
fog linen workの新商品、たっぷり大きいトートバッグです。
34×33×マチ23cmと広いのでマザーズバッグや小旅行用にも。
リバーシブルで両面楽しめます。
畳んでもそれほどかさばらないので、サブバッグとして持ち歩きにもお勧めです。



IMG_4596.jpg IMG_4597.jpg
同系色の生地でパッチワークしたサコッシュ。夏の新作です。
無地のワンピースやワントーンコーデの日に
斜めがけしてポイントにお使い下さい。
男性でもお使いいただけるシックなブラック系。
裏・表の写真です。
ヘリンボーンの肩紐、グレー系ストライプ、ネイビー系チェックなどが
うまくまとまって素敵に仕上がっています。

IMG_4595.jpg




根強い人気の定番リネンコットンソックスも同時入荷しました。

IMG_4600.jpg

fog linen work 限定品の入荷

IMG_4489.jpg IMG_4490.jpg
《限定品》2点
左:ブリジット ラップワンピース ヴィオリーヌ

ワンピースにもカーディガンにもなるラップワンピースは
毎年、かたちや素材、丈、袖周りのデザインなどを変えながら
長年人気であり続けています。
下段のブラックもシックで好評ですがこちらの紫色は限定品です。
腕周りが楽でウエスト位置が高めなので脚が長く見えます。
ふんわりとしたシルエットと上品な春の赤み紫がポイントです。
両ポケット付き。



右:エフィ ワンピース ショコラ

昨年の夏、当店で一番人気のあったワンピースです。
限定のおちついたショコラ色で入荷いたしました。
ゆったりとしたVネック、裾にかけて少し細くなっていくコクーンシルエット。
肩が落ちちょうどいい半袖となります。
生地は普通地で透けもそれほど気にしなくていいと思います。
シンプルなのに一枚でとてもかっこよく着られるのです。



IMG_4488.jpg IMG_4491.jpg
左:ブリジット ワンピース ブラック

こちらが上の色違いのブラック。
黒は実は派手で強い色ですが
大人になるにつれ夏のリネンの黒のかっこよさ、女らしさは別格
と感じるようになりました。
白い肌との対比を是非楽しんで下さい。



右:再々入荷 クロード ワンピース グレーストライプ

好評に付き三回目の入荷です。
袖と襟の白いカフスが清潔感を感じさせ
きりりとしたアクセントになっているワンピースです。
生地は薄地、裾に向けふわっと広がるシルエット。
クレリックシャツのようなトラッドっぽさにほのかな品があり気持ちよい。
白の細身パンツ、レギンス、スウェットを合わせたり
そのまま素足でワンピースとして。
春・秋はグレーのタイツなどと合わせても素敵です。