FC2ブログ

雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2019年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2019年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ fog linen work
CATEGORY ≫ fog linen work
       次ページ ≫

fog linen work リネンコットンソックス


いわずと知れた、と言っても良いほどに
求めてくださる方の多い
fog linen workの『リネンコットンソックス』

リネン65%・コットン31%・その他4%の混紡糸を
ゆるめのリブ編みで仕上げたソックスです。
さらっとした肌触りと締め付けのない履き心地、
厚みがあるので適度に暖かく肌触りも気持ち良いのです。

サボ、スニーカーなどに素朴なミックス糸の風合いがマッチ。
いざ探そうと思うと案外みつからないデザインだと思います。
新しいもの、新しいものへと流れるばかりではなく
ずっと変らずに愛用して頂ける商品
定番になる商品って凄いなあと思います。

一足、また一足と色違いで便利にお使い頂けます。
赤や黄色も売れ筋で、紺、黒、カーキ、グレーなどの
定番服の挿し色にお勧めです。

ブルーのワンピースに赤のソックスを合わせる。
これは昨年のマイブームです。


fog linen work 春のコート


fog linen work のリネン厚地のコートは本当に便利。
いつの間にかコーディネートに欠かせないアイテムになり
3シーズン、フルに活躍してくれています。
お客様の支持が高いのも頷けます。

こちらはこの春の新作『マーラ コート』
スタンダードなデザインのワークタイプコート。
小ぶりの開襟とラグランスリーブ
身頃はストレートなラインで
しゅっとスタイル良くコンパクトに見せてくれます。
実際に着てみると意外にゆとりのあるサイズ感。

腕まくりをしたり襟を半分立てたりしても
颯爽とかっこよくなります。
こちらは「アルバートル」というグレイッシュなオフホワイトカラー。
ワントーンコーディネートをしてみました。
グレーのグラデーションに気品があります。
※シャツ、パンツは「pot-pourri」

IMG_7868.jpg
色違いの「ロベール」も着まわし力が抜群の便利色です。





fog linen work ウールリネンウエア


2月をひかえまだまだ寒い青森。
お気に入りの洋服を身につけることは
冬の外出時を嬉しく、華やかな気持ちにしてくれます。
再入荷したウール混のあたたかいウエアのご紹介です。

『ネリーワンピース オフホワイト』
襟元と袖口のギャザーがかわいいワンピース。
前回入荷のパープルも大好評でした。
同系色でまとめ、冬の白、ベージュ、茶系でコーディネートしたり
黒、紺、グレー、もしくはグリーンなどを合わせたり。
オフホワイトの包容力で色々な組み合わせをお楽しみ頂けると思います。




IMG_7723.jpg IMG_7724.jpg
『ジュスティーヌ ワンピース パープル』
リネンのリボンが付属していて、サイドで結ぶとフェミニンに
外すとボックスシルエットでシンプルに。
全く違う表情を楽しめるワンピースです。
ドロップショルダー、Uネック、ウエスト切替、両ポケット付きです。
ブラウンもあります。
IMG_7726.jpg




IMG_7727.jpg IMG_7729.jpg
『アリス コートワンピース ネイビー』
前後ろ2WAYで着用できます。
軽めのジャケットとしてリネンワンピースの上に羽織ったり
ボタンを後ろにしてハイネックのシンプルワンピースに。

合わせたパンツは裾ゴム入り
『アンドレ パンツ パープル』
シルエットがとても可愛くて大人気です。
色違いのブラウンもあります。






fog linen work ウールリネンのウエア


IMG_7668.jpg
ウールとリネンの混紡は
暖かさと、ところどころネップが見える織生地の風合いの
ナチュラル感が特徴です。

顔移りが良く明るい気分になる。
定番色のお手持ちのウエアに合わせやすい。
赤はこの数シーズン、大変人気があります。

『アリス コートワンピース』
後ろ前2WAYで着用できるコートワンピースです。
ボタンを後ろにし
ハイネックのシンプルなワンピースとして
タイツやパンツを合わせても良し、

ボタンをあけて羽織り、軽めのジャケット風に
暖かく重ね着するも良しで、とても便利です。
カフスがリネンであることもさりげないポイント。
今日はカーキ色のパンツを合わせています。


IMG_7659.jpg
IMG_7670.jpg
『ネリー ワンピース パープル』
首周りと袖口にギャザーを寄せた
フェミニンなワンピースです。
ラグランスリーブは肩周りがゆったりとしてとても楽。
シルエットが可愛らしくておすすめです。

パンツを合わせてもバランスが良く
着まわしの幅が広がります。
青みパープルは
紺~青のグラデーションでコーディネートすると
シックにまとまります。





秋冬の新作ウエア

IMG_7506.jpg
「fog linen work(フォグリネンワーク) 」
「pot-pourri(ポプリ)」
ウール混の秋冬ウエアが同時入荷いたしました。

写真はfog「ミレーユ ワンピース ブラウン」
後ろに大きなタックをとったワンピース。
ゆったりたっぷりしたデザインが今年らしく
動きに合わせてふんわりと生地が揺れます。
ボートネックは中に重ね着をしても綺麗に見えますし
ウエストにベルトをしたりして変化を楽しむことも出来ます。
他、ネイビーもあります。

IMG_7509.jpg IMG_7510.jpg
fog「クレールコート オフホワイト」
七分袖のローブコート。
ロングカーディガン感覚でお使い頂けます。
見返し部分に同系色のリネン生地を使用し
何ともいい雰囲気のアクセントになりました。
ワンピース・スカート・パンツ
中にあわせるウエアを選ばずにさっと羽織ってお出掛け下さい。
紺色のシャツ、スカート共にfogです。



IMG_7514.jpg
写真が白っぽく飛んでしまいすみません・・・

pot-pourri「フィリー 2wayプルオーバー ベージュ」
綿53%・ウール47%のあたたかいプルオーバー。
袖にボタンが付いていて留めたり外したり出来ます。
少し立ち上がった襟元、ウエスト位置での切り替え
ひっそり左にあるポケット
そして前後ろ逆にしても着られるデザインで
ボタンを開けて羽織ることも出来ます。
さりげないのですが、着てみると雰囲気のあるウエアです。
他、黒もあります。

下にあわせたのはfog「クリスチアーヌ ワイドパンツ レッド」
元気な赤で見た目もあたたかく。

他にもコート、パンツ、ウールジャージのタートルネックなど
色々入荷しています。