雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ fog linen work
CATEGORY ≫ fog linen work
       次ページ ≫

fog linen work リネンコットンソックス



IMG_6551.jpg

IMG_6550.jpg
個人的にはfogのソックスの代表と言って良いのではないかと思っています。

リネン65%・コットン31% 他ポリウレタン等で強度を出した
ゆるめのリブ編みソックスです。
肌触りが良く、汗をかいてもさらっとして快適。
少し厚手なので今からでも履けそうです。

ミックスの糸とリブの雰囲気がマッチした
素朴な可愛さが最大の魅力。

インクブルー
パープル
ムーングレー
シェール
イエロー
グレー
レッド

サンダルやサボにも相性抜群です。

fogのウエアも徐々に入荷して来ました。





fog linen work 春の新作コート

IMG_6450.jpg
fog春物の先陣を切りコートが入荷いたしました。

『ベッテ ラウンドネックリネンコート』
ノーカラーでラグランスリーブ、八分丈の広めの袖、
両ポケット付きのリネン100%厚地素材です。

羽織ってみるととても楽ですし
ウエスト部分の切り替えのデザインがさりげないポイントとなっています。
何気ないですが、こういったところが実は
すっきりおしゃれに見える大切な要素になっています。

一枚あると春先はかなり便利。
毎年コートは大人気なのです。

フロント2箇所にフックが付いています。
色はグラフィット(墨のようなグレー)
ブルーヴィオレ(深みのある紫寄りのブルー)の2色です。

IMG_6441.jpg

IMG_6449.jpg

IMG_6455.jpg



fog linen work と FLW 秋リネン服 トップス

IMG_5878.jpg
左:fog「カリーナ ギャザートップ アルバートル」薄地
襟元と袖にたっぷりギャザーを寄せたトップス。
襟にはテープが入っており結び方でギャザーの量を変えることができ
結ばずたらしても素敵です。
パンツにもスカートにも合わせ易い丈。
ベーシックカラーの着こなしがお好きな方にお勧めの優しいホワイトです。

右:fog「アストリッド バイカラートップ ニュイ×ブラック」薄地
Aラインが綺麗な長め丈のバイカラートップスです。
上が紺、下が黒でカフスの折り返しも黒の生地です。
一枚でシックにモダンに楽しんで頂けると思います。






IMG_5874.jpg IMG_5863.jpg
FLW「アサ ブラウス ブルージターヌ」薄地
カシュクールタイプのブラウスです。
前を留めず羽織ものとしてもお使い頂けます。
洗いざらして襟を立てたり自然にたるませてもかっこいい。
後にギャザーが入りやさしいシルエットです。
綺麗な青色は一年を通した人気色です。


今日はトップスのご案内です。
中にカットソーやタートルネックをあわせたり
カーディガン、ベストなどを羽織って一年中ご愛用頂けます。

他、ワンピースも入荷しております。






FLW 新作リネンワンピース・シャツ

IMG_5675.jpg
IMG_5676.jpg IMG_5678.jpg
雑誌『オリーブ』でスタイリストをなさっていた大橋利枝子さん。
大橋さんがデザインするのがfog linen work のもうひとつのブランド『FLW』です。

今期の秋服は全体的にゆったりとしたサイズにしたそうです。
重ね着がし易く、9号から11号の方まで
ゆったりだけど見た目すっきりという風にパターンを工夫されたそう。

こちらは「ナナ ワンピース」

襟元とドロップショルダーの袖に少しギャザーが寄せてあり
長めの着丈のワンピースです。袖は太めで7分袖ほどでしょうか。
後ろのボタンがアクセントになり、パンツとあわせると大人っぽくお勧めです。

色は孔雀の羽のように綺麗な「ピーコック」と
紺色寄りの紫「レーズン」の2色です。
深まる秋に着たくなる色です。




IMG_5679.jpg
同じくピーコック色の「ユマ ロングシャツ」

肩と後ろのヨークにたっぷりとタックが入ったデザインです。
ギャザーではなくタックなので甘さ控えめです。
大きなポケット付き、サイドスリット。
ボタンを外し羽織ものとしても便利な一枚です。






fog 秋のリネンワンピース・コート

IMG_5654.jpg
fog linen work 「ヴィオラ ワンピース セシル」

スタンドカラー、シェルボタンがひとつ
胸元下の切り替えに大きなボックスプリーツがあり
腰周りがゆったりしたデザインです。
襟のデザインにより甘さ控えめになり、かっこいい着こなしも可能です。
これからの季節は中に薄手のカットソーやタートルネックなどを合わせると温かいです。
タイツを履いてロングブーツで女性らしく。
あえてワイドパンツを合わせてモードっぽく。
色々なコーディネートでお楽しみ下さいね。

生地は普通地、「セシル」は新柄で
黒地に白のチェック模様です。




IMG_5666.jpg
色違いの「アルバートル」

白でもなく麻色でもなくベージュでもなく。
とてもよく似ていると思うのが粉引のうつわ。
すてきな色です。






IMG_5670.jpg IMG_5672.jpg
「リネアコート アルドワーズ」

普通地の一枚仕立てのノーカラーコートです。
今すぐ着られると思います。

後ろ身ごろにタックが入りややゆったり目のシルエット。
ワンピースと重ねたり、シャツとジーンズに羽織ったり。
前ボタンを留め、付属のベルトでウエストマークするとワンピースにもなります。
タイツとパンプスで通勤着に。ストールもよく合います。
「アルドワーズ」はブルーがかった深いグレーです。

合わせた「アドリーヌ ギャザーパンツ」は厚地で
ウエストにギャザーをたっぷり取った履き易いパンツです。
透けないので季節を問わず活用して頂けます。

色は「グラフィット」。
墨黒のような深いグレーで一枚あると本当に便利なんです。