雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ カレル・チャペック
CATEGORY ≫ カレル・チャペック

カレルチャペックの水出しハーブティーと紅茶


肌寒いこの頃ですが
週末からお天気が回復しそうですね。

毎年大好評、カレルチャペック紅茶店・水出しシリーズが入荷いたしました。
300~500mlの水にティーバッグ1個を入れ冷蔵庫で一晩。
美味しいお茶が完成します。

こちらは水出しハーブティーです。
〈左〉リフレッシュグリーンハーブ
天然のマルチビタミン「ネトル」
リラックス効果の「エルダーフラワー」
飲みやすさとすっきり感の「レモングラス」で作りました。
グレープフルーツのような香りがとても爽やかです。

〈右〉ビューティーレッドハーブ
ハイビスカス、ローズヒップ、ルイボス、
ストロベリー、キウイ、アップルで作りました。
これら6つは昔から美に敏感な人たちから信頼され続けているメンバーです。
ビタミンC摂取、抗酸化作用等も期待できそうです。
酸味が強くクセがあるのでは?というイメージのラインナップですが
ほのかに甘く、香りも良く、するする飲めるお味です。




IMG_4847.jpg
水出し紅茶、2種です。
作り方はハーブティーと同様です。

〈左〉カレルチャペックエブリデイ
毎日飲んでも飽きずに感動できる1杯、
ディンブラ茶をストレートでシンプルに。
鮮度を感じる輝きと甘み、ボディ、清涼感。
選び抜かれたリーフの醍醐味を味わうことができます。

〈右〉ホワイトピーチ
ホット用ティーバッグでも文句なしの当店売上№1
はじけるような桃の果実味を感じる仕上がりです。
ルンビ二茶園のオーダー茶を100%使用。
どんな飲み方でも茶葉の勢いが残り
気分のあがるフレーバーティーです。

急ぎの時はペットボトルに入れて20秒シェイクでOK。
炭酸水で一晩置いてもシュワシュワすっきりの一味違う飲み心地。
もちろんお湯でも。その場合は3分程蒸らせば出来上がり。

いろんな飲み方、いろんなシーンで
梅雨時も美味しくお楽しみ下さい。
カレルチャペック紅茶店ならではの可愛いパッケージで
ギフトにもぴったりです。

ありがとうございますティーバッグ


歓送迎シーズンとなって参りました。
カレルチャペック紅茶店の「メッセージティーバッグ」は
気持ちの伝わるギフトとして大好評です。
こちらにお菓子やハンカチなどを組み合わせて可愛いギフトに。

「ほんのきもちです」
黒猫のイラストが可愛いミルクキャラメルフレーバー。
長年人気のお味です。

「Thank You」
山田詩子さんのおなじみキャラ、バジーちゃんがティーカップを運んでいます。
幅広い層に支持されるアールグレイクラシックフレーバー。

「ありがとうございます」
ピンクのパッケージとウサギがほんわかします。
定番人気NO.1のホワイトピーチフレーバー。

左はハンドメイド「Le lien」さんの4重ガーゼミニハンカチです。
肌触りと吸水性で6重ガーゼハンカチは大定番人気の品ですが
男性も使いやすい4重で渋めの色柄も加わりました。

メッセージカードの代わりになるおススメ商品です。

Le lienさんの商品をもう一点ご紹介。
花粉症や風邪の時に便利な
「ボックスティッシュ携帯ケース」も大人気。
ご家庭のボックスティッシュから必要な分だけ移し変えてご利用下さい。
ポケットティッシュを用意する必要がなくなります。
生地のセレクトにもセンスを感じますね。
IMG_3167.jpg






カレルチャペック メリークリスマスティー


山田詩子さんのかわいいイラストでお馴染
カレルチャペックのティーバッグです。

クリスマスを象徴するオレンジ&シナモンフレーバーの紅茶に
サフラワーを散りばめ華やかに仕上げたクリスマスティー。
お菓子と組み合わせて贈り物に添えて。

美味しくて温かな「時間」のプレゼントとしてみてはいかがでしょうか。

水出し紅茶はいりました。


カレルチャペックの水出し紅茶ティーバッグが新しくなって登場!
毎年ご好評を頂いているシリーズです。

楽しみ方はいろいろ。

◆基本の水出しアイスティーを作るには
ティーバッグ1個に水300~500ml。
冷蔵庫で一晩冷やせば出来上がり。

◆500mlのペットボトルにティーバッグ1~2個を入れ20秒シェイク!
常温で1時間待てば出来上がり。

◆炭酸水500mlから最初に30ml程を減らし
ティーバッグを1~2個入れて冷蔵庫で一晩。
しゅわっとさっぱり炭酸の美味しい紅茶の完成。

◆体を冷やしたくない方はホットで。
ティーバッグ一つをポットに入れ
熱湯300~400ml注いで2~4分でOK.

時計回りに
・リフレッシュグリーン・・・グレープフルーツ風味を加え
レモングラス、ネトル、エルダーフラワーなどをブレンドした
爽やかな夏のハーブティー。

・ビューティークイーンハーブ・・・ローズヒップ、ルイボス
ハイビスカス、フルーツビッツ、ローズなどビタミンC豊富なハーブを
絶妙にミックス。酸っぱ過ぎず日本人の口に合うハーブティー。

・アップルクーラー
ディンブラ茶の爽やかさにウバ茶のすっきり感をブレンド。
さっぱりした飲み口のアップルティーはアイスティーにピッタリ。

・ホワイトピーチティー
ルフナ=スモーキーフレーバー という常識を覆す銘茶園の茶葉を使用。
フレッシュな白桃の香りは甘みをちょっと加えるとより引き立ちます。
甘み、コク、クリアなキレ、すべてを感じる逸品。

受賞茶園のオーダーメイド製法でとびっきり新鮮。だから美味しい!
じめじめした梅雨や暑い夏にどうぞお楽しみ下さい。
ギフトにちょっと添えても喜んで頂けます。





カレルチャペック紅茶店 クリスマスハッピーアソート缶


ギフトにぴったりのクリスマス限定ティーバッグアソート缶入りです。
5種・6個入りでいろいろな味が楽しめ
缶はアフターユースできます。
華やかな赤のイラストがクリスマス気分を盛り上げてくれそうですね。

ご好評にお応えして再入荷いたしました。